プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 夏も終わっていく
  • 音声勉強会 その1[出発]
  • 音声勉強会 その2[宿泊先]
  • 音声勉強会 その3[風呂]
  • 音声勉強会 その4[勉強会]
  • 音声勉強会 その5[居酒屋]
  • 音声勉強会 その6[出会い]
  • 音声勉強会 その7[帰還]
  • 音声勉強会 その8[帰宅]
  • 音声勉強会 その9[まとめ]


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2005 9 1] [sayonari]

    夏も終わっていく:[1日の初めに]

    最近また日記が滞りがちと噂の
    西村良太です
    こんばんは.

    先週は1週間,京都大学に
    音声勉強会に行っていて,
    宿泊先にインターネット環境がなかったので,
    何も見れないし,日記もかけない状態でした.

    それが終わってからも,ちょっと日記がかけなかったので,
    今日は日記を書こうと思います.

    投稿者 sayonari : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その1[出発]:[遠征とか決戦とか]

    8/22〜8/26の5日間,
    京都大学に音声の勉強に行っていました.

    豊橋技術科学大学からは,
    大学院の学生は,僕が一人,
    後は,大学の学部4年生が数人
    (僕の研究室からは3人:富樫君,杉本君,清田君)
    が参加しました.


    出発のときから多難でしたが,
    なかなか楽しかったです.


    まず,僕と4年生の二人(富樫君,杉本君)は
    前日の8/21(日)に学校に集合しました.
    清田君は,実家(熊本?)から直接京都に行くらしいので
    このときには合流しませんでした.

    この日は雨がすごくて,
    とりあえず学校から僕の家まで車で行って,
    僕の家の前の駅から豊橋駅に向かい,
    そこから京都を目指そうということになりました.

    僕の家に移動して,
    それからファミコンのスーパーマリオをプレイして遊んでいると,
    外でカンカンと電車の音がしだしたので,
    これはやばい!となって,皆で駅に走りました.

    でも,家から駅までとても近いので,
    何とか間に合いました.

    そして,豊橋駅には,午後3時のちょっと前に
    到着したんですが,
    そのときには,もう空が真っ暗で
    雷もゴロゴロ鳴りまくっていました.

    豊橋駅で,「これは危険だな〜」と話をしながら
    たらたらしていると,
    なにやらJRの電車が止まってしまいました(´・ω・`)

    お金をケチって,
    青春18切符を使って,鈍行で京都まで行こうとしていたんですが
    電車が止まってしまってしょんぼりしてしまったわけです.

    新幹線は,運行していたので
    新幹線にしとけばよかった〜と
    思いましたが,まあ電車が復旧するのを待ちました.

    1時間ほどして,電車が直ったので,
    それからぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り込んで
    4時間ほどかけて何とか京都に到着.

    宿泊先に進んでいきました.

    投稿者 sayonari : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その2[宿泊先]:[遠征とか決戦とか]

    京都大学に着くと,目的の宿泊先に向かいました.

    その名も吉田寮.

    ここはとにかくすごかったんです.

    あまり多くを語れませんが,
    詳しくは下記ページを参照してください.

    GoGo! 吉田寮保存修復プロジェクト

    ちなみに宿泊料は,1泊200円.
    200円
    二百円.

    にひゃくえん ですよ.

    二千円じゃないですよ.

    もうこの時点でびっくりですが,
    なかなかすばらしいものでした.

    あまりインターネットに写真を載せたり
    色々書いたりしてもらいたくないようなので,
    ちょろっと様子を説明すると.

    宿泊した部屋はみんなの談話室みたいな感じの部屋でした.
    広い部屋でしたが,部屋の隅っこには
    茶色くなった布団がグチャっと積んであり,
    部屋に入ると,富樫君と僕は
    鼻水が止まりませんでした.

    ずっと止まりませんでした(´・ω・`)

    そんな感じの寮でした.

    投稿者 sayonari : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その3[風呂]:[遠征とか決戦とか]

    風呂は,近くの銭湯を利用しました.

    銭湯は2件あり,
    平安湯,銀座湯という名前です.
    どちらも昔ながらの感じです.

    設備は新しい感じになっていました.
    入湯量は,1回350円ぐらいです.

    僕はサウナが大好きなので,体を洗ったら
    ちょこっとお湯につかって
    その後はひたすらサウナに入っていました.

    これが普段行っているスーパー銭湯・曙の湯とは大違いで
    お湯がありえないほどに熱いんです。・゚・(ノρ`)・゚・。

    これは,熱湯コマーシャル級だろうな〜と考えながら
    ちょっと我慢してお湯に入り,その後はサウナです.

    そのサウナも,初心者では絶対に入ってはいけない
    温度になっています。・゚・(ノρ`)・゚・。

    初めて入ったときには,
    「これはヤバい!」と思って,
    すぐに出て,冷水につかり,
    ちょっと落ち着いてからもう一度入りました.

    お湯も,サウナも上級者向けの設定になっていました(´ρ`)

    投稿者 sayonari : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その4[勉強会]:[遠征とか決戦とか]

    音声勉強会自体は,有名な先生がジャンジャカ登場して
    講義をされて(´ρ`)
    とってもすばらしい時間を過ごすことが出来ました.

    5日間毎日,朝の9時から夕方の6時まで
    しっかりと講義・実習をこなしましたが
    全く苦になりませんでした.

    本当に楽しく勉強することが出来ました.

    投稿者 sayonari : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その5[居酒屋]:[遠征とか決戦とか]

    旅といったら居酒屋.
    到着してから,ずっとキョロキョロして
    良い居酒屋がないか探していました.

    すると,平安湯の横に「ひよこ」という名前の
    串かつやさんがありました.

    水曜日の夜に,ここに僕と富樫君と杉本君の3人で入ってみました.
    清田君は,お酒が飲めないので,京都に居る友達と
    ご飯を食べて,そのまま泊まりにいきました.

    まあ,ひよこなんですが,
    60歳ぐらいのお姉さんが
    一人で切り盛りしていて,
    カウンターのような感じの,7人ぐらいが入店して
    満席という感じの,非常にすばらしい環境です(〃゚ω゚〃)

    そこによるの7時ごろに入って,
    10時過ぎまで長居してしまいました(´ρ`)

    お酒もカパカパのんで,
    串かつもカパカパ食べて,
    ちょっと巨漢気味の杉本君は,
    なにやらバクバク食べていました(´ρ`)

    もう僕は,この「ひよこ」を気に入ってしまったので,
    勉強会最終日にも,ひよこに寄ることを約束して,
    お店を後にしました.

    投稿者 sayonari : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その6[出会い]:[遠征とか決戦とか]

    吉田寮の談話室は,旅人の宿として活躍しています.

    木曜日のよるには,
    なにやら,細っこいかんじの青年が部屋に居りまして,
    声をかけてみて喋ってみると,
    なにやら,「ゲストハウス」という宿貸し業を
    営む為に,世界を旅して勉強している,社長の卵であることが発覚.

    それから,僕は彼のことを「社長」と呼びました.

    社長は,主にアジアを中心に,色々な安宿を探しては
    泊まり歩いているということで,
    海外で生活をして,お金がなくなったら日本でバイトして,
    また海外へ・・・,という生活を
    2年間も続けているそうなんです.

    そんな社長と意気投合して楽しく喋りまして,
    次の日金曜日の最終日に一緒に「ひよこ」に行きませんか?
    とお誘いして,一緒にお酒を飲むことになりました(〃゚ω゚〃)

    この社長が開設しているページがあります.
    日本だけではなく,本当に世界中の安宿の情報が得られます.
    是非見てみてください.

    海外の安宿で泊まる際の事とか,安宿用語,
    ゲストハウスを経営する為の事務的処理の説明なども
    紹介されています.

    [日本・世界の安宿&旅情報]

    用語とかを見るためには,
    ページにアクセスして,トップページの
    「旧サイト」に進み
    「サイト案内」という右上のやつをクリックすると見れます.

    それにしても,社長はすごいな〜.
    本当に世界中に行きすぎですよ.

    ちなみに,吉田寮は
    アジアの300円ぐらいの宿と同等のレベルという事です.
    まあ,アジアでの300円の価値はどうか分かりませんが,
    吉田寮に泊まれば,世界中どこでも泊まれるよという言葉は頂きました.

    まあ,談話室が際立って汚かったので,
    吉田寮でも,キレイなところはきれいだと思います.
    という事だけ付け加え.

    投稿者 sayonari : 00:10 | コメント (1) | トラックバック

    音声勉強会 その7[帰還]:[遠征とか決戦とか]

    音声勉強会も終わり,金曜日には豊橋に帰りました.

    その前に約束どおり「ひよこ」に,僕,富樫君,杉本君,社長の
    4人で入店しました.

    清田君は,なにやら買いたいお土産があるということで,
    別行動になってしまいました(´・ω・`)

    そしてひよこでたっぷり食べて,呑んで.
    楽しいひと時を過ごしました.

    ひよこ,の店主のお姉さんは,
    昔たこ焼きやさんをやっていたらしく,
    僕たちの為に,たこ焼きを作ってくれました.
    これが,周りがパリッとして,中がトロッとして
    たこやき!という感じでおいしかったです.

    屋台で売っていたら,買いに行きますよ(〃゚ω゚〃)
    そんな感じのおいしさ.

    そして,存分に楽しんだ後,
    店を出て社長ともお別れ.

    社長は吉田寮にもう一泊するということで,
    僕たちをバス停まで見送ってくれました.

    豊橋組3人は,社長と別れ際に
    かたい握手を交わし,また会おう!!と
    心に誓って,バスで帰路につきました.

    投稿者 sayonari : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その8[帰宅]:[遠征とか決戦とか]

    帰りの電車はスムーズに進み,夜の11時半ごろには
    僕の家の前の駅に到着しました.

    そして,僕の部屋に帰ろうとすると,
    部屋の電気がついています(((((´ω`)))さよぷる

    そして部屋の中に入っていくと,
    クーラーで涼んで寝転んでいる辻村先生が!!!!

    というのも,僕が勉強会に行く前に,
    辻村先生の家が熱くてよく僕の家にやってくるのを見かねて,
    辻村先生に部屋の鍵を渡して置いてあげました.

    という事で,辻村先生が僕の部屋で涼んでいたわけです.

    その後,僕は3人を車で学校まで送っていってあげました.
    途中で,すき家に寄ってちょっと食事.

    そして,学校で3人を下ろし,
    家に帰りました.

    家に帰る途中に,辻村先生に頼まれていた
    お酒のつまみを購入.

    ついでにエロ本も購入.

    僕は普段はエロ本なんて買いません.
    たぶん数年ぶりの購入だと思いますが,
    まあちょっとエロ本でも読んで
    1週間溜まりまくったやつを,チョイチョイと
    出してやろうと企んだ訳です.

    まあ,1週間溜まり上がったと言っても,
    実は,水曜日あたりに
    勉強会の昼休憩の間に
    京都大学のトイレで・・・・.
    と,この後は秘密ですが(´ρ`)

    まあ,中間ポイントですっきりしていたといえばそうなんですが,
    まあ普段は毎日やっている元気っ子なので,
    もうちょっと我慢したら大変ですよ.

    っと・・,なにやらしょうもない話になっていっていますが,
    まあ,家に帰りました.

    扉を開けると,辻村先生が
    ひかり先生と電話をしていました(´・ω・`)

    京都大学に行っていた間も,ひかり先生とは電話していましたが,
    短くしか出来なかったので,ひかり先生との電話も楽しみにしていたのに,
    辻村先生が電話してしまっているだなんて・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

    まあ,家に辻村先生が居たということを,ひかり先生にメールしたし,
    電話しているぐらいの時間かな〜とは思っていましたが.

    その後は,僕はひかり先生と電話をして,
    辻村先生はお酒を飲みだして・・・・.

    辻村先生は結局僕の家で寝ていきました.
    僕もひかり先生と電話が終わった後,
    買ってきたエロ本を読み倒した後
    悶々としながら寝ました.

    投稿者 sayonari : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

    音声勉強会 その9[まとめ]:[遠征とか決戦とか]

    まあ,まとめですが,
    音声勉強会への参加はとっても有意義なもので,
    音声認識に関する勉強をしっかりとやり直せたという
    感じがありました.

    また,galateaという対話インターフェースシステムを使って
    実習をすることも出来て,これもまた有意義なものでした.

    次の週には,同じ会場で言語勉強会が開催されていました.
    参加したかったんですが,さすがに京都にずっと居るのも
    疲れてしまうかなと思って,やめてしまいました(´・ω・`)

    何はともあれ,色々楽しい旅でした(〃゚ω゚〃)

    投稿者 sayonari : 00:03 | コメント (2) | トラックバック

    学校にベッピン:[雑談・雑学]

    今日は,学校に液晶ディスプレイのメーカーの人がやってきて,
    研究室にある液晶ディスプレイを全部新品と交換していきました.

    なにやら,不良が見つかったらしいです.

    という事で,なにやら二人組みでやってきたんですが,
    一人は普通のおじさんと,もう一人は,なにやら可愛らしいお姉さん(〃゚ω゚〃)

    これがなかなかの可愛さで,みんなが液晶を交換してうろうろしている間中,
    そのお姉さんのことをポワァ〜っと見つめてしまっていました.

    すると,なにやら液晶ディスプレイが別の部屋にもう一台あり,
    それも交換しないといけないという話になりました.

    どこにあるかは,僕が知っていたので,
    「僕が行きます!」と名乗りを上げて,
    ベッピンお姉さんと共に,別の階にある部屋にディスプレイ交換に行きました.

    二人で階段を下りて,廊下を歩いて,3階の録音室に入ります.
    とっても狭い部屋に二人きりで,ディスプレイ交換をします.

    もう僕は限界で,脳みそが溶け出すほどのペロンペロンっぷり(((((´ω`)))さよぷる
    ディスプレイも上手く交換できません・・・.

    でもがんばって交換し,何とか成功することが出来ました.

    つかの間のペロンペロンもすぐに終わってしまい,部屋を出て,
    二人で廊下を歩いて,階段を上って,4階の研究室に戻ります.

    もう僕は,お姉さんのあまりのべっぴんさにテロテロになってしまい,
    研究室に帰る頃には,もう骨抜き人間になってしまっていました(´ρ`)

    なかなか,刺激的な体験でした(´ρ`)

    投稿者 sayonari : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

    衝撃を食らうことがおおい:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    先日,「平成教育委員会スペシャル」がテレビで放送されていました.
    24時間テレビの裏番組という事で,僕はあんまり重要視していなくて,
    パソコンのテレビの装置は,チューナが一つしか付いていないので,
    録画しながら違うチャンネルを見るということが出来ません.

    なので,24時間テレビの最後を見ようと決めていたんですが,
    ちょろっと平成教育委員会にチャンネルを変えてみると,
    なにやら,とんでもないベッピンさんが映りこんでいました.

    ん?!と思って,身を乗り出してディスプレイを見ると,
    それは,「皆藤愛子さん」でした(´ρ`)

    ちょっと前から,僕は皆藤愛子さんに以上な反応を示してしまいます.

    小倉優子さん以来の衝撃が来ています.
    取り合えず,今のところ,小倉優子さんと同等か,
    もしかしたら,ここ数年,美少女選手権西村良太杯で
    トップを取り続けてきた小倉優子さんをも追い抜かす勢いです(((((´ω`)))さよぷる

    僕は,チャンネルを変えて,皆藤愛子さんが映りこんだ次の瞬間には,
    その番組を,高画質(DVD画質)設定で録画しだしていました(´ρ`)

    24時間テレビの最後も気になりましたが,
    皆藤愛子さんの美しさには勝つことが出来ませんでした.

    いや,なんというか,皆藤愛子さんはすごすぎます.
    参りました。・゚・(ノρ`)・゚・。


    あと,話は変わりますが,
    僕のページに「巨乳 家庭教師」というキーワードで
    検索エンジンから飛んでくる人が,結構な割合で居ます.
    みんな,巨乳で家庭教師が大好きなんですね.

    なんというか,がっかりしてしまいます(´・ω・`)


    そんな僕は,相変わらず,ひかり先生と電話をしています.
    昨日は,もうとうとう毎日電話を丸1年続けとるな〜という話になりまして.

    すると,ひかり先生は
    「ん〜,このままだと依存しちゃうと困るから,ちょっとずつ減らしていかないとダメだね〜.」
    との事.

    確かにそうだと思いましたが,なんだか切なくなりました(´・ω・`)
    さよなりωは,すぐに依存してしまうので困ってしまいます(´ρ`)

    結果としては,我慢できそうなら,前の日の電話で
    明日は我慢しようか〜と話して,進めていこうという事になりました.
    ちょこっとずつ,間隔をあけることができるようにがんばりたいと思います.

    でも,そのまま,電話しない風になってしまったらしょんぼりだ・・・.


    あ,日付が変わって9/1になった.

    でも,ひかり先生からの電話は来ず・・・.

    ・・・.

    ん〜・・・.

    そんなこんなで,今日の一言はこちら
    「今週末は,実家に帰ります. 女の子を連れて.   というのは嘘だけど(´・ω・`)
    帰るのは本当ですよ(〃゚ω゚〃)」

    投稿者 sayonari : 00:02 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode