2007年10月08日

連休(雑記・近況報告)

9月末で会社の新人研修が終わり、職場に配属されました。
新しい気持ちで頑張っていこうと思っております。
というわけで、今日は はりきって会社に出勤したんですが、祝日で休みでした。
おおたけい です。

入社したあたりの時期には、新生活のスタートということで、携帯を新しくしたり、
車を変えたり、カーテンを買ったりとかして、色々そろえたのですが、
今回、研修が終わったということで、またこの土日で色々環境を変えてみることにしました。

まず、土曜にケーブルテレビの工事をして、部屋でネットが使えるようにしました。
これで、やたら漫画喫茶まで行かなくて済みそうです。
せっかくだから、ノートPCも買うことにしました。
今までは、洗濯機を置く場所があるのに、近くのコインランドリー(徒歩2分)に行っていたのですが、
洗濯機を買うことにしました。
あと、今までは部屋に蛍光灯がない状態で生活してましたが、蛍光灯を買うことにしました。
(今までは、キッチンの蛍光灯とかで間接的に照らしてました。間接照明です)
で、日曜に買い物に行ったんですが、色々ほしいものがあって、結局この土日だけで、
27.5万円のお金が飛んでいった。(やばい。お金ない)

今日は、祝日で休みということで(知らなかったけど)、
とりあえず、蛍光灯を取り付けることにしました。
蛍光灯の取り付けを電気店でしてもらうとお金がかかるということなので、
自分でしてみることにしたんですが、蛍光灯つける場所が3.5mくらいの高さにあるので、
どうつけるか悩んだ結果、
高さの違う家具を並べて、階段みたいにして、一番高い家具に乗って付けることにしました。
使うのは、冷風機、棚、服掛けるやつ、です。

で、やってみたけど、危ない!
基本、上に乗るように作ってないから、
グラグラするし、人の重さに耐えれるかわからないし・・・。
結局、冷風機に穴があいて、足からチョット血が出て、
部屋がちらかって、蛍光灯がつきました。(めでたい)
でも、もうしたくありません。
蛍光灯が切れたら、今度はキャタツ買います。

本日の気づいたこと:
部屋が明るいって幸せ
台の重要性

投稿者 ohtakei : 2007年10月08日 18:37 | トラックバック
コメント

「お」が多い!

Posted by: にゃんにゃんちゃん : 2010年01月28日 21:57

よく気づきましたね。
直しておきます

Posted by: おおおたけい : 2010年01月29日 07:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?