2005年03月27日

カウンタ

西村先生にカウンタを付けてもらったんですが、
まだ、どこからもリンクしてないはずなのにカウンタが40越えてるなんてオカシイ!
って思ってたんですが、「たらたらぺーじ」の日記内にアドレス書いてあったんですね。
で、ちょっと押してみるかなってなったわけか。
もっとちゃんと日記書き出してからmixiから繋げようと思ってたんですが…。
これはちゃんと気持ちを込めて日記書かねば。
って思ったんですが忙しくなってきたからできそうないです。
私は友達に日常の事をメールで送ったりすることがあるんですが、
(mixiの「都会の人は急ぎ過ぎ1」はメールで友達に送ったのを、チョット標準語に直したものです。)
忙しい日にメールすると
「オカシイ。大丈夫か」とか
「文章にキレがない」とかスグ言われます。
その日の気分が文に出てバレるらしい。
西村先生で言うところの「ボラの目」みたいな感じでしょうか。
今日までの日記も、もっと暇な日なら良くなるのかなー?
というわけで、いま日記書いてもちゃんと書けそうにないです(汗)
チョット前に一気に書くとか書いたばっかりなのに(汗)書きたい事はあるんですけどねー。
あと、mixiからこの日記に来れるようにしたいけど、どうしたらイイか分かりません。


本日の感想:

この西村先生の使ってる日記のマジックなのか、なんか文を長め書いてしまいますねー。
私には文を長く書く能力が無いハズなんですけど・・・。
原稿用紙何枚以上とかの制限がある作文は、最終的には漢字を平仮名に直して文字数を稼ぎだしたりするのに・・・

投稿者 ohtakei : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月26日

優良物件?

そういえば、引越しが完了しました。
冷蔵庫を一人で運ぶのはナカナカ大変だったんですが無事完了です。
引越しといえば、住む場所を探しているときにこんな物件がありました。

個人にテレビ、ビデオ2台(ダビングできる)、洗濯機、冷蔵庫2台、トイレ、シャワー、流し台、ベッド、
共同で、風呂、トイレがあり22000円(共益費、駐車場、水道料金込み)

なんか安いっぽくないですか?
で、電話をかけてみました。
それまでに電話をかけた物件では、
私「〜ってどうなってるんですか?」
管理人「それは〜(説明)〜ですよ」
私「見に行っていいですか?」
管理人「はい」
ってなってたんですが、そこは
私「〜ってどうなってるんですか?」
管理人「それは〜(説明)〜です。とりあえす見にきて下さい」
ってなりました。他より半歩ほど早いんです。
ただ商売熱心なだけかもしれないんですが、チョット怪しい。
でもまあ、とりあえず見に行ってみることにしました。見に行ってみると、案の定
管理人「ここは、物置だったんですが前貸した人が勝手に改造してね……略…」
ですと。私は心で
「えー。何言い出してるのー!」
って思ったんですが、そこは黙っておきまして、更に見てみます。
次は玄関の扉の鍵を開けるんですが、鍵はナンキン錠です。(ロッカーみたい)
で、扉を開けると磯の香りが・・・。
私の心「絶対海から何か拾ってきて『改造』とかいうのに使っとるって!」
この時点でこの物件はやめることにしたんですが、とりあえず説明聞いてみることにしたら
管理人「ココは雨漏りしてたんですけど、前の人が布団敷いてたから大丈夫だと思います」
私の心「えー!それ言っちゃうの!?正直なのは良いけど、それで解決したことにしちゃうの!?」
とか
管理人「トイレは大の方はできるだけ共同のトイレの方を使ってください」
私の心「なんで!?何が起こるの!?溢れ出すの!?」
とか新たな事実が出てきました。
更に共同の風呂、トイレの前の床とか歩くヘコむし。伊集院サポーター(銭金)が来たら絶対底が抜ける(確信)
でまあ、最後に
「ここは前来た人が住みたいみたいだったから、契約するときは早めにしないと。今からでもいいよ」
的な事を言われたんですが、
きっと嘘です。こんなの住んでもネタにしかならないよ。
私は面白話の為に生活犠牲にできないのでこの物件はやめました。
今まで住んでた所の荷物が、物を置くスペースが少なくて運べそうになかったし。(物置なのに)
でもまあ値段から考えたら人によっては良い場所かもしれません。
売りは「隣の部屋がないので気楽」ってことらしいです。連発してました。
住みたい人はどうぞ。

投稿者 ohtakei : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月25日

ワッショイ!天国プリン

最近、日記を書くタイミングがなかったので色々と書くことが溜まってしまった。一気に書いていこうと思います

私は甘いもの大好きな人間なので、この日の昼食はクレープ2つでした。
そしたら、クレープの中に入っていた生クリームっぽいのがナカナカ美味しかったので
今日は家で生クリームを作ってみることにしました。
で、買い物に行くとクリームの元みたいのが売ってたんですが
生クリームがホイップクリームの2倍くらいの値段だったので、今回はホイップクリームを
作ることにしました。(ホイップクリームと生クリームの違いって何!?)
甘いもの好きなので、いつもは説明の作り方の量よりも多めの砂糖を使い、クリーム自体を食べだすんですが、今日食べたクレープの生クリームはそんなにも甘すぎず他と合わせることで美味しさを出していたので、
それに習って、今日は少なめの砂糖でクリームを作り、市販のプリンに乗せて食べることにした。
市販のプリンでクリームたっぷりを売りにしてるプリンとかを、たまにクリームに誘惑されて買ってしまうんですが
クリーム:プリンの比がクリームの多いもので1:4くらいになっている。全然たっぷりじゃない!
というわけで、今回はホイップクリーム:プリンの比を1:1というか2:1くらいにしてみた。
ヤバイ!もうこれはクリームの量に満足せずにはいられない!っていうかチョット多い。
しかし、クリーム好きの私にとってはクリーム天国です。
よし!このプリンを天国プリンって名付けよう!
生クリーム最高!!
ファミレスとかの飲食店はドリンクバーとかサラダバーより生クリームバー(生クリーム天国)
始めればいいのに。

本日の余談:

最近、なんか口内炎ができてイタイ。
きっと、昼食にクレープとか、夕食にタコヤキとか食べて、インスタントラーメンを空いたところに、はさんでいくからだ。
100%のグレープフルーツジュースを飲んで口内炎を直そう。
というわけで、本日の夕食は
100%グレープフルーツジュース(150円)+半額シール付サラダ巻き(200円)

投稿者 ohtakei : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

日記開始

研究室の西村先生にブログを用意しててもらったので、
今まではmixiで日記を書いてたんですが、今日からコッチに書きたいと思います。
初日なので今日は簡単な日記にしておきます。
昨日は早寝をして午前3時くらいに目が覚めたので、研究室に来て雑誌を読んだり、
ネットをしたり、お菓子を食べたりして研究室で遊んで過ごしておりました。
で、一通り遊んで朝方になったくらいに、西村先生の日記を実務訓練に行ってから読んでなかったなと思って、読んでない分の過去日記を見てみることにしました。
でまあ、3月分の日記を全部読んだんですが、基本的に西村先生の日記は文字数が多いので面白かったけど、けっこう疲れました。
で、次は2月分だなと思って過去ログを開いたんですが、ページのスクロールバーが小さーくなって
スグ2月の日記が大量にあることが分かり、コレ読んでたらボボボーボ・ボーボボ とか始まり出すなって思ったので、残りは諦めることにしました。
今日はチョット引越しの準備を進める予定です。

本日の言葉:
「日々の積み重ねってのは凄いね」
「曙の湯の曙が、曙町の曙って知ったのはここ最近」
「ボボボーボ・ボーボボ毎回見てるわけじゃありませんから!」
「ちょっと日記を長く書き過ぎたかな。次回からもう少し短くまとめる予定です」

投稿者 ohtakei : 21:11 | コメント (0) | トラックバック