2005年05月29日

創生水

ジャスコで水を見ていると、水(海の深層水硬度250)が498円で売っていました。
私は2リットル×6本の値段かと思って、安っ!って感じたんですが、
よく見ると1本498円でした。
高っ!!
「きらゆき」なら100円なのに。
ジュースをコンビニで買っても1.5リットル300円なのに...
硬度が高いとダイエットとかにイイって「あるある大辞典」でみたことあるし,
硬度250とか色々イイんだろうけど・・・
コントレックスっていうのは硬度1551で258円だし,
この値段の差は何なんやろ?素晴らしい味なんかな。
気になる・・・けど、ちょっと高いから買うのは諦めました。
水といえば、
このまえ、鈴木先生に創生水というのを飲ませてもらいました。
この水、効能が凄いんです。
ちょっと効果を書いてみたいと思います。(◎は けい が特に注目!)
○肌に付けても(お風呂の水に足してもよい)、飲んでも 肌荒れ、アトピーに効果あり
○便秘解消
○血液がサラサラになる
○ガンを予防
○血圧が安定
○植物は成長が早くなり、着果数、開花数もグンと増える。
◎清浄効果があり衣類、毛髪、身体、ハウスクリーニング、洗車も全て創生水だけでキレイに!
(洗剤、シャンプー、リンスが不要!!)
◎精子の量が2.7倍になる!
◎環境汚染で汚され死んだ水が生き返り、川にホタルや魚が帰ってくる!
凄くないですか!?万能の水ですよ!
しかもこの水、1リットル10円!!(奇跡)
海の深層水硬度250を2リットル≒創生水50リットルですよ!
ここまで凄いとどれくらい信用していいのか・・・疑う気持ちしか出てきません。
でも、「保存はポリ容器だとダメで効果が1日で切れてしまうから、
保存するときはガラスビンとかステンレス製のものを使う。」
ってのがあって、リアルさを演出しています。
なんか「あるある大辞典」とかでも紹介された事があるらしいから、効果が完全に嘘って
わけじゃないと思うんですけど・・・?
どうなんやろ。
とりあえず、600ml くらい飲んでみました。(残りは鈴木先生と浜口先生が飲んでます)
ホントはコレで髪を洗ってみようかと思ったんですが、ポリ容器しかないので時間の関係上できず。
残念!

本日の一言:
来週の僕は精子の量が2.7倍!(うれしいのかコレ?)

投稿者 ohtakei : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月08日

「おおたけいの一度やっちまいな」のコーナー(達人編)

実験の目的

久々の達人シリーズです。
今日はリトマス紙で酸性・アルカリ性を判断するくらいのポピュラーな実験かつ、
誰でも思いつくものなので、既にしている人も多いかと思うんですが、
私はこの歳で一回も試したことがないので、一回はしておこうと思い実験してみることにしました。

実験内容

用意するもの:
スープの達人,麺の達人、お湯 です。

まあ、この時点でカンがイイ人は実験内容が(場合によっては、結果とか全部)
分かってしまったかと思いますが、だから終わりってのもなんなんで続きも書きます。
そうです!
実験内容は
「スープの達人のスープと麺の達人の麺を使ってラーメンの達人ができるか!?」
です。

というワケで、実際やってみました

今回用意したのは、
日清 スープの達人 濃熟醤油とんこつ
日清 麺の達人カップ 鶏ガラしょうゆ味
です。

両方とも待ち時間などの作り方が同じなので簡単です。
かやく を入れて普通に湯を入れて4分待つ・・・出来上がり。
で、食べてみました。

結果・考察

良く出来たおいしいスープ、コシのある麺ともにオイシイ・・・
でもなんやろ、この互いに足を引っ張り合ってる感。
二つが合わさったとき全然ダメ。スープが麺に絡まってないしラーメンとして全然ダメ。
互いが自分を主張し過ぎ!なんやろ このコイツ等の協調性の無さ・・・

まとめ

スープの達人と麺の達人を使ってもラーメンの達人は出来ない!
こんな実験やめちまえ!
・・・
・・・
実験の後には、スープの達人の麺と麺の達人のスープでできる普通のインスタントラーメンが残るよ。

今後の予定

スープの達人の麺と麺の達人のスープでできる駄目ラーメンを食べる

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新しく日記を書くと、↑の日記よりも上に表示されて順番的に読み辛いので下に追加しました。

↑の日記で残った「スープの達人の麺」と「麺の達人のスープ」でラーメンを作ってみました。
うーん。麺の達人の麺を見たあとだと、この麺はかなりショッパイ。
袋麺の麺みたいだ。でもまあ、湯を入れて4分まって、食べてみました。
・・・
・・・
!!!!  Σ(゜Д゜

なんや!コイツ等の協調性は!凄い凄い!互いが互いを引き出しあっている!
麺はスープに絡まってダメなスープ味を存分に引き出し、スープは麺のフニャフニャ感が存分に味わえる!
互いが互いのダメさを引き出している!!!全然ダメだー!!

本日の一言:
けい日記は日進食品を応援します。

投稿者 ohtakei : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月04日

チャーハン大好き太田さん

「チャーハンが作れる嫁がほしい」が最近の口癖、けいです。
でもまあ今そんな嫁はいないので、
今日もジャスコの冷凍食品コーナーで買ってきたニチレイ 本格炒めチャーハン を食べます。
このチャーハンはメーカー希望小売価格480円なんですけども、
250円で売ってたんで3袋ほど買ってきました。
(普段はジャスコ価格で300円か350円です。もっと買えば良かったかな。)
このチャーハンはラップをかけてレンジであっためるだけで簡単なんで結構食べてます。
250円にしては かなりオイシイかったんですが、
一部がチョット肉臭いというか、なんか変な風味の部分があってソレが残念でした。
前食べたときは思わなかったんですが、味変わったのか!?
でもま、基本オイシかったのでオススメです。250円で売ってたら買ってください。
と宣伝してみる。
・・・
・・・
・・・
この宣伝によって、チャーハンの売れ行きが伸びる

これに気付いた食品業界のキーマンが
「時代はチャーハンだ!!」
とか言い出す

チャーハン関連商品が大量に市場に出る
(説:チャーハン関連商品)
ポッキー(チャーハン味),炒飯ガム,チャーハン携帯ストラップ・・・など

全国的な炒飯ブームが来る
(説:炒飯ブーム)
あるある大辞典で3週連続チャーハン特集
2005年子供の名前ランキング1位:炒飯
流行語大賞:あのチャーハンってマジ、ヤバくねー!?
・・・など

チャーハン専門店やチャーハンのファーストフード店などが全国的に出店
(石焼ビビンバのファーストフードなんかに負けない売れ行き!)

チャーハン競争は激化!価格が下がり、品質・味は向上。
これがチャーハンブームに更に火を付け、
チャーハン人気はとどまるところを知らず、
日本食品市場はチャーハンでイッパイの中華鍋と化すのだ!!!!
・・・
・・・
・・・
とか想像したら、ちょっとテンション上がった。

本日の一言:
「ラーメン大好き小池さん」に負けない「チャーハン大好き太田さん」になりたい。

投稿者 ohtakei : 22:03 | コメント (0) | トラックバック