プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • しょこたん日記
  • スカシカシクッキー
  • しょこたん名古屋
  • 単語認識
  • 誕生日
  • 霧の浮舟
  • 中川翔子コン@名古屋4/4
  • ポッドキャスルに登録
  • ゆうとこうたさん
  • 2009マジカルツアー チケット


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    « たんしょこ2日前 | メイン | 近況 »

    ___[2007 10 23] [sayonari]

    貪欲☆まつり:[しょこたん]

    すぐに通報されるジャガイモ男子
    西村良太です
    こんばんは

    先日,2007年10月20日(土)は,
    たんしょここと,中川翔子さんの
    ファーストライブが,渋谷公会堂で行われました.

    それに参加してきたので,
    報告したいと思います.

    それに先立ちまして,
    ご迷惑をおかけした方々にまずはお詫び申し上げます.

    >重藤さん(高専時代からの連れ,大親友)
    本当にごめんなさい.
    重藤さんが心の広い好青年でよかったです.
    僕がベッピンな女性なら,重藤さんの結婚確定なんですが,
    残念ながら,ジャガイモ男子なので,ご希望に沿うことが出来ません.
    ごめんなさい.

    >有栖川ゆう女神様(先日,僕ブログを拝見して頂いてメールまで下さった女神)
    本当にごめんなさい.
    有栖川ゆう女神様とも,沢山お話をしたりしたかったんですが,
    貴重な機会を棒に振ってしまいました.
    また,今度イベントに参加される際には,是非彼氏さんと一緒に参加してください.
    そのときには,お二人にご飯でもご馳走させてください.

    >山本先生(大学の研究室のやり手の助教)
    本当にごめんなさい.
    先生のご希望にそうことは出来ませんでした.
    これから,頑張って研究に勤しみますので
    お許しください.

    >佐井祐里奈女神
    本当にごめんなさい.
    やっぱり一番被害を被ったのは,佐井女神でしょう.
    貴重なお時間をジャガイモ男子と共に行動していただき,
    迷惑至極であったと思われますが,
    終始笑顔で僕のHPを全回復させっぱなして頂きました.
    これからも一生ついていきます。・゚・(ノρ`)・゚・。
    (↑ヤバイ ストーカー発言で通報される(´ρ`))


    では,
    金曜日あたりからの僕の思い出を
    さらけ出して行こうと思います.

    まあ,今日は短めに書こうと思いますので・・・・.
    短めに,短めに・・・・.

    (とおもったら,文字数が原稿用紙65枚分を超えました.)
    (26,000文字以上.キタコレ(笑))

    ●[余ったチケット]



    今回の,たんしょこコンサートに参加するにあたり,
    僕はファンクラブ先行予約を使ってチケットを購入しました.

    ファンクラブ先行予約にも2種類あって,
    初期のころからのファンクラブ会員は,より優遇された
    チケット購入権利がありました.

    僕は,初期のころからのファンクラブ会員なので,
    かなり早い時期に購入することが出来ました.
    それでも,選考に漏れた人も居るので,
    この時点から入手困難なチケットでありました.

    僕は,前に名古屋であった,たんしょこの握手会で出会った
    (DSのチャットで知り合った)
    リボルバーさんと,その奥さんの分のチケットを購入することになっていて,
    合計で3枚必要でした.

    チケットは.一人最大で4枚まで購入することが出来たので,
    僕は,もうまとめて4枚買うことにしました.
    まあ,誰か「行きたい!」ってなると思ったし,
    適当に誘えばいいか〜と思ったんです.

    そして,とりあえず,
    名古屋の握手会で出会った他の方に
    「一緒に行きませんか?」と誘いのメールを送ってみます.
    メールを送ったのは,
    着物美人のロビン女神と,GyaOアナウンサーの佐井祐里奈女神です.

    しかし,この時点で,コンサート2ヶ月前ということもあり,
    予定も分からなかったので,どちらからも
    「ちょっと,予定が分からないので,今回はお断りします.」
    と丁寧にお断りを受けました(´・ω・`)

    まあ,僕みたいなジャガイモ男子が,
    ベッピンを誘うこと自体が間違っているのであって,
    一歩間違えたら,これまた通報の危険が伴います.
    あんまりプッシュしても危ないので,
    僕はそのままあきらめて,
    また,違う人を誘おうかと思い,
    そのまま余りチケットを放置していました.


    それから幾日か過ぎて,
    コンサートが間近に迫ってきました.

    先日の日記でも書いていましたが,
    コンサートチケットも,オークションでは
    数万〜十数万円まで高騰し,
    全国の人たちが,たんしょこライブを見たくて仕方が無い
    状況になっていました.

    なにやら,一般販売は,2分でチケット完売だったらしく,
    もう,本当に入手困難な状況だったんです.

    そんななか,チケットを余らせていたわけで,
    これは,ヤフオクに売ろうか!とも一瞬思いましたが,
    そこは,たんしょこファンとして思いとどまり,
    定価で誰かに譲ろうと思ったわけです.

    そこで,ダメダメジャイアンのさよなりωは,
    ダメもとで,もう一度,佐井祐里奈女神に
    チケットが余っていることを伝えてみました.

    すると,
    佐井女神:「仕事の予定が分かりませんので,明日返事してもよいですか?」
    とのお返事.

    お!これは・・・.
    期待しちゃって よいのかな??(feat.松浦亜弥 トロピカ〜ル恋して〜る)
    とりあえず,期待をすると後のガッカリが増大するので,
    期待をせずに待つことに.

    そして次の日.
    佐井祐里奈女神からお返事が来ました.
    佐井女神:「行きます!!!!行かせてください!」

    き,

    ききき

    キタ━━━(((((〃゚ω゚〃)))))━━━ !!!!!

    説明しよう!!!
    佐井祐里奈さんとは,今年始めに開催された
    「GyaOオーディション」という,インターネットテレビGyaOの
    専属アナウンサーオーディションに参加し,
    7,125人の応募者の中からグランプリに選ばれ,今後最低1年間は
    GyaOのコンテンツ内で活動していくという,
    最強天才美女メンバーなのだ!!!!!!!!!

    もう,嬉しすぎて意味が分かりません.
    女神と一緒に,しょこ女神のコンサート!
    もう死ぬ!萌え死ぬ!バクテリアに食べられる!!!

    とりあえず気持ちを落ち着かせてお返事をしました.

    そして,ふと思ったわけです.
    あ〜,当日はブログに載せる写真とかを
    撮りたいけど,一緒に写真とか撮ったらダメかなぁ〜.
    通報かなぁ〜・・・.

    と思って,次メールが来たら,
    それの返事として,写真を撮ってもいいか
    聞いてみよう!!!
    と思ったわけです.

    すると,そのメールには,
    佐井女神:「当日は是非一緒に写メール撮ってくださいね!」

    ぎゃーーーーーーーーーー(〃゚ω゚〃)!!!

    て,天才すぎる!!!

    ここまで来ると,逆に僕が
    サトラレじゃがいも男子なのではないかという
    疑いまで出てきそうになるくらい,
    僕の考えていることに
    見事に先手で答えられていきました.

    佐井祐里奈,やり手過ぎる(´ρ`)

    もう,コンサートの日が,
    楽しみすぎて,居てもたってもいられませんでした.

    ●「山本先生の大人の講義」



    佐井祐里奈女神とのコンサート参戦が決まった翌日,
    木曜日の夜中に,研究室の助教である
    山本先生と二人でガストに行きました.

    昼間に研究室で学生同士で騒いで
    佐井祐里奈女神のブログを拝見しているときに
    山本先生もそのブログを見て,
    「また,西村くんのベッピン探しがはじまったか〜」と
    言っていたんですが,
    僕がそのベッピンさんと週末にコンサートを一緒に
    見に行くと分かるやいなや,
    山本先生:「飲み会 飲み会!」
    の掛け声と共に,エイエイオー!的なポーズの連続(´ρ`)
    山本先生はチャーミングなんです(〃゚ω゚〃)

    そして,女性経験が少なく,女性との会話もままならない
    西村良太への質問タイムが始まります.

    山本先生:「んで,西村君さ,コンサート終わった後どうすんの?」
    さよなり:「えーっと,友達(重藤さん)の家に行って,XBOXでアイドルマスターを
          やろうとおもっています(〃゚ω゚〃)」
    山本先生:「佐井祐里奈の予定はどうなってんの?」
    さよなり:「え,全然知らないですけど,そのまま帰るんじゃないですかね〜.」
    山本先生:「君はアホか.帰るんなら一緒に帰らなあかんやろ」

    (`・ω・´)!!!!!!!!!
    一緒に帰る?!
    そんな選択肢は,「西村良太ゲーム」中には存在しません.
    山本先生は続けます.

    山本先生:「じゃあ何か,コンサート終わった後,『じゃ!』って言って帰るつもりなのか」
    さよなり:「はい.その予定でしたけど・・・.いやその連れの家がすごいんですよ.
          80インチのプロジェクターがあって・・・・.」
    山本先生:「いやいや.じゃあさ,もし男の連れと一緒にコンサート見た後やったらどうする?」
    さよなり:「そりゃ,コンサート中のことをあれこれ喋って余韻に浸りながら一緒に帰りますよ〜.」
    山本先生:「なんで,女性が相手やと『じゃ!』で終わるんや.男子も一緒やろ」

    (`・ω・´)!!!!!!!!!!!
    なんと!!
    僕は,女性にはそんなにガッツイて行ったらダメな物なのだと
    生まれてきてからずっと思い込んでいました.
    男子の連れは大量に居ますが,女子の連れが全然居ないのは,
    そのへんの,無意識のバリア的な何かが作用していたのかもしれません(´・ω・`)
    今まで,僕は知らない間に沢山の幸せをスルーしていたのかも(((((´ω`)))さよぷる

    さよなり:「それもそうですね.全く僕の選択肢にはありませんでした.
          もしそんな状況になったら一緒に帰ります.」
    山本先生:「も〜,信じられやんな〜. よくそんなので今までに彼女が出来たもんや」
    さよなり:「はぁ・・,僕もなんか よく分からなくなってきました.
          とりあえず,頑張ってきます」

    こうして,山本先生との夜の講義は長丁場になり,
    夜中の1時ごろまで話していました.
    山本先生には,「君みたいな奴は初めて見た」と言われる始末.
    精進したいと思います.


    ●「19日の金曜日」



    金曜日は,木曜日に後輩がバイクで事故って,
    その後輩が提出する予定だった論文がまだ提出されていない
    ということで,僕が修正して提出することに.

    それは何とか提出して,
    あとは,チョコチョコと研究をして,
    金曜日が終わるのを待ちます.

    この頃には,研究室内では
    「なにやら西村さんが,べっぴんとデートに行くらしい」
    という,一部湾曲した情報が流れており,
    皆のパソコンには,佐井祐里奈女神のブログが
    開かれている始末.

    研究室のイケメン大学院1年生の藤井先生は,
    藤井先生:「西村さん,この女 殴ったったら いいんですよ.」
    と言い出す始末.
    佐井祐里奈女神を,この女呼ばわりするとは!! と思ったんですが・・・・.

    さよなり:「何?何?藤井君どうしたん?」
    藤井先生:「いや,この女の唇を,西村さんの唇で殴ったったら いいんですよ!!!」

    (´ρ`)!!!!!!!!!!!!

    そ,それは,殴るとかではなくて
    接吻という行為なのではないですか?!
    しかも,「唇を唇で殴る」という表現がもう,ツボに入ってしまって
    僕は大爆笑でした.

    しばらく,その表現をパクらせて頂きます(〃゚ω゚〃)

    まあ,研究室のメンバーはずっとこんな調子で,
    調子に乗りまくっていました(´・ω・`)


    この日は夕方に家庭教師があったので,
    ちょっと早めに学校を後にします.

    学校から帰るときに,研究室を出ようとすると,
    研究室に居た皆が立ち上がり,
    そして,とてもゆっくりとした拍手をし始め
    僕を見送ってくれました.

    みんな,「西村さん,頑張ってください!応援してます!」
    「神!行ってらっしゃいませ!(`・ω・´)」と敬礼しだす始末(´ρ`)

    いやいや,皆何を期待しているかは分かりませんが,
    みんなが期待しているような展開にはならないので,
    応援してくれるのは嬉しいんですが・・・.
    でも,何というか,みんなの一体感と,
    その暖かなまなざしを受け,何も返す言葉も見つからず,
    とりあえず「行ってきます」とだけ告げて,
    研究室を後にしました.

    そして家庭教師を済ませて自宅へ帰ります.
    この時点で夜の10時過ぎ.

    とりあえず,
    明日が本番,しょこコンサートな訳ですが,
    その前に,佐井祐里奈女神への免疫を高めとかないと
    当日卒倒する恐れがあったので,
    連絡先情報を元に
    佐井祐里奈女神に電話してみることに.

    携帯を手に深呼吸をします.
    (´ρ`)<ふぅ〜.

    そして,電話.
    まあ,どうってことないですよ.
    ただの電話ですよ.電話.

    ぷるるるる・・・,カチッ

    女神:「はい もしもし・・・・」


    ・・・・・.


    ぎゃーーーーーーーーーーすっ!!!!!
    。・゚・(ノρ`)・゚・。
    か・・・,可愛すぎる!
    なめていた! 女神をなめていた!
    破壊力が強すぎる!!

    脳みそが溶け始めていましたが,
    とりあえず全生命力をかけて返事をします.

    じゃがいも:「はじめまして,西村良太です.」
    女神:「はじめまして,佐井祐里奈ですっ♪」
    じゃがいも:「あっ・・・,す すいません・・・」

    いきなり謝りだす始末。・゚・(ノρ`)・゚・。
    もう完全にパニック状態です.

    とりあえず,なんとか会話をしますが,
    どう聞いても,明らかに挙動不審の25歳男性です.
    どうしようもありません.

    そんな僕に対しても,佐井女神は,しっかりした大人の対応で
    接してくださいました.すばらしい.

    佐井女神は,当日グッズ販売の時間に間に合いそうに無いので,
    グッズを僕がかわりに買うことになっていたんですが,
    そのグッズリストに,「マミタスお守り」が無いので,
    じゃがいも:「お守り買わなくても大丈夫ですか?」
    と尋ねると
    佐井女神:「まだ,迷ってるんですけど・・・.」
    とのお返事.
    でも,結局買わないことになりました.

    そんな会話をして,僕がもうちょっとしたら
    夜行列車に乗るために出発するということを伝えて
    電話を終了します.

    この通話時間が6分間.
    僕は,男子の連れと喋るときの6時間分ぐらいの体力を
    消費しました(´ρ`)
    緊張しっぱなし.ダメダメジャイアンなんです.


    とりあえずお風呂に入って,
    スーツに着替えて,家から出発します.

    そして,豊橋駅に到着し,
    夜行列車には2時間ほど時間があったので,
    得意の一人居酒屋をしました.


    図00:一人居酒屋のメニュー

    居酒屋で,佐井女神からメールを頂いたんですが,
    返事を書いている途中で電池切れ(´・ω・`)
    翌日漫画喫茶で充電することにして,
    さっさと居酒屋を後にして,
    夜行列車に乗って,東京へと向かいました.

    ●「東京の早朝」



    いつもどおり,東京には朝の5時ごろに到着しました.

    そして,いつもどおり,その足で浅草の
    雷門のところに向かいます.
    夜行列車で東京に行ったときには,
    いつも浅草寺におまいりに行きます.


    図01:雷門 浅草寺

    朝は誰も居ません.
    店も開いてません.
    散歩の老人が居るぐらいです.
    この静かな雰囲気がたまりません.

    まず,水が出ている銅像のところで手を荒い,
    そして,お参りをします.
    その後おみくじを引きます.
    いつものコース.

    おみくじの結果は,吉でした.
    なかなかの結果.

    結果:
    行く先に喜び事があり,安らかな気持ちとなるでしょう.

    願望:
    かなえられるでしょう.

    病気:
    回復するでしょう

    失物:
    出てくるでしょう.

    待ち人:
    来るでしょう.

    新築・引越し:
    良い結果となるでしょう

    旅行:
    良いでしょう

    縁談・付き合い:
    すべて良い結果になるでしょう.

    な,なんと!
    最強の結果じゃないですか?!

    たんしょこコンサートの日に,
    おみくじまでばっちりの結果です.
    これは幸先が良いですね.


    とりあえずこの後,
    近くの富士そばに入ります.

    すると,客はお姉さんが一人.
    (お姉さん=僕の母親の10歳上ぐらいの年齢)
    そのお姉さんが酔っ払いまくっていて,
    絡まれました.

    ただ,僕は日ごろから,
    酔っ払ったお姉さんの扱いには何故か慣れているので,
    上手く会話をしていると,とっても気に入られてしまいました.

    そこで,富士そばの店員さんが
    「お兄さん,そろそろお仕事なんじゃないの?」
    と,ナイスなつっこみを入れてくれたおかげで,
    僕は何とか解放されて,
    渋谷へ向かうことが出来ました.


    図02:早朝の渋谷

    朝の渋谷は人があまり居ません.
    居たとしても,朝まで飲んでいて
    今から帰るというような,フラフラした
    若者集団ぐらいです.

    そんな人たちの中をかいくぐり,
    僕は,渋谷西村フルーツのビルの3階にある自由空間というネットカフェで
    時間をつぶすことにしました.

    mixiの,たんしょこコミュニティーのカキコミをチェックします.
    すると,朝の3時からもう会場に居る人たちがいるとのこと.
    なんと!
    みんな気合が入りすぎですよ.

    あと,コスプレのトピックもあって,
    しょこコンサートに皆貪欲にコスプレして参戦する!とのこと.
    すばらしい.

    そういえば,佐井祐里奈女神は,
    誕生日プレゼントとして,ファンの方から頂いた
    ハルヒコスプレで参戦させるとのことで,
    これもまた楽しみです.


    ●「いざ会場へ」



    10時になったので,とりあえずネットカフェを後にして,
    東急ハンズでサイリウム(折ったら光りだすアレ)
    を購入することに.

    リボルバー夫妻と,佐井女神と僕の分の,
    4本を購入しに行きました.

    すると,さすがの東急ハンズ,
    ものすごく沢山の種類のサイリウムがおいてありました.

    とりあえず,しょこが大好きなピンクのサイリウムを4本GET!
    そして,空色デイズ用に青色サイリウムも4本GET!
    そしてそして,腕に巻くタイプの,細い3本セットのピンクサイリウムを
    4セットGET!!!

    コレをもってレジへ・・・・.

    とおもったら,なにやら
    とっても可愛らしいリラックマスペース発見!

    僕はリラックマが大好きなんです.

    なにやら,誕生日が印刷されているBirthDayリラックマという
    ぬいぐるみキーホルダーでした.

    とりあえず自分の誕生日の5月20日リラックマを探し,
    そのあと,妹の誕生日の4月1日を探し,
    2つのリラックマをカゴに入れました.

    そして,それらすべてを購入.
    準備は整いました.

    いざ,会場へ!!!


    図03:C.C.Lemonホール

    まだ,朝10時過ぎということで,
    人はあんまり居ないかと思いきや,
    この写真には写っていない,
    横のほうで,大量のコスプレイヤーさんたちを発見.

    なにやら,コスプレイヤーさんたちは,会場の前に集まって,
    なにかを始めるようでした.

    すると,ブルースリーの黄色いトラックスーツを着た人が
    ビデオを撮り始めます.
    コスプレイヤーさんたちは,全員が
    おんなじ踊りを踊り始めました.
    たんしょこへのプレゼントビデオなんだと思います.


    図04:奥のほうにコスプレイヤーさん集団

    踊りを踊っていない,スーツ集団がいましたが,
    彼らはたぶんGANTSという漫画のコスプレなんだと思います.


    しばらく彼らを見ながら時間をつぶしていると,
    リボルバー夫妻が渋谷に到着されたとのこと.
    しかし,奥さんが洋服を見たい!ということで,
    さらに僕は待つことになりました.

    コスプレイヤーさんたちは,お互いを撮影する
    大撮影会を開いています.

    そうこうしていると,
    リボルバー夫妻が登場.


    図05:リボルバーさん

    チ,チンピラじゃないか?!

    いや,チンピラではありません.
    チンチンをピラピラさせたりしていませんでした.
    これは,リボルバーさんです.

    以前にお会いしたときには,口の周りが長いひげで覆われていたので,
    今よりもさらに,チンピラ度合いがすごかったので,
    まだ可愛らしく見えました(〃゚ω゚〃)

    そして,奥さんですが,
    なにやら新幹線に酔ってしまったらしく,
    しょんぼりされていましたが,
    それがまた貫禄があり,
    リボルバーさんと二人で歩いていたら,
    もう,知り合いじゃなかったらとても
    声がかけられないような・・・・ゲフンゲフン

    とても良い夫婦です(〃゚ω゚〃)

    すると,なにやらグッズ販売が14時から始まるということで,
    みんな列になりだしました.
    僕とリボルバーさんもその列に並びだします.

    すると,会場の前でFC一同と書かれた垂れ幕を広げだす方が出現.
    みんな一斉に写メを撮り出します.
    スカシカシパンマンも出現し,写メを写していました.


    図06:垂れ幕

    これはすごい!
    完成度がすごすぎる!

    なにやら,専門の印刷やさんに注文して作成したんだとか.
    気合が入りすぎています.


    図07:FC写真班と垂れ幕の人

    ファンクラブ会報用の写真を撮影していた人からも
    写真をとられていました.
    これは,是非会報に載って欲しいですね.


    図08:グッズの列

    グッズの列はこんな感じでした.
    僕は比較的早く並ぶことが出来たので,
    結構前のほうでした.
    後ろには,まだ大量に列が伸びていました.

    並んで待っている間に,
    テレビ東京のしょこたん追いかけ企画の人たちが
    いろいろな人にインタビューしていて,
    僕の前の女の子もインタビューされていました.

    グッズ販売を待っていると,なにやら係りの人が喋っています.
    よく聞くとなにやら「マミタスお守りは一人2個まで」ということらしく.

    やばい!

    僕は,自分用,実家用,豊橋の連れ用,そして
    有栖川ゆう女神に頼まれていた分も購入しなければいけません.
    コレは危ない!!!

    まあ,あとで絶対通販されることは目に見えていたんですが,
    もし通販されなかった場合は危ない!
    と思っていたんですが,
    リボルバー夫妻に助けていただき,
    お守りは,何とか6個購入できることになりました.


    図09:花と市川さん

    そんなときに,お祝いの花のところで指示を出す
    たんしょこのチーフマネージャの市川さんを発見.
    左手に白いファイルを持っている人です.


    図10:グッズ列

    そのときのグッズ列はこんな感じ.
    もう長蛇の列です.

    グッズ販売が始まり,すぐに僕の番になります.
    DENSOの手帳に書き込んだ代理購入リストを見ながら
    店員さんに注文していきます.

    そのとき,佐井祐里奈女神から電話がかかってきます.

    ヤバイ!
    とりあえずここは,グッズ販売のやり取りが優先されます.
    お金を払って,グッズ販売所をあとにして,
    すぐに佐井祐里奈女神に折り返し電話をかけます.

    佐井祐里奈女神は,午前のアナウンススクールが終わり
    着替えも終わり,渋谷駅にいらっしゃるとのこと.

    とりあえず僕はPHSのgoogleマップを見ながら,
    佐井女神に,方向を指示します.
    近くに来たらまた電話する. とのことで,
    電話をまって,また指示をします.

    佐井女神:「デニーズが見えます」

    googleマップをチェックすると,確かにデニーズがあります.
    そのまま歩いてもらうと,

    佐井女神:「モスがあります」

    googleマップをチェックすると,確かにモスがあります.
    僕も,そっち方面に近づきます.

    人通りは多かったんですが,
    佐井女神が見えたら絶対に気づける自信があったので,
    そのまま直進してもらうことに.

    ・・・・.

    ・・・・・.


    見えた!!!!!

    人ごみの中のビルの陰から,
    黒いコートに身を包んだ超絶美人が見えました.
    顔は確認できませんが,あのオーラは間違いなく
    佐井祐里奈女神です. 間違いない!!!


    僕の前のほうで,排水溝を処理しているような
    白い服の男性二人が居たので,その二人を目指して
    そこを曲がるように,女神に指示します.

    そして,とうとう,じゃがいも男子が佐井祐里奈女神にお会いできる瞬間が
    訪れたのでありました.


    ●「佐井祐里奈女神の驚愕(feat.涼宮ハルヒ)」



    西村良太:「どうも,西村良太です」
    佐井女神:「佐井祐里奈です」

    眩い!!
    とても直視できません.
    う,美しすぎる!!!

    本当にこの世に存在する方なんでしょうか.
    奇跡のDNA配列です.
    神様はいい仕事をしました(〃゚ω゚〃)

    とりあえず,雑談をしてみます.
    しっかりしたお嬢さんです.
    頭も良い感じ.
    清楚で美しいのに,可愛らしい.
    目の色が薄い!カラコンですかね・・・.
    髪がきれい! 顔がチッコイ!
    細い!白い!ヤバイ!

    テラヤバス!ギガントカワユス!! です.

    すると,佐井女神は,
    佐井女神:「暑いですね〜.」
    とのこと.

    そりゃ,日差しもガンガンなのに,黒コートで歩いてこれば,
    暑いでしょう.

    コートの中は,もうすでにハルヒコスプレな様子.
    じゃがいも:「脱いだらいいんじゃないですか?」
    という変態発言をすると,
    佐井女神:「いや,ちょっと・・・ 恥ずかしいんですよね〜(〃゚ω゚〃)」

    まあ,野外コスプレ初らしいので,
    それは恥ずかしいと思います.
    僕なんて,この顔をさらけ出しているだけで
    恥ずかしいですからね(´ρ`)
    じゃがいもコスプレですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

    でも,佐井女神も暑さには勝てなかったんでしょう.

    佐井女神:「ちょっと,端っこのほうに行きませんか??」

    といって,会場の隅っこの方に移動します.

    そして,そこでコートを脱ぎます.

    ハルヒキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
    これは本物のハルヒ!
    実写!
    カワユスすぎる!!!

    コートを脱いで,「団長」の腕章をつけます.
    その後,リボンと一体化したカチューシャをつけます.
    そして,僕が鏡を持って,髪の毛直し.

    もうこのあたりで,僕と佐井祐里奈女神の
    主従関係は出来上がりつつあったわけですが(´ρ`)

    そして,ハルヒコスプレ完成!
    まだ,佐井女神は恥ずかしがっています.

    ここで,体調不良だったリボルバー夫妻が歩いて帰ってきたので,
    佐井祐里奈女神とご対面.
    今日はこの4人で,たんしょこコンサートに参戦です!!
    やった!!!

    ただ,リボルバーさんの歩き方が,
    あんまりにもチンピラだったので,
    佐井女神にそう伝えると,
    リボルバーさんが「さよなりさんひどいよ〜,チンピラって言って〜.」
    と,かわいい対応(〃゚ω゚〃)

    佐井女神は,
    佐井女神:「貫禄があっていいですね♪」
    という,すばらしく上品な感想.

    なるほど,貫禄があるかぁ〜.
    そんな表現は僕には出来ませんでした.
    すぐに,「チンピラ」とか「輩」とか
    そんな言葉が出てきてしまいます.
    これも,育ちの違いでしょうか.


    そうこうしていると,
    なにやら,ちっこ可愛らしい,
    綾波レイコスプレの女の子が近寄ってきます.

    綾波:「あの〜,写真いいですか??」
    佐井女神:「あっ,いいですよ.あの,私でいいんですか?」
    綾波:「お願いします!!」

    そして,写真撮影.
    写真を撮影している綾波さんも,
    撮影されている涼宮ハルヒさんも,
    とっても可愛らしくて,
    もう見てみて幸せになりました.

    そのあと,綾波さんは,「オタクログ」と書かれた
    URLも書かれた紙切れをくれました.
    なにやら,今日のレポートをブログに書かれるようで,
    そのアドレスが書いてあるわけです.

    なーるほど.
    絶対見ます!!と言って,綾波さんとお別れ.
    佐井女神は,好調な滑り出しを見せました.

    すると,すぐに別な黒Tシャツの女性が近づいてきます.
    黒T:「写真いいですか?」
    なにやら,よく見ると,ジーパンの上に「STAFF」というシールが張ってあります.
    そして,なにやら見たことがあるような・・・.

    これは!!

    そうです,しょこブログ用写真撮影班です!
    早速きました.

    とりあえず,佐井女神は,言われるがままに撮影されていました.
    ハルヒっぽく,「ベー」っていうポーズです.


    図11(a):しょこブログ撮影班

    これは絶対しょこブログに載る!!!
    と思った僕は,すかさずこの写真を撮ったわけです.
    そしたら案の定載りました(笑)


    図11(b):しょこブログ掲載

    図11の(a),(b)を見比べると面白いと思います.
    しょこたんが普段携帯を持って出て行けないところでは,
    こうやってスタッフさんたちが写真を撮影して,
    その写真の中で気に入ったものを,たんしょこが選んで
    ブログにアップする形になっているんです.

    まあ,それにしても,貴重な写真が撮れてよかったです(〃゚ω゚〃)

    というか,あれ,ちょとまって
    佐井祐里奈女神,めっちゃ可愛くない??


    ●「怒涛の佐井祐里奈女神のターン」



    ここからは,図が大量に入ります(〃゚ω゚〃)

    会場がコスプレの嵐で,
    僕もそれが面白かったので,色々と撮影しました.
    佐井祐里奈女神が写っているものは,
    佐井祐里奈女神のブログでチェックして頂くとして,
    会場がどんなことになっていたのか,
    ご紹介したいと思います.


    図12:佐井女神と天使

    まず手始めに,女神と天使のコラボです.
    これはすごい.
    この天使さんの羽がピラピラしていて
    とってもカワユスでした!!!




    図13:マミタス

    しょこブログに掲載されたマミタスです.
    しょこも爆笑したといっていましたが,
    会場で実物を見ると,その迫力は
    すさまじいものがありました(笑)

    とりあえずキメェwwwwwwww
    やりすぎワロタwwwww
    でした.




    図14:キタロウ

    この方も,しょこブログに掲載されていました.
    キタロウ.
    下駄を履いているし完璧ですね.

    ただ,目玉の親父が,腹の部分で首吊りをしているみたいで
    ちょっと面白かったです(〃゚ω゚〃)




    図15:ダブルハルヒ

    ダブルハルヒです.
    会場ではハルヒコスプレが沢山いました.
    大人気ですね.

    とりあえず,後ろに気持ち悪いマミタスが写り込んでいます(笑)




    図16:ドラエモン

    お分かり頂けただろうか.
    緑のジャージを着たドラエモンが
    人間を吐き出す瞬間です!!!!




    図17:孫悟空

    超ダンディー孫悟空です.
    すげぇ!

    しかもこの方は,自費でサイリウムを大量購入して,
    皆に無料で配っていました!
    すばらしいサイヤ人もいるもんですね.

    ちなみに,服や髪の毛は全部市販品だそうで,
    すごいですね.誰でも手軽に
    孫悟空になれる時代がやってきました.




    図18:フュージョン

    そんなダンディー孫悟空の前で,
    2人のZ戦士(スーパーサイヤ人)がフュージョンをしていました.
    これは大変なことが起こるぞ!!!!

    ヤバイ!
    フュージョンの向こう側で
    マミタスが頭を脱いで肩に担いでいる!!
    ダメだ!危ない!!!!




    図19:コスプレ3人集

    かわいいコスプレをしていた人が居たので
    写真撮影をお願いしました.

    ブログに掲載してもいいですか?というと,
    困惑した様子.
    そりゃ,怪しいスーツのじゃがいもに
    そんなことを言われたら,だれでもびっくりしますよ.

    ただ,目線を入れたらOKとのこと.

    目線を入れて公開させていただきましたが,
    せっかくのお美しいお顔が,
    なにやら,犯罪者みたいになってしまって
    残念な結果になってしまいました(´・ω・`)




    図20:悪い集団に囲まれるハルヒ

    あぶない!拉致される!
    カワユスなハルヒの周りに
    なにやら怪しげなにおいがプンプンしまくる
    カッコよさげな男子が沢山(((((´ω`)))さよぷる

    でも,ハルヒはノリノリ(笑)




    図21:グッズ列

    このとき,グッズ列はさらに伸び,
    蛇腹3つ折状態です.
    すごい列.




    図22:綾波さんと,誰か

    綾波さんのほうは分かるんですが,
    もう一人のピンクの方が,何のコスプレなのか
    分かりません(´・ω・`)

    どちらも,たんしょこブログには掲載されていると思います.

    この,綾波コスの方が,
    最初に,佐井祐里奈女神に写真撮影をお願いしていた,
    「オタクログ」の方です.
    カワユスすぎる!!!

    この綾波コスの方が,ずっと貪欲にキョロキョロしながら
    みんなの写真をとりまくっていたので,
    佐井女神と僕は,「貪欲綾波コスの人」と呼んでいました.

    あれ?図14のキタロウの図の中にも,
    貪欲な,綾波コスの人が写りこんでいるぞ!!!

    この人を見て,僕が何気に
    西村良太:「なんか,綾波コスの人.ちっこ可愛らしいですね.」
    というと,
    佐井女神:「西村さん,ちっこ可愛らしい人が好きなんですよね.」

    ばれている!
    何で知っているんですか?!というと,
    ブログで読んだとのこと.
    佐井女神.ブログ読みすぎですよ(〃゚ω゚〃)

    というか,そんな細かいところまで覚えていてくださっているのは,
    流石,佐井女神の頭の良さがすばらしいんですね.

    まあ,僕はちっこ可愛らしい人が好きですが,
    白細い,天才美人女神も当然大好きですよ
    と心の中で言っておきました(〃゚ω゚〃)




    図23:カメラ青年

    ものすごいカメラで,C.C.サクラを撮影するカメラ青年.
    貪欲です.すばらしい.

    僕は,その横で雑談している
    柊つかさ萌えです(〃゚ω゚〃)




    図24:ドラエモンとハルヒ

    ドラえもんに撮影されるハルヒの図.




    図25:Z戦士とハルヒ

    Z戦士二人に囲まれるハルヒ.
    最強戦士に囲まれても,ハルヒはヘッチャラです.




    図26:ダブルハルヒとみくる

    ダブルハルヒと,みくるちゃんです.

    みんなスタイル抜群で,
    かわいらしいすなぁ〜(〃゚ω゚〃)




    図27:集団1

    そこへ魔の手が・・・・.
    黒集団に囲まれるハルヒ.




    図28:集団2

    そしてそのまま・・・・・




    図29:集団3

    拉致されていきました・・・・(´・ω・`)




    図30:モーヲタ時代のお友達

    会場に,モーヲタ時代のお友達が居たので,
    声をかけます.

    テラ巨漢.

    なにやら,今日はPRESSで来ているらしく,
    もうすでにリハーサルとかを見てきたとか.

    なんと!!!
    うらやましすぎる!!

    市川さんとかとも普通にしゃべってたし.
    僕はもうプンプンですよ!!!

    しかも,会場でもPRESS席に座るんだとか.
    いい思いばっかりして!!!

    まあ,この方は,
    ハルヒ解説本とかを出版していたりして,
    普通に本屋さんに売っていたりするので,
    結構なつわものなんですが(((((´ω`)))さよぷる

    でもこれは,今度説教ですね.




    図31:段

    なにやら,コスプレ集団が,
    段状になって,撮影大会が開かれています.

    周りの人たちも一斉にそっちに集まって
    写真を撮影し始めました.

    と,ゆだんをしていると・・・・.




    図32:変態出現

    へ,変態が出現した!!!!
    危ない!殺される!!!!

    いやいや,なにやらピカチューのコスプレらしいんですが,
    どっからどうみても,変質者ですよ(笑)

    コレには僕は大ハマりで,
    「すごい!これはすごいですね〜」と
    声をかけてしまいました.

    そしてその後,ピカチューが,
    友達と佐井女神の写真を撮影.




    図33:ピカチュー撮影

    なんでしょう.この光景は.
    すばらしすぎます.

    ピカチュー,スニーカー履いとるし,
    やりすぎやな(笑)




    図34:ダブルピカチュー

    そのあと,かわいいピカチューとの2ショットを撮影していましたが,
    そのあまりの違いに,ふいてしまいました(笑)

    そして,お辞儀をするときのキモピカチューの感じ(笑)!!!
    お尻を手で触るなっ!!!!(笑)

    とまあ,こんな感じで.
    すごかったんです.

    このほかにも,
    沢山の人から声をかけられる
    超絶美人のハルヒコス佐井祐里奈女神.

    周りからも
    「かわい〜!!」
    「さっきのハルヒコスの人すごく可愛かったよ!!!」
    というような声の嵐.
    すさまじすぎます.

    その横で
    ずっと,ぽけ〜っとしている西村良太.
    「一緒に写真撮ってください!!」
    と,佐井女神に声をかけた方との
    2ショット写真を撮影するために,
    ひたすらに携帯電話の真ん中のボタンを押し捲りました.

    その画面に映る,佐井祐里奈女神,そして
    一緒に写りこむ男子,女子.
    みんなすばらしい笑顔で,
    僕も写真を撮影していて
    とっても楽しかったです.
    幸せだ!!!!!


    あと,しょこファンじゃなくて,
    佐井祐里奈女神ファンの方が,
    佐井祐里奈女神を見るために会場にいらっしゃってました.
    なんかかっこいい感じのスマートなお兄さん.

    すげぇ!
    流石,佐井女神ですね.
    人気爆発です.

    そんなこんなをしているうちに,
    もう,コンサートが始まる時間になりました.

    外も寒くなってきたので,
    佐井女神:「そろそろ入りましょうか♪」
    という声で,僕と佐井祐里奈女神は,
    会場の中へと入っていきました.


    ●「しょこコンサート開演!!!」



    コンサート会場の中は,コスプレいっぱいで
    カオス状態でした.

    僕たちは24列目だったんですが,
    なにやらちょっと前のほうに,
    席がガラガラなところがあります.

    音響のすぐ後ろなので,
    これは関係者席かな〜?
    と思っていたら,案の定そうでした.

    あとで,関係者とおぼしき人たちが入ってきました.


    ライブが始まる前に,
    リボルバー夫妻と,佐井女神に,
    サイリウムを配ります.

    佐井女神は,サイリウムが余り分からなかったらしく,
    佐井女神:「どうやってつけるんですか??」
    と,ポワポワ発言.
    佐井女神:「振るんですか?」
    といって,サイリウムをシャカシャカ振り出します.

    いやいや,とっても可愛らしいですけれども
    違いますよ(〃゚ω゚〃)

    折るんですよ〜と言っていると,
    よこで,リボルバーさんがボキボキと折って光らせます.

    それを真似して,佐井女神もサイリウムを折りだします.

    そして,腕につけるタイプのサイリウムも出しますが,
    上手く腕につけられない様子.
    一人でつけるのは難しいんです.

    ということで,僭越ながら
    僕が,佐井女神の腕にサイリウムを巻きつけます.

    そして,僕も自分ではつけられないので,
    佐井女神につけて頂きます.

    あ〜・・・・.
    至福の瞬間です.

    そんなことをやっている最中にも,
    僕は,ちょっとPHSでしょこブログを見てみます.

    すると,このとき,しょこブログに
    佐井女神が掲載されていることに気づきます.

    佐井女神にPHSをみせて,
    西村良太:「佐井さん!しょこブログに載ってますよ!!きた!!きた!!」
    佐井女神:「えっ・・,あ ほんとだ!! え〜,どうしよう 嬉しい(〃゚ω゚〃)」
    と言って,プルプルしだしました.

    感極まって半泣きです.
    僕も半泣き.

    すごい!!
    しょこブログに佐井女神が載った!やった!
    僕が,自分の写真がしょこブログに載るよりも
    嬉しいです.
    本当に良かった(〃゚ω゚〃)


    そんなことがあり,
    まだライブが始まっていないにもかかわらず
    佐井女神:「やばい!楽しい!! またライブがあったら絶対来る!絶対!!!」
    と,もう興奮状態.
    すごいテンションです.


    そうこうしていると,
    会場が暗くなり,
    皆が立ち上がり,
    「しょ〜こ!しょ〜こ!」コールをします.

    すると,白い幕に たんしょこのシルエットが浮かびます.
    そして歌が始まり,コンサートの始まりです!!

    キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
    キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

    1.brilliant dream
    まずはこの曲からスタート.
    なにやら,後ろの席からものすごく威勢の良い
    ヲタ芸をする声が聞こえます.
    後ろを振り返ると,
    すぐ後ろの席の2人組みが,
    ローマーンースッ!!!とか,
    PPPHとかやりまくりです.
    (モーヲタとかの人しか分からないと思いますが,ごめんなさい)

    佐井女神はどうしているかな〜?とおもって
    見てみると,もう真剣そのもの,
    しょこをしっかりとみて,
    ものすごい勢いでサイリウムを振り回しています.
    すごい!!!


    2.CAT LIFE
    キャットライフキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

    これは言うなればB面の曲なんですが,
    僕はしょこの歌の中でも
    この歌が大好きなんです.

    もうノリノリ.
    僕やばい.

    とおもったら,佐井女神はもっと大変なことになっていましたwww

    このとき,ステージには,なにやら2人の猫の衣装を着た
    ダンサーのお姉さんが登場し,
    妖艶で美しいダンスを披露していました.
    すばらしい.

    そして,バンドは,生演奏です.
    すごい!

    もう,キーボードの人なんかノリノリで,
    踊っているようにしか見えません.
    首が吹っ飛んでいくのではないかと思ってしまいました(笑)


    3.みつばちのささやき
    とっても可愛らしい歌です.

    このとき,会場では,黄色のサイリウムが沢山出てきます.

    しまった!失敗した!
    「みつばちのささやき」のことをすっかり忘れていました.
    赤と青しか買ってこなかったので,
    黄色の群れに混ざることが出来ませんでした.

    佐井女神に恥をかかせてしまいました.
    西村良太一生の不覚・・・・.
    今後はこんなことの無いように精進いたします.

    それにしても,しょこが可愛すぎて。・゚・(ノρ`)・゚・。
    しょこ!しょこ!たんしょこ!!!!!


    4.ストロベリmelody
    これまたかわいい曲キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
    「すとろべりめ〜ろ〜でぃ〜〜♪」
    みんな一緒に歌います.


    5.テレポーテーション
    衣装替えをした たんしょこ登場!
    段上から,魔法ステッキ的な物を持って登場します.

    そして歌いだし.

    ん?? 声が無い?

    音響スタッフの無線マイクスイッチ切り替えミスらしく,
    しょこのマイクの音が入っていませんでした.

    スタッフの「こら!!!」みたいな声が入ってしまい,
    会場内に響きます・・・・.

    その後,何とかしょこの声が聞こえ始め,
    よかったよかった〜と思ったんですが,
    今度は,しょこの持っていたステッキが折れだす始末。・゚・(ノρ`)・゚・。

    もう,なんだこれは!
    でも,トラブルがあるのも面白い!
    といったら,なんか失礼な感じですが,
    がんばれー!!という感じになりました.


    6.BIN・KANルージュ
    7.乙女のポリシー
    この2曲は,なんなく歌い上げ,
    しょこと共に,ダンサーたちも引っ込みます.

    ここで,しょこたんのお父さん
    中川勝彦さんに捧げる詩が流れます.
    たんしょこの朗読.
    なんか,涙が出そうになります.


    8.雨の動物園(中川勝彦)
    そして,そこで中川勝彦さんの曲です.
    これは・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

    もう,会場みんなウルウルしてた!
    たんしょこも,ものすごく気合が入って
    気持ちが入っていて,
    それが伝わってきました.


    9.空色デイズ
    そしてここでノリノリの
    空色デイズキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

    カッコよすぎる!!
    大興奮です!!!

    ここで,後ろを振り返ってみます.

    一番後ろには,チーフマネージャの市川さんが居ました.

    腕を組んでたたずんで,真剣なまなざしで
    中川翔子を見守る市川マネージャ.

    なにか哀愁を帯びているというか,
    「翔子頑張っているな」的なそういう雰囲気が漂っていて,
    もう僕はそれを見て,なにか感動してしまって
    泣きそうでした.

    横では,佐井女神がぴょんぴょん飛び跳ねています.
    元気すぎ(笑)

    ただ,右腕が疲れてきたのか,
    左手で右腕の二の腕を支えだしました.
    そりゃ,そんなフルパワーで動き続けたら
    流石の女神でも,体力が無くなっていきますよ.

    チラッと腕時計を見ると
    「18:31」
    という表示です.

    コンサートが2時間だとすると,ちょうど半分終わった感じです.
    もう半分終わってしまったのか〜.
    早すぎる(´ρ`)


    10.ETERNAL WIND
    なんか,ギターとキーボードのかっこいい感じのアレンジで,
    おとなしく,静かに歌っていました.


    11.catch you catch me
    この辺から,もうアニメ曲連続です.
    今まで着ていたドレスみたいな衣装を
    バッ!と剥いで,黒い衣装に変わります.

    これまたカワユス!
    脱いだ瞬間は皆 おぉ〜! となりました.


    12.1/2
    13.輪舞
    14.残酷な天使のテーゼ
    15.ロマンティックあげるよ
    1/2あたりから,僕の脳みそは,異常なドーパミン・アドレナリンが
    放出されて,興奮状態に陥り,
    記憶が定かではありません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    もう,一気に駆け抜けていった感じです.

    ここまでにも,途中でMCが入ったりしていました.
    もう,コンサートが始まる前に,何回も泣いた!という話とか,
    宇宙ギザキモス!11次元!という話とか.
    もうやりたい放題です.

    最初なんか,「トゥットゥルー」とかもう連発ですよ(笑)
    それにあわせて,会場も「トゥットゥルー」って言い出して(〃゚ω゚〃)

    そして,ロマンティックあげるよ が終わると,
    しょこは「ありがと〜!」と言って,はけていきます.


    【アンコール】
    当然アンコールです.
    皆ずっと言っています.
    すごい元気っぷり.

    そして,出てきたしょこたんは,
    貪欲Tシャツに,短いジーパンという衣装で登場.


    1.松田聖子メドレー(天国のキッス、Rock'n Rouge、天使のウインク)
    松田聖子ネ申の曲のメドレーを歌いだします.

    もうノリノリ.
    しょこも,本当にカワユスで,
    会場もノリノリ.

    僕は,アニソンは分かりませんが,
    松田聖子曲は分かりました(〃゚ω゚〃)

    あ,もちろん今回コンサートで歌われたアニソンは,
    しょこがCDで出しているので,全部分かりましたが,
    CDで初めて聞いたときには,まったく知らない曲が多かったです.


    そして,曲が終わってMC
    「そんなのかんけぇねぇ!」といいながら,あの動きをしつつ
    ステージを駆けまわる しょこたん.
    そしてステージ中央にやってきて
    「おっぱっぴ〜」といくのかと思いきや,

    しょこ:「おっ バァ〜〜〜〜ン!!!!!」
    と,ジョジョ的なキメポーズです.

    そして,
    しょこ:「今日は荒木飛呂彦先生がお見えになってます!!」
    どよめく会場.

    会場のいたるところから,「はーい!!」の応答.
    こらこら,荒木先生は何人居るんだ(笑)

    そして,これはMCでは言ってませんでしたが,
    カイジで有名な福本先生もお見えになられていたとか!!!
    なんという豪華ゲスト!
    どおりで会場が「ざわ・・・・ざわ・・・・」となっていたはずですよ(〃゚ω゚〃)

    2.happily ever after
    3.空色デイズ
    最後にバンドの生演奏で,
    カッコよくこの2曲を歌い上げて終了!
    もう完全燃焼!!!!

    やばい!!!
    こんな楽しいライブは,初めてです!

    モーニング娘.コンサートとか
    100回ぐらい行ったことがあるんですが,
    そんなの,もう比べ物にならないくらい楽しかったですよ.
    5000なゆた(那由他)倍楽しかったです.

    ちなみに,5000ナユタは,
    5,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000
    っていう数字です。・゚・(ノρ`)・゚・。


    なにやら,ライブはDVDで1月1日に発売予定らしいので,
    発売したら買います!
    絶対買う!!!!

    ●「ライブ終了」



    ライブ終了直後.
    佐井女神もお疲れの様子で,
    佐井女神:「あっつい・・・・」
    と言って,座席に座り込みました.

    僕は,けっこうおとなしい感じで見ていたのですが,
    それでも暑かったです.
    ですから,全力でピョンピョンしていた
    佐井女神は,それは暑いことでしょう.

    その後,会場の混雑が収まるまでしばらく待って,
    会場を後にします.

    会場の外に出ると,
    周りはまた,コスプレ撮影会になっています.
    2000人が一気に外に出たので,
    もうカオス状態です.

    あと,しょこコンサートでは,
    「特別プレゼントあり!」ということだったのですが,
    そんなようなものが見当たらず,
    しかも,会場を出るときに,エッセンシャルシャンプーの
    試供品が配布されたので,
    その試供品が,「特別プレゼント」だと勘違いしているひとが
    沢山いるようでした.

    じつは,「特別プレゼント」は,
    会場内に入るときにもらったビニール袋の中に入っていた,
    「貪欲会PASS」という布シールのような,
    STAFFパスのようなものです.

    結構いい素材のような感じです.

    まあ,僕も,最初は特別プレゼントは
    エッセンシャルだと思っていたんですが(〃゚ω゚〃)


    会場の外では,
    佐井女神が,「溜池NOW」から,しょこたんに贈った花を撮影して
    自分のブログに掲載していました.
    GyaOつながりですからね.


    そして,ここで僕には大きな仕事が残されています.
    愛知県のアグレッシブ女神,
    有栖川ゆう女神に,マミタスお守りを渡さなければなりません.

    そして,事前に頂いていた電話番号に電話します.

    そして,どのあたりにいらっしゃるかを聞きつつ
    ウロウロと歩いていると発見しました!!

    有栖川ゆう女神!
    なにやら黒・赤ドレスのような
    かっこいい服でした.
    しかも,上品なベッピンなお嬢様でした(((((´ω`)))さよぷる

    西村良太:「あ,西村良太です.どうも・・・.」
    と挨拶.
    そして,何とか購入したマミタスお守りを渡します.

    そして,代金を頂きました.
    もう,あげてしまえばよかった!!!
    600円をせびった西村良太最悪です.
    申し訳なさ過ぎる.

    そして,そこで有栖川ゆう女神はこういいました.
    有栖川女神:「西村さん,これからご友人の所に行かれるんですよね.」

    んっ!
    そういえば,有栖川女神との連絡を取り合っていたときには,
    僕は友人の家に行く予定になっていたんですが,
    今は,なにやら,佐井女神と帰るようなことになっています・・・・.

    僕は,「あの,それが・・・」とテンパリおろおろします.

    すると,リボルバー夫妻がやってきました.
    そして,有栖川女神のご友人もいらっしゃったようで,
    とても短い時間でしたが,有栖川女神とお別れをしました.

    そして,リボルバー夫妻も,
    終電が早い新幹線に乗って帰っていくということで,
    ささ〜っと帰ってゆかれました.


    佐井ハルヒ女神は,まだまだコスプレ写真を撮りたいご様子.
    そうして,ウロウロしていると,
    逆に佐井女神は周りからどんどん声をかけられ,
    写真撮影されっぱなし状態になりました.

    そりゃね.
    ダントツですからね.
    コスプレイヤーとかそんなの関係なく,
    ベッピンさんっぷりが飽和状態でしたから,
    もうみんなよってきますよ.

    ちらちら見ていたおっさんが,
    こっそり写真を撮っていったり,
    女の子がよってきて,写真を撮ったりしていました.

    というか,ここでも,僕はシャッター係.
    もう,なんというか,完全に
    佐井祐里奈さんのマネージャー的な存在です.
    でも,僕はそれでも幸せです(〃゚ω゚〃)

    そして,テクテク歩いていく佐井祐里奈ハルヒ女神の後ろを
    スーツ姿で荷物を持って追いかける僕.

    その姿は さながら,本当の涼宮ハルヒと,
    それについていくキョン(顔は残念な結果)の
    様でありました.


    そして,もうそろそろ帰るか〜ということになり,
    佐井女神は,黒いコートを羽織ります.

    もうさっきまでのやんちゃなハルヒはどこへやら.
    超ベッピンなお姉さんの完成です.

    そして,そんな超ベッピンお姉さんの横を歩く
    サラリーマンコスプレの西村良太.
    滑稽な風景です.

    そして,横をチラッと見ると,
    昔に感じたことがある感覚だな〜と思い出します.

    これは・・・・.


    僕は,昔,ちょっとした手違いで,
    小倉優子(本人)さんの護衛をしたことがあります.

    そのときは,小倉優子さんの右隣が僕で,
    一緒に並んでテクテクと歩いたわけですが.

    そのときに,小倉優子さんをチラッと見て,
    「あぁ・・・,なんて美しいんだろう・・,人形みたいだな〜.
     この娘はこの先伸びる! 目がしっかりしている.」
    と思ったんです.

    そのときと同じ感覚が,
    佐井女神と歩いている途中でよみがえってきたわけです.

    佐井女神は伸びます.
    これから数年経てば,大変なことになっていると思いますが,
    そんな大変な方と,1日いっぱい遊ぶことが出来て,
    僕は本当に幸せです.

    もうこの一日で,女性に対する運を
    全部使い果たしました.
    後は,仙人のような暮らしをしていくだけですね(´ρ`)

    あ,あと今頃になって言い忘れていましたが,
    佐井女神の目は,カラーコンタクトではなく,
    元から色が薄いんだとか.
    それにしても薄すぎます.

    薄いというか,透明で綺麗なんです.
    目を見ていると吸い込まれそうになります.
    目に力がある女性は強いので,
    是非張り切って,活躍していって欲しいところです.


    そんなようなことを考えながら,
    渋谷駅に到着し,
    佐井女神は,JR駅に行くつもりなのに
    「こっちからもいけますよ!!」
    と東京メトロの入り口を指差しだす始末(〃゚ω゚〃)

    もう,天然ボケもこれまた可愛すぎですよ.
    どうしよう(((((´ω`)))


    とりあえず山手線に乗って,
    電車の中で新幹線のチケットを買います.

    佐井女神は,
    会社から支給されたJR東海エクスプレスカードがあるので
    携帯から新幹線のチケットが予約できます.

    僕も,JR東海エクスプレスカード会員なので,
    携帯から新幹線のチケットが予約できます.

    そして,まず佐井女神がチケットを予約.
    その後僕が予約しようとしたんですが,
    もう佐井女神の隣の席は埋まっていたので,
    仕方なく近くの席を予約.

    結局,一緒に帰る作戦は玉砕しました.

    山手線の中で,
    佐井女神のエクスプレスカードを見ます.
    ゴールドカードというか「BUSINESS」と書いてあります.
    僕の奴は,安っぽい黒いカード.

    佐井女神が「何で違うんですかね〜?」
    と言い出します.
    西村良太:「いや,そっちはビジネスだからでしょう?」
    佐井女神:「え?なんでビジネスなんですかね?こっちは.」
    西村良太:「いやいや,それは会社からもらったものだからでしょ(´ρ`)」
    佐井女神:「あっ,なーるほど・・・.」

    もー,どこまでボケボケなんですか(´ρ`)


    品川駅で降りて,
    エクスプレス券売機まで走ります.
    そして発券.

    無事チケットを買えました.

    座席を見ると,
    佐井女神とは,なにやら号車が違う・・・(´・ω・`)
    もう近くの席でもなんでもない席になってしまいました.

    なかなか神様もやり手ですね(笑)

    そして,また名古屋駅で〜と言って,
    別れて新幹線に乗り込みます.

    新幹線の中では,佐井女神は,
    ブログを更新されていました.
    PHSでそのブログを確認したりして遊んでいると,
    もうすぐに名古屋駅に到着しました.

    僕は,おなかが減っていたので
    お弁当を食べたりしました.


    図35:マツタケ弁当

    その前に,佐井女神から
    「お金はいくらでしたか?」
    とメールが来ていたので,

    グッズ代を計算して,6,500円と答えが出たので
    (実は100円間違えていて本当は6,600円だったみたい)
    駅でもらうことにしました.

    しょこコンサートチケット代金はもらいません.
    いただけるはずがありません.
    いやむしろ,グッズ代も出せ!アホか!と
    佐井女神ファンクラブの人たちから
    罵声が飛んでくるのが分かりますが,
    なんでもかんでも,お金を出しすぎたら
    気持ち悪いかな〜と思って・・・・.

    ほらほら,今の世の中 通報とかありますし(笑)
    まあ,それは冗談ですが・・・.

    あと,何故か新幹線の中でも
    僕が佐井女神のグッズ袋を持っていたので,
    こっそり「マミタスお守り」も入れておきました.
    プレゼント プレゼント.


    あ〜,コレで名古屋駅に着いたら終わりか〜と思っていたら
    メールが入ってきます.

    送信者:重藤
    件名:無題
    内容:来んの,今日じゃなかったっけ?

    しもた!!!!!
    重藤さんに連絡すんの忘れとった!!!

    すぐに返信.

    リョウタ:「ごめん.事情はまた話すで,今日は行けやんのさ.」
    重藤:「まあ,わかった〜」

    後日重藤さんに事情を説明.
    すると,
    重藤さん「まあ,そんな一生に1回あるか無いかの事なんやで
         そっち優先して正解やったよ!
         僕の家も,ゲームも無くならんから,いつでもおいな.」

    。・゚・(ノρ`)・゚・。
    やさしすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。

    僕は良い友達を持ちました.

    結果として僕は,女運を使い果たして
    ポワポワと楽しい一日を過ごせた訳ですが,
    もうこれは,重藤さんと結婚しかない!!!
    と思いました.

    まあ,残念ながらどちらも男性なので,
    一緒に酒を飲んで,泣きながら話すぐらいしか
    出来ないですが(笑)


    とまあ,こんな感じで,
    最後もいつもどおりの,
    上手くいかない西村良太丸出しで
    終わっていきました.

    なにはともあれ,
    とってもとっても楽しい一日でした.
    最強だった!!!!


    佐井女神も最強でしたが,
    しょこ!
    しょこ!! たんしょこ!最強説!!!!!

    ライブも本当に良かったし,
    しょこも良く頑張りました.
    DVDでたら速攻で買います!
    早く出ろ!

    DVD買うために,タイムマシン作る勢いですよ.

    ということで,大満足の一日でした(〃゚ω゚〃)
    ありがとうございました.

    ●「後日談」



    月曜日,学校に行くと,
    ブラジル人留学生・中野アルベルト良弘さんが
    中野さん:「西村さん!おめでとう!ヨカッタな!!」
    と,一発目に発言.

    いやいや・・・・.

    そして,大学院1年生の太田先生は,おはようの挨拶もなしに
    いきなり
    太田君:「おめでとうございます.」

    いやいやいや.

    そして,「唇で唇を殴る」という名言を発案した
    天才大学院1年生の藤井先生は,僕と目を合わせると,
    無言でしばらく立ち止まり・・・・・.

    ちょっとニヤついて離れていきました.

    いやいやいやいや.

    助教の山本先生がやってきます.
    なにやら,エイエイオー的なポーズを繰り返しています.

    いや,ご期待には添えられません・・・・(´・ω・`)
    申し訳ない.

    ということで,
    なにやら研究室内が,
    異様な空気になっていました.

    みんな何かを勘違いしていますが・・・.

    そして,売店に行って,
    余り買わないチョコボールを2つかって
    冗談で
    「コレで銀のエンゼルが出たら,佐井女神と結婚やな!」
    と言って,ひとつ開いたら,何もなし.

    なーるほどと思って,
    もう一個を開いたら,
    銀のエンゼルが出てきました。・゚・(ノρ`)・゚・。


    神様,今頃こんなパワーを出して頂いても・・・.


    というわけで,
    この週末,色々やきもきしたり,
    ぽわぽわしたり,
    大忙しだった西村良太の姿を披露して
    終わりたいと思います.




    図99:佐井女神とジャガイモの奇跡の2ショット

    ●「リンク集」



    しょこたん☆ぶろぐ:http://yaplog.jp/strawberry2/
    佐井祐里奈のサイ高な毎日(゜∀゜)♪http://ameblo.jp/gyaofinal7/
    貪欲綾波コスの人の「オタクログ」http://otakulog.blog122.fc2.com/blog-entry-44.html

    | トラックバック
    ___コメント
    ___コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?






    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (10)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (61)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (90)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode