2006年02月15日

メイド喫茶

バレンタインデーが終わったばかりなので、タイトルを見てバレンタインにメイド喫茶
に行ったと思う人がいると思いますが、行ったのは1月だ!!
バレンタインやオリンピックには触れない、時代の流れを無視する『日記会の異端児』おおたけい です。

1月にN君、S君と一緒にインドカレーを食べに行きました。
で、そのインドカレー屋のあるビルの上の階に豊橋にできたメイド喫茶があるので行くことになりました。
3人とも初メイド喫茶です。
私のメイド喫茶のイメージは

メイドと強制的に遊ばされ、多額のサービス料を取られる恐怖の空間、メイド喫茶!!

だったので、メイド喫茶に向かう足取りが重い。
1人でだったら絶対行けません。

でまあ、恐る恐るメイド喫茶のドアを開けました。
すると、
「お帰りなさいませ!ご主人様☆」っていう風な、定番のアレを言われました。
まあ3人で行ったからか、「お帰りなさいませ!だんな様方」みたいなチョット違うバージョンでしたが、
ホントに言うんだなと思ってチョット面白かったです。

席に案内されてメニューを見ると、
恐怖の高額かと思っていたんですが、価格は普通で雰囲気も結構普通でした。
まあ、店員さんはメイドの格好なんですが・・・。
これなら、普通の喫茶店として行っても良いかなと思えます。

何を頼もうか考えていたんですが、S君がパフェにするようなので、
パフェ好きの私もパフェを頼むことにしました。
で、パフェのメニューを見ると特盛りパフェ(4人前強)ってのがあったので、
結局、ソレを頼んで3人で分けて食べることにしました。
直前にインドカレーをバイキング形式で食べたんですが、別腹効果で食べる気になりました。
「ほんとに別腹ってのはあるらしく、食べたい物を見ると胃に隙間ができるらしいです」
というプチ情報は置いておいて、

パフェはかなりの量が来るのかと思ったんですが、実際に来たパフェはそんなに大量ではなかったので、
こんなものか・・・っていう顔をしていると
店員さんが
「少なく見えますけど、甘く見ると痛い目みますよ☆」
みたいに言っていました。
僕はなんか話し方がメイドっぽいなと思いました。
いや、メイドっぽくはない。きっとホントのメイドはそんな言い方じゃない。
メイドの格好をするのが好きな人っぽい話し方だなと思いました。
そして、
「きっとメイド喫茶のメイドの人は、可愛い子にメイドの格好をさせればイイってわけじゃない、
メイドの心が大事なんだ」
と自分に言い聞かせました。

でまあ、その後、
メイド喫茶で特盛りパフェを男3人で分け合って食べました
帰るときは、メイドの店員さんがドアを開けてくれたりしました。
今回、メイド喫茶をけっこう普通かなと思いましたが、
あくまでココは豊橋のメイド喫茶だし、特別なイベントの日でもなかったので、
まだ、
本場のメイド喫茶は「メイドと強制的に遊ばされ多額のサービス料を取られる恐怖の空間、メイド喫茶!!」
だと思っています。

本日の日記でわかったこと:

1、豊橋にはメイド喫茶がある

2、おおたけい はメイド喫茶が怖い

3、おおたけい はパフェが好き

4、メイドに大事なのはメイドの心

5、おおたけい は日記会の異端児

6、別腹ってのはホントにある

そして次回の日記でわかること
それはまだ・・・・・・混沌の中。
それが・・・・・・・・けい日記(株)豊橋南店!
(引用:ドロヘドロ)

投稿者 ohtakei : 07:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月11日

ドライアイス回転イス

明けましておめでとうございます。(いまさら)
そろそろ死亡説が出るんじゃないかと思うくらい日記をサボっている おおたけい です。
1月に起こったことを、そろそろ日記に書きたいと思います。
今回は1月に見た夢の話です。(1月7日なので初夢と言えるかは微妙)

夢の内容は、ある健康器具が完成して、その実演販売なのか僕が実際に使わされるというものでした。
その健康器具が『ドライアイス回転イス』です。
(まあ、この名前は夢の中で出てきたんじゃなくて、後付けなんですが)

ドライアイス回転イスというのは、イスの座る部分の下にドライアイスが置いてあり、座るとかなり冷たくなっている椅子です。
座る部分はよくある回転できるタイプのイスで、イスの足の部分にはタイヤが付いていて、座ったままの移動に便利なアレです。
専用のコースがあって、その椅子でコースを走ることで最大の効果を発揮します。

僕はなぜか横の知らない人の指示によって椅子に座って回転しながら、コースを走り出します。
回転しだすとスグにオナラがプリプリ出てきました。
「椅子に座ってお腹を冷す+回転」によって体の中のガスを全て出して凄い健康になるらしい。
(詳しい原理は不明)
夢の中の僕はなんか凄いアホの子らしくて、凄い健康になった気分になっています。
回転しながらオナラをプリプリ出して、コースを走り抜ける俺!カッコイイ!!
とか思ってます。
しかし、アホの子 おおたけい でも、さすがにコース付ドライアイス回転イスは高いので買う気にはならなかったらしく、
「冷蔵庫で大きい氷を作って、その上に座って自分で回転しよう!」
と良いアイディアが浮かんだつもりになっていました。
夢は「富士、鷹、なすび」を見るといいとか、夢の中で死ぬと自分が成長してるとか言いますが、
夢のなかで「回転しながらオナラをプリプリ出して、コースを走り抜ける」夢にはいったいどういう意味があるんでしょうか。
専門の人に見てもらいたいです。
まあでも、私の「体の中をキレイにしたい」願望が出ているんだと思いますけどね。

本日の一言:
内臓とか背骨とかを取り出して、キレイに水洗いして元に戻したい。

投稿者 ohtakei : 07:26 | コメント (0) | トラックバック