プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 次回から変更
  • また長い
  • あわや
  • 疲れた
  • ETC来た!
  • 結婚を前提に
  • 情報化社会
  • ブロウ
  • 結局べっぴん話
  • 飽きた!


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    新:  古:  リスト:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
    ___[2005 9 1] [sayonari]

    衝撃を食らうことがおおい:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    先日,「平成教育委員会スペシャル」がテレビで放送されていました.
    24時間テレビの裏番組という事で,僕はあんまり重要視していなくて,
    パソコンのテレビの装置は,チューナが一つしか付いていないので,
    録画しながら違うチャンネルを見るということが出来ません.

    なので,24時間テレビの最後を見ようと決めていたんですが,
    ちょろっと平成教育委員会にチャンネルを変えてみると,
    なにやら,とんでもないベッピンさんが映りこんでいました.

    ん?!と思って,身を乗り出してディスプレイを見ると,
    それは,「皆藤愛子さん」でした(´ρ`)

    ちょっと前から,僕は皆藤愛子さんに以上な反応を示してしまいます.

    小倉優子さん以来の衝撃が来ています.
    取り合えず,今のところ,小倉優子さんと同等か,
    もしかしたら,ここ数年,美少女選手権西村良太杯で
    トップを取り続けてきた小倉優子さんをも追い抜かす勢いです(((((´ω`)))さよぷる

    僕は,チャンネルを変えて,皆藤愛子さんが映りこんだ次の瞬間には,
    その番組を,高画質(DVD画質)設定で録画しだしていました(´ρ`)

    24時間テレビの最後も気になりましたが,
    皆藤愛子さんの美しさには勝つことが出来ませんでした.

    いや,なんというか,皆藤愛子さんはすごすぎます.
    参りました。・゚・(ノρ`)・゚・。


    あと,話は変わりますが,
    僕のページに「巨乳 家庭教師」というキーワードで
    検索エンジンから飛んでくる人が,結構な割合で居ます.
    みんな,巨乳で家庭教師が大好きなんですね.

    なんというか,がっかりしてしまいます(´・ω・`)


    そんな僕は,相変わらず,ひかり先生と電話をしています.
    昨日は,もうとうとう毎日電話を丸1年続けとるな〜という話になりまして.

    すると,ひかり先生は
    「ん〜,このままだと依存しちゃうと困るから,ちょっとずつ減らしていかないとダメだね〜.」
    との事.

    確かにそうだと思いましたが,なんだか切なくなりました(´・ω・`)
    さよなりωは,すぐに依存してしまうので困ってしまいます(´ρ`)

    結果としては,我慢できそうなら,前の日の電話で
    明日は我慢しようか〜と話して,進めていこうという事になりました.
    ちょこっとずつ,間隔をあけることができるようにがんばりたいと思います.

    でも,そのまま,電話しない風になってしまったらしょんぼりだ・・・.


    あ,日付が変わって9/1になった.

    でも,ひかり先生からの電話は来ず・・・.

    ・・・.

    ん〜・・・.

    そんなこんなで,今日の一言はこちら
    「今週末は,実家に帰ります. 女の子を連れて.   というのは嘘だけど(´・ω・`)
    帰るのは本当ですよ(〃゚ω゚〃)」

    投稿者 sayonari : 00:02 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2005 8 19] [sayonari]

    家庭教師三昧:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日は,洗濯を終わらせたら
    すやすや寝たいと思います.

    明日も,昼から夜まで家庭教師です.

    噂によると,夏休みだけで
    家庭教師代金として15万円ほどが入ってくるらしいです.

    でも,入ってくるのは9月末。・゚・(ノρ`)・゚・。
    もっと早く入ってきて(´ρ`)

    9月からは,火曜日〜土曜日が
    家庭教師になっていて,毎月9万円ほどが
    入ってくる予定になっています(((((´ω`)))さよぷる

    勉学に励みやすいようになる為の
    資金として活用したいと思います.

    それでは,今日のさよなりωの一言はこちら
    「ナチュリアを3本がぶ飲みしても,次の朝に残らなくなった(〃゚ω゚〃)」

    投稿者 sayonari : 00:26 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2005 8 15] [sayonari]

    携帯用壁紙(240*320 gif):[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日はとっても気持ちよい感じで,
    一日を終えようとしています.

    先ほどまでは,ひかり先生とお話をしていたんですが,
    もうひかり先生はお休みになられました.

    先日,ひかり先生にプレゼントして好評だった,
    スーパーマリオ壁紙(240*320のgif)をもっと作って欲しいということだったので,
    がんばって作ってみました.

    ここでちょっと紹介してみます.

    なお,全ての画像について,
    ・左上のキャラ名が「MARIO」から「HIKARI」に.
    ・コイン数,残り時間は,ひかり先生が大好きなジャニーズのV6さん絡みのものに.
    ・画面サイズが携帯に合うように,画面上下を繰り返して補完している.


     
    オープニング画面(左)と,クリア画面(右).
    ・ピーチの言葉「THANK YOU MARIO!」から,「THANK YOU HIKARI!」に.


     
    超有名無限1UP中の画像(左)と,クッパとの対決画面(右)


     
    マリオとルイージが同時に死んでいる画像(左)と,マリオにやられてしまうルイージ(右)
    ・実際にはありえない,兄弟同時参加
    ・兄弟げんかでは,やっぱりおにいちゃんが勝っている


    と,このような感じで,とても楽しく画像を作ることが出来ました.

    とりあえず,素材を作る為に,10分ほどで,ピーチ姫を助け出しました(〃゚ω゚〃)
    ピーチは何回救っても,クッパに連れ去られてしまってますから,
    これはもう,ピーチがあんまりマリオのことが好きではないのかもしれません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    話が脱線しました(´ρ`)

    画像を壁紙にしたい方は,壁紙用ページも作ってあるので,
    [http://sayonari.com/i/]
    に,携帯でアクセスしてみてください.

    どのキャリアに対応しているとか,そんなのは知りません.
    ひかり先生のキャリアには,ばっちり対応しています(〃゚ω゚〃)
    他の方は,勝手に使ってください.

    ちなみに,僕のTU-KAの携帯では,この画像の4分の1の領域しか
    画面に映す能力がないぐらい,解像度が低いです(´・ω・`).
    しかも,gifが表示できないかもしれません(´ρ`)

    さすがTU-KA.老人に優しい分,
    若者には厳しいね。・゚・(ノρ`)・゚・。

    という事で,今日の西村良太の一言はこちら
    「めちゃくちゃ気持ち良い.どうしよう・・・(´ρ`)」

    投稿者 sayonari : 03:13 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2005 8 13] [sayonari]

    カラオケシステム:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,最近は,研究室旅行,
    東京でのヒカリちゃんとの散策,
    そして,家庭教師と充実した日々を送っています.

    そんななか,僕は研究のこともいろいろ考えていたりします.

    先日北岡先生から勧めていただいた本も読みました.
    「口ごもるコンピュータ」というタイトルの本で,
    対話システムを研究している方が書かれた本です.

    なかなか面白く読むことが出来まして,
    対話システムについて,対話研究について
    色々と考えました.


    そんな中で,対話システムとは関係ないことも
    色々と考えておりまして,
    これは,高専生のときから考えていたことなんですが,
    カラオケに関するシステムについてなんです.

    カラオケは,メロディーにあわせて,
    歌詞が表示され,その歌詞が,タイミングにあわせて
    色が上書きされる感じで流れていきます.

    この流れ方を,今はたぶん人手でつけているんだと
    思いますが,これを自動でつけるシステムを
    しっかりと作れば,お金儲けできるのではないかな〜と
    思っています.

    もう,世の中にあったらだめですが,
    現状がどうなっているのかという知識がないのでなんとも・・・・.

    あとは,そこから発展して,
    思いつくのは,もう全部をやるシステムを作りたいんです.

    やりたいことは,
    「歌番組から録画した歌手の動画を背景動画としたカラオケ」
    です.

    これが手軽に楽しめるようになれば,
    もうそれは,みんなパソコンで歌番組を録画して
    好きなアーティストの動画でカラオケが出来てしまうんですよ.

    別に歌番組じゃなくても,買ってきたプロモーションビデオのDVDを
    そのシステムに入力して,それでカラオケをしても良いんですが・・・.

    これには,
    ・歌の音声認識
       - ボーカルだけをキレイに抜き出す技術(大変そう)
       - 歌に特化した音声認識
       - 事前に歌詞ファイルを入手できれば良い

    ・動画の上に歌詞を表示
       - 歌のタイミングにあわせた歌詞を1行表示
       - 各行でも,歌うタイミングを文字の流れ上書きで表す
       - タイミングは,音声認識のときのフレーム数からゲット

    こんなことが出来たらいいな〜とおもったり,
    そこからさらに発展して,

    ・曲は,自動的に採譜してMIDIでできるように
    ・歌は歌詞を音声認識して書き起こし,それを音声合成で鳴らしたり

    なんてことが出来たら,
    もう,ちっこいデータで曲がやり取りできますが,
    こんなことは誰でも思いつきますが,
    まだまだまだ先の事です.

    こんなことがバリバリにできるようになったら
    おもしろいのにな〜と思っている人は
    沢山居ると思うんですが・・・.


    とりあえずは,
    「歌番組を録画したらそれがカラオケになるシステム」は
    個人的にほしいので,誰か早急に作ってください.

    期待しています>他人任せ

    それでは,今日のさよなりωの一言はこちら
    「なんか,切ない」

    投稿者 sayonari : 23:29 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2005 8 7] [sayonari]

    不思議少女:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    先日,今年度初めて,
    早朝に「めざましてれび」を見ました.

    前から可愛さがとんでもない事になっていると言うことで
    有名な,皆藤愛子さんの動く映像を初めて見ました.

    もうかわいいとかそんな言葉では
    言い表せません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    なんというか,ししがみと似ています.
    ししがみっていうのは,鈴鹿高専の女の子のあだ名で・・・.
    詳しくは,このページ内の「ししがみ」の記事を検索して見てみてください.




    あと,先日の静岡大学からの帰り道で
    北岡先生から,「不思議少女はカワイイの?」とたずねられてしまいました(´ρ`)

    ひかり先生に,北岡先生にまで知れていっているよと言うと,
    ひかり先生:「何か教えて欲しぃよぉ〜」
    と言っていました(((((´ω`)))さよぷる

    なにやら,「魚へん」が付く漢字を教えてほしいということです.
    専門ではないと思うんですが,まあその時が来たら
    よろしくお願いいたします(´・ω・`) > 北岡先生

    北岡先生の娘さんは,今1歳半と言うことですが,
    女の子で,しかも北岡先生の娘さんですから,
    もうそろそろ天才発言の連発だと思います.

    そんな北岡先生の娘さんをもう既に狙っている人が
    研究室内に居るという噂です(((((´ω`)))さよぷる

    まあ,僕は不思議な女の子でも狙っておきます(´ρ`)
    と,こんなことを書きながら,肩に挟んでいる受話器からは

    ひかり先生:「ちゃんと日記かいてんのっ?!」

    という声が(((((´ω`)))さよぷる
    もう逆らえません.

    でも,ついさっき地震が起きたみたいで
    「こわいこわいこわい・・」ってなっていまして(〃゚ω゚〃)
    まあ可愛らしいですよ.
    ごめんなさい(´ρ`)

    そんなこんなで,今日のさよなりωの一言はこちら
    「明日の研究室旅行の夜の飲み会が楽しみ」

    投稿者 sayonari : 01:37 | コメント (0) | トラックバック
    新:  古:  リスト:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (70)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (92)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:

    ↑(mail確認用)






    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode