プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • しょこたんシューティング(SFC)


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2009 12 29] [sayonari]

    しょこたんシューティング(SFC):[しょこたん]

    誰かそろそろゲームを作ってあげればいいんじゃないかと思っていると噂の
    西村良太です
    こんにちぷーり

    しょこたんがブログで,なにやら恋活のシューティングがやりたいと言ってますね.
    しょこたんは,良くスーファミ,スーファミと言っていて,世代的にも
    スーファミがレトロゲームの限界世代だとおもうので
    (ファミコンは,あんまり分からないみたい)

    誰か,スーファミでシューティングを作ってプレゼントしてあげれば
    良いと思います(〃゚ω゚〃)

    ちなみに,しょこたんがブログで言ってたのは以下の発言.

    > スーファミで恋活天使が飛びながら弓矢を撃つ横スクシューティングゲームあったらたのしげ(^ω^)
    > ハートを集めてスコアをあげる(^ω^)
    > シューティングツクールってあるんだっけ、やりたしつくりたし(^ω^)

    しょこたんぶろぐ:セーラーエール
    http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10422097810.html


    スーファミだと,アテナっていう会社から出ている,
    「デザエモン」っていうソフトが,しょこたんのイメージしているソフトに当たると思います.
    グラフィック,敵の動き,各種パラメータ,BGM等を作成して,
    自分のオリジナルシューティングが作れます.

    僕も,当然持っていて,当時はスーファミにマウスをつないで,
    ゴリゴリ作曲したり,違うゲームの曲を打ち込んだりしていたものです(〃゚ω゚〃)


    デザエモンで,ドット絵を打って,曲はしょこたんの曲をちょこちょこと打ち込んで
    ってやればできそうな気がするので,このブログの記事につられて
    正月休みに実現させる人が現れそうですね.

    僕はやりませんけれども(((((´ω`)))さよぷる


    と,ここまで書いて,思いだしましたが,
    そういえば,僕は,しょこたんにあげるためのファミコンゲームを
    作ってたんでした.

    ちゃんと実機で遊べるようにプログラムして,
    改造用のカセットも買って,ROMも買って,
    書き換え機も買って,テストプログラムがファミコン本体で
    遊べるかどうかもチェックして成功して・・・・(´ρ`)

    ただ,この辺で,
    しょこたんが「スーファミ好き」であることが発覚.

    レトロゲームとして,ファミコンの名をあげることもありますが,
    しょこたんは,ファミコンに対してはあまり思い入れがないようで,
    ファミコンの話も出ますが(でるときは,大抵ゲゲゲの鬼太郎をやったという話),
    ほぼスーファミか,それ以降のハードの方が食いつきがいいです.

    まあ,ファミコンなんて,僕世代でもちょっと外れぎみなハードになってしまうので,
    しょこたんが,そこまでツッコミあげているはずもないんですが・・・.


    と,そんなこんなで,僕のモチベーションが下がって,
    ファミコンゲームも停滞しているんでした.


    なにやら,話が良く分からなくなってきていますが,
    言いたいことは以下の事でした.

    ・しょこたんシューティング(SFC)を,この正月に実現させた人は神になれる
    ・デザエモンで開発したらいい
    ・しょこたんは,ファミコンには詳しくない
    ・西村良太が,「しょこたんはファミコンにも造詣が深い」と勘違い
    ・ファミコンでしょこたんゲームの開発開始
    ・停滞,破綻(´・ω・`) ←いまここ

    ということで,もうしょこたん関係なく,
    だれか一緒にファミコンゲーム作りませんか?(〃゚ω゚〃)

    それか,一緒にゲームしませんか?

    スーファミでもいいです!
    プレステでもいいです!

    僕が持ってるハード列挙しますね!
    みんなも,列挙すればいいと思うよ!!!

    ・ファミコン(3台)
    ・スーパーファミコン
    ・ディスクシステム(3台)
    ・ツインファミコン(黒,赤)
    ・ゲームボーイ(初代,ブロス,ライト,ポケット,カラー)
    ・バーチャルボーイ(試用台仕様)
    ・ゲームボーイアドバンス(初代,SP)
    ・ニンテンドーDS(初代,ライト)
    ・セガ・マークIII
    ・メガドライブ
    ・メガドライブ2
    ・メガCD2
    ・スーパー32X
    ・PCエンジン
    ・PCエンジンDUO
    ・MSX
    ・PC9821(ゲーム機かな?)
    ・ゲームギア
    ・ワンダースワン
    ・ネオジオポケット
    ・PS
    ・ポケステ
    ・PS2
    ・セガサターン
    ・ネオジオ
    ・ネオジオCD
    ・3DO(トップローディング,フロントローディング)
    ・Wii

    どれやるどれやる??? ってなって,
    結局トランプとかね.そういう話ですよね(((((´ω`)))さよぷる

    投稿者 sayonari : 20:49 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode