プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 旋回女性 スウィングガールズ
  • 大感謝


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2005 2 20] [sayonari]

    旋回女性 スウィングガールズ:[1日の初めに]

    まだまだ風邪系ヲタ
    西村良太です.
    こんばんは.

    なにやら風邪を引いていると
    タイピング速度がいつもの2倍ぐらいに
    なっている気がします(〃゚ω゚〃)

    ものすごい速度で文章が出来上がっていく(((((´ω`)))さよぷる

    いやいや,
    今日は昼まで寝てまして,
    それから昨日長町先生が差し入れてくれた
    おにぎりとか,アクエリアスとかを
    食べたり飲んだりして,
    薬も飲みまして,
    だらだらと布団に入りながら,
    半分起き上がって,
    太ももの上にノートパソコンを乗せて,
    色々やりつつテレビを見たりして休んでいました(´ρ`)

    そして,先日見た
    アカデミー賞に影響されまして,
    映画を見ておりました.

    今日は,「スイングガールズ」を見ました.
    話の大筋は,東北の女子高生が,
    最初は興味が無かったブラスバンドに,
    ひょんなことから関わることになって,
    それから練習して,最後には
    みんなの前で発表して おぉ〜.
    という感じです(〃゚ω゚〃)

    全然分からないと思いますが,
    まあ,とにかく良いんですよ.

    最後のシーンで演奏が始まるんですが,
    まあ,観客が最初から,手拍子を入れるんですが,
    それまでのシーンで
    「ジャズは裏に拍子のアクセントがある!」
    っていうようなセリフがでてきてまして,
    なんか,最初は,4拍子の1拍目と3拍目に手拍子を入れていた
    観客の中の一人が,スイングガールズの曲に対して,
    2拍目と4拍目に手拍子を入れだしまして.

    その後,観客全員が
    裏に拍子をいれだしまして.

    僕はよく,ブラスバンドの演奏とかに行くので分かるのですが,
    普通はこういう状態になると,
    1・3拍目にしか手拍子を入れることが出来ない方々と,
    ノリノリになって2・4拍目に手拍子を入れる人が混ざって,
    全拍子に手拍子が入っていくというのが普通なんですが・・・・.
    なにやらその辺でションボリしてしまいました。・゚・(ノρ`)・゚・。

    いやいや,まあ映画ですからわざとらしいところはたくさんあるんですが,
    でも,何はともあれ,久しぶりに
    楽器を演奏したいなと思いまして(〃゚ω゚〃)

    僕も,中学校の時には,
    吹奏楽部に入っておりまして,
    チューバという楽器を演奏しておりました.

    吹奏楽というのもなかなか面白くて,中学生の時には
    もう夢中になってしまいました(´ρ`)

    そんなことで,
    この映画にも入り込んでしまったわけなんですが,
    映画の中で白石みほが言った言葉にがっくり来まして・・・.

    白石:「私はクラシックだから,ジャズはどうも・・・・.」

    なんていいだしたんですよ(´・ω・`)

    まあ,白石みほは,吹奏楽団の顧問の役だったんですが,
    そんなガッカリな発言が飛び出るだなんて,
    この映画の脚本化にガッカリさせられました.

    音楽に携わる者が,
    「この音楽(ジャンル)は嫌いだ」なんて言ってたら
    ションマオなんですよ.

    まあ,ションマオっていうのは,中国語で
    パンダのことなんですが・・・(´ρ`)<こればっかり

    僕も,中学生の時には,ダメダメっ子だったので,
    エレキな音楽は嫌いだなんていうような
    駄目発言をしていたんですが,
    音楽なんて魂がこもっていたら,
    どんなジャンルでも素晴らしいはずなんですよ(´ρ`)

    なので,僕は
    「俺は,パンクロックしか聞かないぜ!クラシックなんてとろいのは屁だ!」
    とか
    「私はクラシックしか受け付けない,ガチャガチャうるさいのは苦手で」
    なんていうことを言っている人とは,仲良くなれません。・゚・(ノρ`)・゚・。

    僕は,最近はどんなジャンルの音楽でも聴きますが,
    ただ,魂がこもっていないものを聞くとガッカリします(´・ω・`)
    まあ,好きなジャンルとかはありますが(((((´ω`)))さよぷる

    え〜っと,クラシックとか,ジャズとか〜
    パンクロックとか〜,ヘビメタとか〜
    ユーロビートとか〜,J-POP,K-POPとか〜
    もう何でも好き(〃゚ω゚〃)

    でも,まだまだ若者なので,ノリノリの曲が好きです.
    耳を休ませることなんてしなくてもまだまだ大丈夫です!

    あ〜っと
    話がずれてきましたが,
    スイングガールズは,よかったわけですよ(´ρ`)
    かわいこちゃんばっかり出てくるし(((((´ω`)))さよぷる

    結局そこかよ!とツッコミが入ってきているのが
    書いている途中で分かってきますが(笑)

    まあ,主役の上野樹里さんもこれはもう可愛らしくて
    しかも,パートもテナーサックスとやり手のパートで大変なわけなんですが,
    そういえば,僕の妹も吹奏楽部ではサックスでした.
    でもアルトサックスだったんですが・・・・.

    サックスには,バリトンサックス,テナーサックス,アルトサックス,
    ソプラノサックスなどがありますが,
    それぞれどんな楽器なのかは皆さんで調べてください(〃゚ω゚〃)
    ソプラノサックスは,サックスっぽくないです.
    金色のクラリネットみたいなかんじで(´ρ`)

    ちなみに,サックスは金属製ですが,
    木管楽器です(((((´ω`)))さよぷる

    でもでも,
    このスイングガールズで,一番ヒットだったのは,
    トロンボーンパート役で,なにやらおとなしいメガネっ子役だった
    本仮屋ユイカさんがすごかったんですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

    もう,終始かわいらしいし,
    トロンボーンも上手いし,
    どうしよう(´ρ`)という感じで・・・・.

    生まれた年も,1987年ですよ.
    高校2年生ですよ!やばい!
    辻加護ですよ!可愛らしい!
    でも,この年齢で今一番輝いているのは
    シャラポワですよ!テニス!チク○ビ!

    もう,大興奮ですが,
    そんな本仮屋(もとかりや)ユイカさんを
    ばんばか応援して行こうと思ったわけです.

    おぉ!しかも,ユイカさんは,STARDUSTのタレントさんじゃないですか!
    僕が最近お気に入りの小出早織さんと
    おんなじ事務所ですよ!

    なかなかSTARDUSTからも目が離せないです。・゚・(ノρ`)・゚・。

    まあ,色々書きましたが,
    結局のところ,
    世の中には,可愛らしい人がたくさん存在する!ということで,
    まだまだ希望の光は見えますね.
    頑張ります!!


    ん〜っと・・・,こんな話をする予定だったかな・・・(〃゚ω゚〃)

    投稿者 sayonari : 21:42 | コメント (2) | トラックバック

    大感謝:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    まだ体の調子が優れないので
    睡眠したいと思います.

    それでは,今日の西村良太の一言はこちら
    「両親に感謝,友人に感謝.皆さんに感謝.そして 大感謝熊猫了!」
    (パンダちゃんにも大感謝してます!!)タイガンシエションマオラ!

    投稿者 sayonari : 21:39 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (68)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (92)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode