プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 次回から変更
  • また長い
  • あわや
  • 疲れた
  • ETC来た!
  • 結婚を前提に
  • 情報化社会
  • ブロウ
  • 結局べっぴん話
  • 飽きた!


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    新:  古:  リスト:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
    ___[2006 5 19] [sayonari]

    20060519 明日が誕生日!!:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日は,免許の更新に行ったついでに,
    誕生日ケーキの予約と,カッパ寿司の予約をしてきました(〃゚ω゚〃)

    あとは,お酒を買ったり,
    ゲーム大会の景品を買ったりしないといけません.

    今日(金曜日)か,土曜日の朝から頑張って買いに行きたいと思います(〃゚ω゚〃).
    まあ,お寿司とかケーキを取りに行くときに買えば良いんですが(´ρ`)

    誕生会の参加メンバーは,昨日と変わりありません(〃゚ω゚〃).

    みんな大体何時ぐらいに来るのかを,
    先に教えておいて貰えるとありがたいんですが,
    みんな,この日記を読んでいるかな・・・・?
    また,直接会ったら,聞いてみることにします.

    のりマン先生は,他地域から参加ということで,
    直接会って,尋ねることができないので,メールでもしてみようと思います(〃゚ω゚〃)


    ケーキの予約の紙なんですが,
    去年もそうでしたが,「おーおー」という業界用語が使われています(笑)

    店員さん:「プレートには,なんとお書きしましょうか?」
    さよなり:「[りょうたくん おたんじょうび おめでとう]って
          ひらがなで書いてください(〃゚ω゚〃)」
    店員さん:「わかりした.ローソクは何本お付けいたしますか?」
    さよなり:「5本でお願いします.」

    ということで,こんな会話があったんですが,
    このなかの「りょうたくん おたんじょうび おめでとう」を,
    店員さんが注文書に書き込むときに
    「りょうたくん おーおー」と書き込みました.

    「おーおー」というのは,「お誕生日おめでとう」のことらしく,
    ケーキ屋さんで,誕生日用のケーキが出るのが当然なので,
    毎回「おたんじょうびおめでとう」と,書いていられないので,
    「おーおー」になったんだと思います.

    ここで,気になったんですが,
    じゃあ,プレートに「おーおー」と書き込んでもらいたいときには,
    店員さんは何と紙に書けばよいんでしょうかね.

    例えば,「りょうたくん おーおー」とプレートに書き込んでもらいたいのに,
    店員さんが,そのまま書いたら,ケーキを作る人は「おたんじょうびおめでとう」と
    プレートに書いてしまいますよね・・・・.

    さて,どうするんでしょうか.

    他にも,プレートに「りょうたくん まーまー」と書いてもらいたいとします.
    そして,そのように店員さんに伝えて注文書に書いてもらったら,
    ケーキを作る人がその紙を見て「まーまー?? なにこれ〜?」となってしまうでしょう(〃゚ω゚〃)

    なにやら,考えていたら面白いな〜と思いました.


    あと,何人かの方々から
    「さよなり君の誕生日なんだから,皆からお金を徴収してもいいよ.しなさいよ.」
    と言われました.

    そのあと,トイレでおしっこをしながら,集めようかどうしようか考えたんですが,
    やっぱり集めない事にします.
    合計金額で1万円を超えてしまうので,ちょっとためらってしまいますが,
    皆が集まってくれているだけでも,幸せなんですから,
    ここでケチったら男が廃ります(`・ω・´)!!

    当日は,皆で楽しみましょう!!


    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「けつのあな って漢字で書いたら穴の穴・・. [けつ]は,穴(あな)の名前なのかな・・・?」

    追伸:
    しりのあな:尻の穴
    しりのけつ:尻の穴  ←こんなん 聞いた事無い
    が正しくて,

    けつのあな:穴の穴  ←これは良く聞くのに
    が間違いなのかな・・・??

    混乱してきました.だれか教えてください.

    投稿者 sayonari : 00:11 | コメント (0)
    ___[2006 5 18] [sayonari]

    20060518 免許:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    とうとう明後日に誕生日を迎えてしまいます.

    ドッキドキですが,とても楽しみです.
    面白い事がたくさんあると良いのですが(〃゚ω゚〃)

    誕生会ですが,参加メンバーがまたちょこっと増えました.

    *****************************
    参加予定者
      23歳 男 西村良太
      23歳 男 3系小林君
      24歳 男 のりマン先生
      23歳 男 辻村先生
      22歳 男 富樫君
    *****************************

    地味な感じに増えていきます(〃゚ω゚〃)

    あと,誕生会を朝の10時から始めると書きましたが,
    メインは夕食前後の時間になると思うので,
    その時間に集まってもらえたらよいです.
    たぶん僕は,家でたらたらしているので・・・.

    あ,お寿司を買いに行くときだけ,ちょっと抜けるとおもいます.

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「今日,朝から運転免許証の書換えをしてこようと思います.」

    投稿者 sayonari : 00:35 | コメント (0)
    ___[2006 5 17] [sayonari]

    20060517 土壇場キャンセル:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    誕生日まであと三日!!

    あとみっか!
    アトミック スープレックスをするしかないですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

    「誕生会をするよ」発言をして,
    最後には
    「誰も集まりませんでした(´・ω・`)」
    というオチをつけようとしていたんですが,
    何気に,ちょろちょろと集まる感じになってきています(〃゚ω゚〃)

    詳細は,昨日の日記を見ていただくとして,
    参加者の欄を更新しておきます.

    参加予定者
      西村良太 23歳 男
      3系小林君 23歳 男
      のりマン先生 24歳 男
      辻村先生 23歳 男

    まだ募集していますが,
    突然の来宅ですと,
    ご飯の用意ができないかもしれないので,
    参加していただける方は,早めに宣言してください!!

    でも,人数が増えると,僕の財布がきつくなります(´・ω・`)
    会費を徴収しようかな・・・.

    あ,そうか!パーティー券を売ればいいんだ!!
    ごめんなさい(´ρ`) そんな事しません.

    ただ,本当にとんでもない額になりそうな場合には,
    割り勘になる可能性もありますので,
    ご了承ください(´・ω・`)


    あと,未だに女の子参加者がいないので,寂しいです.
    と言っても,女の子が居たら,これまた,
    なんとも対応できないので,
    悲しい結果になってしまうと思いますが・・・(((((´ω`)))さよぷる


    誕生会は,20日の朝10時からですが,
    たぶんその時間からは,集まらないだろうな〜と思います.

    僕は,たぶん20日になった瞬間からお酒を飲み始め,
    グダグダの状態で皆さんをお迎えしたいと思います(〃゚ω゚〃)

    いやいや,それよりも,
    誕生会が開催できる喜び!!
    うれしいなぁ〜.

    全員から土壇場キャンセルされたら,
    全員からサボタージュを受けたら・・・・・.

    そうなったら,
    終わりの無い旅に出ようと思います(´ρ`)

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「英語の勉強を本格的に始めようかと思います.」

    投稿者 sayonari : 00:12 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2006 5 16] [sayonari]

    20060516 誕生会詳細:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    誕生日まで,あと4日となりました!

    誕生会については,適当に書いていたのに,
    参加していただけるというメールが届きだしましたので,
    ちゃんと開催しようと思います(´ρ`)

    [西村良太24歳誕生祭]**********************************
    開催日 :2006/05/20
    開催時刻:10:00〜24:00(途中参加・途中退場歓迎!)
    会場  :西村良太宅

    予定:
       ・お昼[ピザ]
       ・おやつ[何か美味しいもの]
       ・晩御飯[寿司]
       ・ゲーム大会
        →[マリオ3,1機交代協力クリア]
        →[人工知能学会ボードゲーム]
        →[ボンバーマン:景品アリ]
    その他,その場のテンションで,色々遊びましょう!!
    夜には,もちろん,お酒を飲みまくって
    タラタラ状態です!!

    参加予定者
      西村良太 23歳 男
      3系小林君 23歳 男
      のりマン先生 24歳 男
      
    ******************************************************

    まだまだ募集します.
    是非,ふるってご参加ください!!

    そんなこんなで,今日の西村良太の一言はこちら
    「木曜日に,免許の書換えに行ってこようかと思います.」

    投稿者 sayonari : 00:15 | コメント (0) | トラックバック
    ___[2006 5 15] [sayonari]

    20060515 誕生日まであと5日!:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    5月20日の,西村良太奇跡の誕生祭まで,
    あと5日となりました.

    5月20日は土曜日で,翌日は日曜日.
    これは,お祭りを開催するしかありません!!

    昨年は,全額自己負担によるお祭りが開催されましたが,
    今年も,それになりそうな予感がします.
    それどころか,参加者も,僕一人になりそうな・・・(´・ω・`)

    何人か集まりそうなら,その人数分のお寿司でも用意しようと思います.
    参加してやっても良いよというすばらしい心を持っている方は,
    メールなり,口頭なりで,僕に伝えてください.

    男女・年齢問いません.みんなでタラタラしましょう!!

    [現在の参加予定者]
    西村良太 23歳
      計 1人

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「季節の変わり目で,体調を崩しやすいのでご注意ください.」

    投稿者 sayonari : 00:04 | コメント (0) | トラックバック
    新:  古:  リスト:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (70)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (92)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:

    ↑(mail確認用)






    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode