2005年07月24日

C棟,D棟

この前、深夜に私の研究室のあるC棟2階を歩いたら、
校内に猫がいてD棟に向かって歩いていくのが見えました。
私は校内を猫が歩いているのはナカナカ珍しいのでついていくことにしました。
私がついていくと、猫は最初ゆっくり逃げたり、椅子の陰に隠れたりしていたのですが、
D棟1階についたあたりで諦めたのか逃げなくなったので、
しばらく観察して癒されたあとC棟に戻りました。

cat.jpg机の影からコッチを見る猫

C棟4階に戻ってくると、床に見慣れない汚れがあったんで、
何かなと思って見たら、私の動きにセンサーが反応したのか電気がつきまして
急にその黒い汚れが動き出しました!
大ゴキブリ(ゴキ・グランデ)だ!!
そう気付いたゴキブリ嫌いの僕は急いで飛び跳ねながら研究室に逃げ出しました。
そういえば、前もソコでゴキブリみた気がする。
それにC棟には最近死んだ虫がよく落ちてます。
D棟には癒し系の猫が歩いているのに、C棟はゴキブリと死んだ虫が落ちている。
なんかその差に悲しくなった。

本日の一言:
今日の日記は日記に画像を使うテストも兼ねてます。

投稿者 ohtakei : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月17日

調味料重視

最近、日記に書くようなことが起こらない
つまらない繰り返しの毎日 けいです。

私は結構、調味料基準で食べたくなるときがありまして、
たとえば、ポン酢が食べたいと思って、
ポン酢を使うもの をテーマにしてその日食べるものを決めたりします。
その日の食べるものを決めてるうちはいいんですが、ポン酢だけ買ってしまって
使うものがなくて、結局ポン酢を買ったのに、インスタントラーメン食べるときとかもあります。
まあ、私はポン酢は料理の万能薬と信じているので、ポン酢なら何にでもつけて食べだすんでイイんですが、
この前は、ゴマ油食べたいなーとか思い出して、ゴマ油だけ買ってしまいました。
ゴマ油使った料理なんか1つも知らないのに。
こういうのを衝動買いと言うんでしょうか?
使い方が分からないので、一回サラダにかけてみたんですが全然美味しくなかったです。
ただの油キャベツになってしまった。
しょうがないので、最近は冷蔵庫の中にゴマ油をしまっておいて、タマに出しては匂いをかいで、
また冷蔵庫の中に入れたりしてます。
最近テレビで生レバーはゴマ油で食べるとか言ってました。
さすがに、気化したゴマ油を鼻から吸引する作業だけでゴマ油一本を消費するのは無理そうなので、生レバーを食べたいと思ってます。生レバーだけで使い切るのも難しいとは思いますが・・・。
誰か超簡単ゴマ油レシピ教えてください。

投稿者 ohtakei : 21:58 | コメント (0) | トラックバック