プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • がっかりカリガツ
  • 修士研究報告会
  • 週末パーティ


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2007 2 21] [sayonari]

    がっかりカリガツ:[1日の初めに]

    これからは毎日日記を書きます!と宣言だけしまくっている
    西村良太です
    こんばんは

    今日は,朝から風邪で調子が悪くて
    昼から学校に行こうと思い,
    2度寝をして,体調を整えたんですが,
    その結果,体調は整ったものの,
    悲しい結果になりました.

    投稿者 sayonari : 02:41 | コメント (0) | トラックバック

    修士研究報告会:[卒業研究]

    2月19日〜20日にかけて,
    大学院修士課程の研究発表会がありました.

    これは,修士課程の研究の審査会で,
    研究の内容を発表して,それを先生方が聴いて,
    内容を審査するという,とても重要な会です.

    卒業できるかどうかの,最終試験です.

    僕は,この週末から風邪を引いていて,
    前日は,声も出なくなってしまい,
    当日発表できるかどうか不安だったんですが,
    当日になったら,声も出るようになっていて,
    何とかなりそうな感じでした.

    僕の発表は1日目の最後だったので,
    朝から,ほかの人の発表を見てチェックしていました.

    朝からずっと見ていましたが,
    みんなの発表は素晴らしくて,
    スライドもきれいに作ってあって,
    発表もしっかり練習している感じがあって,
    完璧なものばかりでした.

    中でも,4系小林君の発表が素晴らしく,
    研究内容も面白かったので,
    回覧で回ってきた修士論文を
    しっかりと読みました.

    そして,朝9時から始まって,
    夕方の16時半ごろまで,発表を聞いて,
    とうとう僕の番がやってきました.

    発表時間が9分と短く,
    その間に,2年間の研究のことを説明しないといけないので,
    発表に対して緊張している暇もなく,
    ちゃんと9分に収まるかどうか,
    そのことばかり考えていました.

    でも,発表しているときには,
    会場のみんなも,しっかり聴いていてくれている感じで
    僕は大満足でした.

    そして,その夜.

    僕は,週末からの風邪が,気の緩みからか
    一気に悪くなり,
    のどがとても痛くなったので,
    お酒も飲まずに寝ました.

    そして,次の日の,発表2日目の朝.
    おきても,頭がふらふらで,のども痛かったので,
    2日目の発表を見たかったのですが,
    それをあきらめて,体力回復に努めるために,
    昼まで寝ることにしました.

    すると,12時ごろに辻村先生から電話がかかってきました.

    さよなり:「はいはい.もしもし」
    辻村先生:「あ〜,さよなり〜?寝てた?」
    さよなり:「うん.風邪で調子わるかったで.なんで?」
    辻村先生:「いま,発表の表彰式やってて,さよなりが最優秀賞なんだけど」
    さよなり:「え〜!なにそれ〜.」
    辻村先生:「でも,もう発表されたから・・・.」
    さよなり:「じゃあ,今から学校に行くけど,もう無理やな〜.」

    こんな感じでした.

    2日目は,発表会が昼までで,その後に,
    発表に対する表彰式が行われるんです.
    これは,全部の発表の中で良かった発表に対して,
    優秀賞が与えられるというやつでして,
    情報工学系の先生方が評価をして,それで決定するというものなんです.

    そして,なぜか,僕がその表彰式で,
    最優秀賞を獲得してしまったということなんです(´ρ`)

    まさか,僕がそんな賞をとるとは思っていなかったので,
    体調不良で家でころころしていた訳なんですが,
    そんなことになるのがわかっていたら,
    ちゃんと学校に行っていたのに・・(´・ω・`)

    と,後悔しまくりでした.

    そして,昼過ぎに学校に行った後,
    学校内をうろうろしていると,
    出会った同級生から「おめでとう」と
    たくさん言われました。・゚・(ノρ`)・゚・。

    こんなことはなかなかないのに,
    もったいないことをしてしまいました.

    夕方に,実家に電話をして,さよママに
    「最優秀賞とったよ」と言ったら,
    「あんたと電話しとると,ウンコしたくなってくるわ.」
    と言われてしまいました.

    まあ,「それは良かったな」と喜んでもらえたんですが,
    でも,最後には,うんこが理由で電話を切られてしまいました.
    さよなり家はそんな感じです(´ρ`)

    ということで,
    本来なら,豊橋技術科学大学のWebPageに
    表彰式の写真が掲載されるはずだったんですが,
    今回は,前代未聞の最優秀発表者欠席ということで,
    写真は掲載されないかもしれません(´・ω・`)

    去年までの情報はこちら↓
    http://www.eee.tut.ac.jp/best_p.html

    これからも,研究に勤しもうと思います.

    投稿者 sayonari : 02:41 | コメント (2) | トラックバック

    週末パーティ:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日は嬉しい一日になる予定が,
    がっかりな一日になってしまいました(´・ω・`)

    これは,かわいらしい女の子といちゃいちゃして
    気分を紛らわすしかありません(〃゚ω゚〃)

    でも,そんなことができる女の子と知り合いではないので,
    何にもできません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    これは,タバスコを舌にかけて,悶絶する遊びをするしかありませんが,
    前にやってみて,本当に死にそうになったので,
    もうしません(´・ω・`)

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「今週末にパーティをするしかない!!いつものカッパ寿司パーティ(´・ω・`)」

    投稿者 sayonari : 02:40 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode