プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • IgA腎症で人工透析
  • ほのかLv.アップ!1巻
  • たこ焼きパーティ
  • PCセッティング
  • 健康


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2006 9 19] [sayonari]

    IgA腎症で人工透析:[1日の初めに]

    また,巷で死亡説が流れている
    西村良太です
    こんばんは

    日記の更新が滞ると
    死亡したのではないかという
    うわさがたちます(((((´ω`)))さよぷる

    そんな僕ですが,
    先日,学校の看護婦さんから電話がかかってきました.

    今年4月ごろに受けた健康診断で引っかかったので,
    5月ごろに再検査をしたんですが,
    それでも引っかかっていまして,
    また再検査をしないといけなかったんですが,
    そのまま,すっかり忘れてしまっていて・・・・.

    そのことで,看護婦さんから電話がありました.

    僕は,高校3年生ぐらいのときに
    検尿でひっかかりまくって,
    これは危ない!ということで,
    腎臓のかけらを体内から摘出して調べる
    腎生検という検査をしました.

    これをやった結果,
    僕はIgA腎症という病気であることが分かりまして・・・.

    これは,簡単に言うと,
    扁桃腺とかからIgAっていう玉が出て,
    それが腎臓の血管に詰まって,腎臓の細胞が死んでいって,
    最終的には人工透析とかが必要になるような病気でして(((((´ω`)))さよぷる

    一度死んだ腎臓の細胞は復活しないそうです.
    そして,人間には200万個の腎臓の血液を綺麗にする部分があって,
    それが死んでしまうということです.

    まだ,原因とか,確実に直す方法とかは見つかっていないんですが,
    扁桃腺を摘出してIgAの分泌を抑え,ステロイド剤で治していくというのが
    効果的であるとうことらしいんですが・・・.

    このままいくと,死んでしまうかもしれないので,
    病院に行きたいと思います.

    一回,実家に電話をして
    腎生検の結果のやつとかがないか
    話をしないとダメですね.

    投稿者 sayonari : 01:03 | コメント (1) | トラックバック

    ほのかLv.アップ!1巻:[雑談・雑学]

    先日の日記で
    「僕は,絵の女の子には,萌え萌えになれない!!」
    と豪語していたんですが,
    こんなコミックスを買いました.

    メディアワークスという会社から出版されている
    「ほのかLv.アップ!」という本です.
    570円(税抜き)です.

    あらすじは,
    女子高生のほのかちゃんが,
    ゲーム会社で絵描きとしてバイトをするというものです.

    そして,ゲームやその界隈の知識がまったく無いほのかちゃんは
    周りに色々とおそわりながら,その世界に入り込んでいくというものです.

    僕も,あんまりそういったことには詳しくないので,
    「コミケ」とかそういうことについても
    解説してあるような内容になっているので,
    勉強のためにも良いと思います(〃゚ω゚〃)

    なんと言っても,これ.
    絵が可愛らしいんですよ!
    あ〜 可愛らしい!!


    でも,まあいくら可愛らしいと言っても,
    普段,「よくわかる宇宙論」とか「新説アインシュタイン」とか
    そんな本ばっかり買っていて,コミックスは買わない僕が
    なぜこの本に手を出したかということなんですよ.問題は.

    それはなぜかというと,
    この本の作者さんなんですよ.

    作者さんは,MATSUDA98さんという方です.
    [MATSUDASTYLE D.B.O]
    [ほのかLv.アップ:matsudastyle_B]

    僕のページ「これが5期メンです!」が開設された当初に
    画像UP掲示板に,神がかった絵がUPされました.
    それを投稿してくれたのが,MATSUDA98さんです.

    みんな,まちゅださん まちゅださんと言って
    盛り上がり遊びをしていました.

    実は,このページの右側にある掲示板で
    選択できるアイコンの中にも,まちゅださんが描いてくれたやつが
    残っていたりします(〃゚ω゚〃)

     

    ほかにも,掲示板にアップロードしてもらった画像とかは,
    HDDに残っていました(´ρ`)

    なにやら,その当時の僕のページには
    お絵かき技術が神様クラスの人が沢山集まってくれていたので,
    しっかりとバックアップを取っておりました(〃゚ω゚〃)

    そんな,まちゅださんがコミック本を出版されていたなんて!!
    ぜんぜん知りませんでした.

    「いま,まちゅださんは何をしているのかなぁ〜?」と
    googleで検索したら,こんな感じですよ.
    もっとストーキングしておけばよかった(笑)

    いやいや,すばらしいです.
    コミックスが出ていると知ったその日に,
    豊橋の精文館という本屋さんに行って買いました.


    とりあえず,皆さんも買ってみてください(〃゚ω゚〃)
    そして,まちゅださん! 忙しいみたいですが,
    健康には気をつけて,張り切ってください!!


    追伸:大昔の日記の過去ログをあさったら,
    まちゅださんとデートをした日の日記があったので,
    「続きを読む」に入れておきます(〃゚ω゚〃)

    [過去日記転載
    2002/09/04(水)の一部
    なにか、お久しぶりな感じがします。
    さよなりωです。こんにちPO!

    この日記長いので、気をつけて下さい(汗)。

    昨日、今日とものすっごくレロレロで、
    ペロッペロで、ニャンニャンてくてくとすごしました(笑)。

    筆記テストは、一昨日の数学2時間半、英語2時間
    そして、昨日の物理1時間半で終わりだったので、
    昨日は、朝の10時半から暇な生活を送るつもりでした。

    ところがどっこい!
    東京の宿で、テレビをタラタラと見ていると、
    やうこさん、まちゅださんからメールが!!

    やうこさんに色々観光できそうなヲタどころを聞き出していたんですが、
    東京のことは全然知らないので、聞いても「ぽかぁ〜〜ん」としているだけで、
    どこにあるのかも分からずプルプルしていたんです。

    そうしていたら、
    まちゅださんから、東京見物に連れていってあげよう!
    というメールが ・・・・(´ρ`)。

    そして、昨日はまちゅださんにブンブン振りまわして頂きました(笑)。


    いやはや、東京はすごい!
    なんか、店が沢山あるし、
    マクドナルドとか、絶対そんなにいらない!
    っていうぐらいに、店がそこらじゅうにあるし。

    まちゅださんには、まず109-2に連れていってもらいました。
    そこの6階に「petitミュージアム」がありました。

    そこはまさに楽園ですよ。
    夢の空間です。
    お店には、ちっこい女の子から、家族連れまで沢山いました。

    お店のシステムを知らない僕は、
    うろうろきょろきょろしていました。
    その横で、まちゅださんは、用紙と鉛筆を持って、
    戦闘体制に入っています。

    僕は、ついでに一緒に注文してもらおう!と思っていたんですが、
    ファン倶楽部会員証をもっていると、
    おまけをくれるらしかったので、
    頑張って自分で買いました(ドキドキ)。

    と言っても、買ったのは、ののたん写真ばっかりですが・・・・・(汗)。


    それから、ミュージアム部に入場して、色々な展示品を
    じろじろ見ていました。
    なんか、メンバー卒業時に、他のメンバーが書いた
    お手紙が展示してありました。
    あやっぺの時代のから裕ちゃんの時のものまで。

    僕はそれを見て、
    「メンバーが心をこめて書いた手紙を、こんな世間に見せびらかして、
    ちょっとひどいなぁ〜」と悲しい気持ちになりました(´へ`)

    その隣では、ミュージアム限定ビデオみたいなものが流れていました。
    始めは、ミニモニ。の犬を抱っこした写真撮影の映像。
    あいぼんが手におしっこをかけられたり、
    ののたんが、犬を食べたりしていました(笑)。

    そのあとで、娘。以外のハロプロメンバー総出演の「夏の一言」ビデオ。
    これがめちゃめちゃ長くて・・・・・。

    裕ちゃんから始まって、みっち〜とか、カントリー、
    ココナッツ、メロン、ゆきどん、稲葉のあっちゃん、石井リカ先生、
    あやや、みきてぃ〜となっていました。(だれか抜けてるかも・・。)

    それぞれ、コメントと、最新曲のPVが流れます。
    裕ちゃんからずっと見て、次は誰だ〜、誰だ〜って気持ちで見つづけて、
    足が痛くなってもその場に立ちっぱなしで見てました。

    僕も、まちゅださんも「あややはいつだ!!次かっ!  ・・・また違う・・(涙)」
    と言う感じで、ずっと見ていました。
    いやはや、嬉しいような拷問のような感じでした(汗)。


    次に行ったヲタどころは、
    また、違うところにあるハロプロショップです。
    なんか、その一角に、大判焼きの店があって、
    ミニモちゃん焼きを売っていました。
    そこで、化学の味がするかき氷のようなものと、
    ミニモちゃんを買いました。

    まちゅださんも、僕も、
    かき氷を食べるのに苦労して、
    みにもちゃんは、かばんにしまって、
    出発しました。

    その帰りに、
    ごっつい黒人さんに腕をつかまれ、
    「ホント、イップンデイイヨ!ミテイッテ!!」
    と声をかけられ、もう少しで連れ去られてしまうところでした・・・・。

    いやはや、悲しいような、拷問のような事件でした(涙)。


    そのあと、街を歩くときに、
    周りの建物などのすごさに、きょろきょろしてしまいました(汗)。
    まちゅださんからは「どうぞ、きょろきょろしちゃってください。」と
    許可をもらっちゃったので、きょろきょろしちゃいました(田舎者)

    そのあとで、同人誌書店みたいなところへ行きました。
    そんなお店には行った事が無かったので、
    僕は、ガクガクブルブルしっぱなしでした。
    そんななか、ちっこいまちゅださんは勇敢にさっさかと
    店の中を散策していました。

    そんなとき、僕の目にしっかりとしたPS2とかDVDとかのソフトが入っていそうな
    箱に入っているPCゲームがとまりました。
    そして、まちゅださんに「これ、箱がしっかりしてて、同人ソフトじゃないみたいですね〜」
    とそれを見せたら、
    「あ〜、それのパッケージ私が書いたんです。」
    とサラっと発言。

    そのとき、僕は、まちゅださんに後光が射しているのが見えました。

    そうして、そんなこんななスケジュールをこなして、
    夕方になり、まちゅださんともお別れをして、
    渋谷駅から、裕ちゃんコンサートを見るべく
    渋谷AXを目指すことにしました。

    投稿者 sayonari : 01:02 | コメント (1) | トラックバック

    たこ焼きパーティ:[初体験シリーズ]

    土曜日に,留学生2人と,大学院1年生の後輩と僕の4人で,
    僕の家で,たこ焼きパーティをしました.

    でも,下ごしらえのキャベツの千切りと
    ネギの千切りで僕が体力的にダウンしてしまいました(´・ω・`)

    そして,たこ焼きを焼いたんですが,
    鉄板を久しぶりに使ったので,油のノリが悪く,
    たこ焼きが鉄板にくっつきまくって
    しょんぼり状態になってしまいました(´・ω・`)

    でも,2回,3回とたこ焼きを焼いていくうちに
    どんどんと良い感じになっていって,
    上手く丸いたこ焼きを作ることが出来ました.

    留学生も,後輩も,たこ焼きを焼くのは初めてということで,
    記念になればと思って,たこ焼きパーティを開催しました.

    後輩は,途中でバイトがあるということで
    抜けていきましたが,留学生二人と僕は
    おなかがいたくなるまで たこ焼きを食べ続け,
    もう,「本当に何も食べたくない!」という状態になるまで
    食べました.

    でも,たこ焼きの材料があまっていたので,
    全部焼いて,タッパに入れて冷凍庫に入れておきました.

    今も,冷凍庫に大量のたこ焼きが入っています.
    また,後日学校にもって行きますので,
    みんなで食べましょう.

    また,もうちょっと寒くなってきたら
    鍋パーティとかもしたいな〜と思います.

    投稿者 sayonari : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

    PCセッティング:[雑談・雑学]

    今日は,同級生のイケ面
    井田君のところに,PCセッティングをしに行っていました.

    同級生といっても,井田君は,
    もう大学を卒業して大学院には行かずに就職しているので,
    社会人です.

    そんな井田くんのPCが
    古すぎて調子がわるいということで,
    新しいPCを購入して,セットアップをすることになりました.

    そのために,今日は朝から井田君の家に行って,
    ずっとPCをいじっていました.

    そして,夕方ごろに,やっとPCセッティングが落ち着き,
    井田君にピザをおごってもらっておいしく食べました.

    お昼には,伊勢出身の井田先生が
    「伊勢うどん」を食べさせてくれました.

    僕も,伊勢あたりの出身で伊勢うどんは食べまくっていたので,
    うれしい感じでした.懐かしい感じです.

    そして,ハイスペックPCがサクサクうごいたので,
    井田先生は喜んで,中川しょこたんページを見たり,
    GyaOの中川しょこたんの「溜池NOW#14」を見たりしていました.

    まあ,新しいPCがサクサク動くのは
    本当に気持ちが良いですね.

    僕も,なにかPCのパワーアップをしたくなりました.

    投稿者 sayonari : 00:58 | コメント (0) | トラックバック

    健康:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    最近,関東あたりの可愛らしい女の子と
    あまりはなしをしてないな〜とおもっていたら,
    電話がかかってきました(〃゚ω゚〃)

    なにやら,今は色々頑張っているみたいです(〃゚ω゚〃)

    頑張れるのはすばらしいですね.
    応援しています.

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「健康第一ですね.気をつけます.」

    投稿者 sayonari : 00:57 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (68)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (92)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode