プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • しょこたん日記
  • ニコ生の自動ダウンロードに成功
  • しょこたんが,いいともに出た!
  • ファミコンに詳しい人!教えて!
  • しょこたんシューティング(SFC)
  • 貪欲会7の事
  • しょこたん、感謝祭でぼっち・・・
  • スカシカシクッキー
  • しょこたん名古屋
  • 単語認識


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    « ちんちん取れた | メイン | 片側HOW子 »

    ___[2006 12 8] [sayonari]

    しょこ☆まにゅ:[しょこたん]

    12/7(木)発売の「中川翔子完全攻略マニュアル:しょこ☆まにゅ」を購入しました.

    家庭教師に行く前に,本屋さんに行きました.

    学校の近くに有る精文館という本屋さんに行ったんですが,
    売っていませんでした(´・ω・`)

    これはやばい!とおもって,
    隣のwaveという本屋さんに行ったんですが,
    DVDレンタル・販売専門店に生まれ変わっていて,
    本は売っていませんでした(´・ω・`)

    ということで,
    家庭教師先までの途中にある
    アピタに寄って,その中にある本屋さんにいきました.

    なにやら,本屋さんの芸能人アイドル本の周りには,
    ギャル達がたむろしていて,ジャニーズとかの本を見ていたんですが,
    そんなのはお構い無しに,
    血走った目で「しょこ☆まにゅ」を探します.

    すると,1冊だけ光り輝く本が!!!!

    まぶしすぎて直視できませんでしたが,
    目が慣れてきたころに確認すると
    そこにはしっかりと「しょこ☆まにゅ」と書かれていました.

    そして,表紙には,奇跡の美しさを放つ
    中川翔子神の写真が(((((´ω`)))さよぷる

    そこで意識が飛び,
    気づいたときには,購入し終えた本を片手に,
    駐車場に戻って歩いているところでした.


    家庭教師に行って,
    その後家に帰って,
    早速「しょこ☆まにゅ」を見出します.

    (以下ネタばれ丸出しです 危険)

    もう1ページ目からヤバイ!!!!!
    最初の所から,30ページ分は写真集みたいになっています.

    ぎゃー!!!!!!
    アッーーー!!

    もうやばすぎます.
    アッーーー! と言ってしまいます.

    アーーーーッ!ではないですよ.
    アッーーーー!です.
    しょこたんは,この「アッーーー!」を言う練習をしたことが
    あるらしいですが(´ρ`)

    そして30ページからは,
    写真と文章が混ざった,攻略ページが始まります.

    詳細なプロフィールから始まって,
    幼少期から今までの写真と,それに対するコメント.
    そして,そのコメントに対する,母親桂子さんのコメントが掲載されています.

    そして,しょこたんの部屋の中がイラストと写真で説明されています.
    その後は,しょこたんが大好きなオタクショップに買い物に行く様子.
    親友の小明(あかり)さんと,きゃんち(喜屋武ちあき)さんと3人で
    たらたら遊ぶページ.

    そして,しょこたんが前から「がんばった〜!」と言っていた
    「しょこたんクエスト」という24ページの漫画があります.

    この「しょこたんクエスト」ですが,なんにも冒険しません(´・ω・`)
    それどころか,グロい出血シーンとか,
    内臓飛び出まくりのシーンばっかりで,なんとも(笑)
    でも,しょこたんの大好きなテイストが入りまくっていて,
    構図かずお先生タッチな感じの漫画で,非常に良いです(〃゚ω゚〃)

    でも,小学校4年生までの人は,読んだら
    失禁してしまうぐらいのクオリティーです(((((´ω`)))さよぷる

    その後は,しょこたんイラスト(めっちゃ上手い)があって,
    しょこたんのメイク法が写真つきで紹介されています.

    今までのアイドル本ではありえないページです.

    しょこたんは,女性からの支持が非常に高く,
    握手会をしても,女性ファンの人のほうが多いぐらいなんです.

    この「しょこ☆まにゅ」でもその点を十分に考慮して,
    しょこたんメイク法を掲載したんだと思います.

    しょこたんブログにも,しょこたんのメイク法が知りたい!
    とたくさんトラックバックされていたりして,
    その都度,しょこたんは,使っている化粧品とかを
    写真つきでブログに掲載していたりしました.

    最近は,ブログが人気過ぎて,
    トラックバックも受け付けなくなってしまったので,
    残念ですが(´・ω・`)

    しょこ☆まにゅは,
    この後は,構図かずお先生とのデート.
    そして,しょこたんのコスプレで終わりです.

    ピルクルのコスプレもしています(笑)
    参考:「ピルクルたん」
    (メインはしょこたんの飼い猫マミタスの擬人化で,
    その横に小さく描かれているのが,ピルクルの擬人化です。・゚・(ノρ`)・゚・。)


    なにやら良く分からなくなってきましたが,
    とりあえず,しょこたん最高!
    しょこ☆まにゅ最高!
    ということで・・・(´ρ`)

    このクオリティで1800円は安すぎます.
    100万冊買っても,18億円!
    もう,みんな買いまくるしかない!!!

    | トラックバック
    ___コメント

    しょこ☆まにゅで検索したらさよらりωさん発見!だ〜〜〜〜〜いぶ前にコレ5期新メンです(だっけな?汗)でちょくちょく遊びに行ってたあゆです!絶対覚えてないと思いますが・・・!
    あゆもしょこ☆まにゅ買いました♪
    このクオリティで1800円は安いですよね!!!
    まぁ、学生のあゆにとっては1800円というお手ごろな値段は嬉しいのですがw

    また遊びにきます☆

    Posted by: あゆ : 2006年12月11日 13:51
    ___コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?






    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode