2005年11月08日

それにつけても おやつはカール

なんか日記に書こうと思って忘れていたデータが出てきたので、
前の話ですが、書いておこうと思います。

------------------------------------------------------------

このまえジャスコに行って来たら、こんなものが売ってました.

ka-ru.jpgチョコカール

私はもうこれ見て腹が立ってきました。
「甘いのはキャラメルコーンでしょ!!」
こんなのはもうカールじゃない!
もちろん同じ売り場にこんなのもありました。

kyarameru.jpgキャラメルコーン ミルクチョコ味


キャラメルコーンとカールはただでさえ同じ形してるのに、
こんな事しちゃダメ!
カールは辛くて、キャラメルコーンは甘い。
お互いソコは思ってても破っちゃイケない、そんな暗黙の了解かと思ってたのに・・・。
ちなみに形はこんな感じになってます。


hikaku.jpg比較

なんかカールが元の形より小さくなってるし・・・。
でも、あんまりカールを責めないで下さい。
なぜなら

X.jpgキャラメルコーン X(エックス) チーズ味

「チーズ味はカールでしょ!!」


本日の一言:
お菓子戦国時代の幕開けだ!

投稿者 ohtakei : 08:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月05日

レベルが高い

豊橋のゴキブリはレベルが高い。

初めて豊橋でゴキブリを見たときは、
「ゴキ・グランデ!?こんなの図鑑でも見た事ないのに!!」
って思ってたんですが、
最近、豊橋ではグランデクラスが普通ということに気づいてきました。
何か普通のより長くて羽がシャキーン!ってなってるタイプとか、厚さが通常の2倍くらいあるやつとか、
装甲が厚くて堅そうなのとかばっかりなんです。
北海道とか青森に住んでて、豊橋で初めてゴキブリを見た人はアレを普通だと思わないでください!
ココはゴキブリ界の東京です。
地元ではエースクラス、家の主として恐れられるレベルの奴等が豊橋に進出して、名を売ろうとしてるんです!
そうした中で、成功していくもの、豊橋のレベルを知り夢破れていくもの、出会い、別れ、恋・・・
そんなゴキブリ達の町が豊橋なんです。
だから、豊橋にいるゴキブリはエースクラスと、
豊橋のゴキブリの間に生まれたゴキブリのサラブレッド達ばっかりです。
そんな 愛知にあるゴキブリ界の首都 豊橋に一度はおいでよ!

豊橋PR委員会(おおたけい)

本日の一言:
最近、ゴキばな(ゴキブリの話)ばっかり

投稿者 ohtakei : 08:56 | コメント (0) | トラックバック