プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • しょこたん日記
  • ニコ生の自動ダウンロードに成功
  • しょこたんが,いいともに出た!
  • ファミコンに詳しい人!教えて!
  • しょこたんシューティング(SFC)
  • 貪欲会7の事
  • しょこたん、感謝祭でぼっち・・・
  • スカシカシクッキー
  • しょこたん名古屋
  • 単語認識


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    « たらたらラジオ 0024回目 | メイン | 財産の半分はやさしさ »

    ___[2006 7 1] [sayonari]

    献血:[初体験シリーズ]

    先日の日記に予告を書きましたが,
    とうとう僕も献血をしました!!

    10時から受付開始だったので,
    やる気満々で,10時から参戦しました.

    最初の受付は,大学で一番ベッピンさんだと思われる,
    保健の先生でした(〃゚ω゚〃)
    そして,名前を書いて,
    問診用紙に答えを書いていきます.

    そして,血圧を測り,
    ちょっと血を採って,大丈夫かどうかを見てから,
    いざ採血です!!

    その前に,この受付のところで,
    4系小林先生に会いました.
    そして,よりこ先生にも会いました.

    4系小林先生は,やる気満々で問診用紙に記入をしているのに,
    よりこ先生は,献血でもらえるお茶だけ持って,ふらふらしています.

    どうしたのかな〜?と思って,きいてみると,
    なにやら,体重が足らなくて献血できなかったそうです(´ρ`)
    お茶だけ貰って,ニヤニヤしていました(笑)

    そして,よりこ先生は血圧だけ測ってもらい
    正常値である事を知ると,ルンルンで帰っていきました.

    その後,僕は,献血車両に乗り込み,
    いざ献血!と,ワクワクしながら,
    ベッドに横になりました.

    すると,結構太目の針が登場し, お!と
    ビックリしましたが,刺さってみると,
    そんなにも痛くありませんでした.

    そして,針を刺した瞬間には,
    ちょっと外に血がピッと飛び出て
    管のほうにも,ぴょろ〜っと血が流れていきます.
    キレイな赤色です.

    そうしているうちに,4系小林先生にも,番がまわってきて,
    隣のベッドで献血が開始しました.

    4系小林先生は,自分の針と管を凝視しています.
    こういった現象が非常に好きだそうで,
    ニヤニヤしながら管を触って
    「あったかい(〃゚ω゚〃)」となったりしていました.

    そして,僕もキャッキャと騒ぎながら
    もう二人でお祭り気分です(〃゚ω゚〃)

    そんなテンションの中で,とうとう血が上りきった二人は,
    お互いをデジカメで撮影しだしました(((((´ω`)))さよぷる



    図02:初めての献血にテンションがおかしくなった西村良太

    ダメダメです(笑).
    もう,顔が満面の笑みですよ.
    なかなか出ません(´ρ`)

    そうして,順調に採血が進み,
    あっという間に楽しいひと時が終わってしまいました(´・ω・`)

    献血が終わった後は,また,受付のほうに戻り,
    献血手帳を貰いました.
    その間に,またジュースを貰い,
    カパカパのみました.

    このときは,充実感で一杯で,
    また,すぐにでも献血したい気持ちになりました.

    これからも,献血車両が学校に来るときには,
    献血をしまくりたいと思います.


    ちなみに,献血した血の使用期限はどれくらいなのかなと思って,
    針を刺してくれた看護婦さんに,採血中に聞いてみたら,
    2週間ぐらいしか使われないそうです(´ρ`)

    そんな短い間しか使えないんですね.
    これは,もっと献血するべきだな〜と思いました.

    僕のダメダメな血液でよければ
    どんどん提供したいと思います.


    あと,献血したら,1ヵ月後ぐらいに
    血液の成分が家に送付されてくるらしいので,
    その結果も,また日記に書きたいと思います.

    ___コメント
    ___コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?






    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode