プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • ラジオ好調
  • 確率
  • たらたらラジオ 0018回目
  • 5ヶ国語


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2006 6 23] [sayonari]

    ラジオ好調:[1日の初めに]

    暑くなってきて一気にやられた
    西村良太です
    こんばんは.

    今日は雨が降ったり,やんだり
    ジメジメしていて,なんとも
    すっきりしない一日でした.

    とりあえず家に帰ってきましたが,
    今日は4時から,サッカーが放送されます.

    日本対ブラジルですから,
    これは見逃せません.

    とりあえず,学部4年生は,何人か学校に残っているらしいので,
    僕も学校に行って,サッカーの時間まで寝て待って,
    起こしてもらってサッカーを見たいと思います.


    そんな僕なんですが,
    最近ポッドキャストも好調で,
    皆に色々と声をかけてもらったりします.

    同じ研究室の天才4年生
    太田ケンゴ先生も聞いていただいているということで,
    もうニヤニヤです(〃゚ω゚〃)

    あと,保育所〜中学校までの間,
    大親友で,もうそのころの事は
    全部筒抜けている
    ミサキノボル先生からも,
    メールを頂きました(〃゚ω゚〃)

    最近はあんまり連絡を取っていなくって寂しいんですが,
    なにやらノボル先生は,地元に帰っているようなので,
    僕も地元に帰ったら,ちょっと遊びたいと思います(〃゚ω゚〃)


    ということで,
    今日も参りましょう!!

    投稿者 sayonari : 23:00 | コメント (0)

    確率:[雑談・雑学]

    なにやら,先日電車に乗っていたら,
    中刷り広告で以下のようなものを見つけました.

    「自転車盗難被害者のうち,75%が学生です! 学生は注意!!」
    というような内容でした.
    違うかもしれませんが,まあこういう内容でした.

    でも,僕は工学部の学生なので,この数字を見ただけでは
    訳が分かりませんでした.

    普通の人は
    「75%も学生なんだから,学生が注意するべきだ!」
    という意見かもしれませんが,状況はそうとは限りません.

    例えば,上の数字は,自転車を盗まれた人が100人居たら,
    そのうちの75人は学生.
    それ以外の人が25人です.

    この数字だけ見たら,多いかもしれませんが,
    もう一段階考えてみてください.

    例えば,学生で自転車に乗っている人が
    10,000人だったとしたら,
    学生の中で自転車を盗まれている割合は
    75÷10,000 = 0.0075

    つまり,0.75%.
    1%も居ない事になります.

    次に,学生以外の人が,
    50人だったとしたら,
    学生以外の人の中で自転車を盗まれている人の割合は
    25÷50 = 0.5

    つまり50%の人が自転車を盗まれている事になります.

    学生は,0.75%.
    学生以外は,50%.
    どちらに注意を促すべきかというと,
    この場合は,学生以外のほうになります.

    つまり,学生とそれ以外のそれぞれの人数が分からないと
    訳が分からないんです.
    学生が75%盗まれている!と言われても,その数字の
    重要度が見えてこないんです(´・ω・`)


    電車の中で,中刷りを見て,
    こういう事があまたをよぎりました.

    まあ,学生もそれ以外の人も
    盗難には気をつけてください!という事ですね.
    僕も気をつけます!!

    でも,その前に自転車を購入しないといけません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    投稿者 sayonari : 22:59 | コメント (0)

    たらたらラジオ 0018回目:[たらたらポッドキャスト]

    でました!「西村良太のたらたらラジオ0018回目」!
    今回も,恒例お便りコーナーと,クイズコーナーです!

    [RSS2.0]:なにかのプレイヤでRSS登録していただける方. 
    [Download]:右クリックして「対象をファイルに保存」
    [西村良太のたらたらラジオat iTunesStore]
    iTunesがある場合,このリンクをクリックした後,
    起動したiTunesから(登録)をクリックして登録をしてみてください!!!

    直接ページ上で再生されたい方は,下の再生ボタンを押せば,
    再生されます.

    投稿者 sayonari : 22:58 | コメント (0)

    5ヶ国語:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    可愛こちゃんが大好きな西村良太です.

    先日辻村先生が
    酒をおごってくれるといって,
    僕を家から連れ出してくれました.

    まあ,このことは先日の日記にも書いたんですが,
    その居酒屋「昭和食堂」で僕はタラタラとお酒を飲んで
    辻村先生は,運転手なのでウーロン茶を飲んで・・・.

    そうやってしていると,PHSに電話がかかってきました.
    もしかして・・・,と思ってみてみると
    ヒカリ先生からの着信が(〃゚ω゚〃)!!!!!!!!!!!!!

    僕は,すぐに店から飛び出し,
    電話をしました.

    2週間ぶりぐらいにヒカリ先生の声を聞いたので,
    とっても嬉しかったです。・゚・(ノρ`)・゚・。

    ヒカリ先生は最近は無駄遣いをしないように
    頑張っているそうです.

    そして,中川翔子先生のことは
    訳が分からなくて,あまり好きではないみたいです.

    ちなみに僕は,ヒカリ先生の事が好きです.
    本当にありがとうございます.
    パーフェクトな娘なので,あきらめずに
    アタックしたいと思います(((((´ω`)))

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「隣の研究室には,5ヶ国語がベラベラな,サケブ先生という天才後輩が居ます.」

    投稿者 sayonari : 22:58 | コメント (0)
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode