プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 京都観光
  • ファミコンがすごい!


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2005 2 14] [sayonari]

    京都観光:[1日の初めに]

    今日は京都観光に行ってきた系ヲタ
    西村良太です.
    こんばんは.

    今日は長町先生と,
    デートに行ってきました(〃゚ω゚〃)

    なにやら,お昼の間は,
    ホテルから追い出されまして・・・(´・ω・`)

    というのも,なにやらすべての部屋に
    ウォシュレットをつけると言うことで(´ρ`)
    その作業のために,それが終わるまでの間,
    昼前から,夕方ごろまで,
    どこかに出かけててくれと言われまして(´ρ`)

    お昼から長町先生と出かけたわけです.

    まず最初に,イトーヨーカドーに行きまして,
    そこで,お昼を食べたりしました.

    なにやら,日本食やさんというか,
    チェーン店のそんなに高くないところに入りまして,
    そこで,ご飯を食べました.

    そこの店員さんで一人,
    とっても可愛らしい方がおられまして.

    もうちらちら見てしまっていたわけですが,
    なにやら,ションボリした顔で
    見返されてしまいました(´・ω・`)

    でも,その顔も可愛らしくて。・゚・(ノρ`)・゚・。

    もう,どうしようもないですね・・・僕が・・(´・ω・`)

    そうやって,楽しい昼食も終わり,
    たらたら店内をうろついていると,
    なにやら,今日は,店内で
    「ビッキーズ」によるショーがあるらしく,
    店内放送がかかったんですが,
    その放送がすごくて・・・

    アナウンス:「本日は,4階広場にてビッキーズによる
           ハッピを着て,飴を撒き散らす面白漫才が開催されます・・」
    という感じでして(笑)

    ハッピ姿で飴を撒き散らすって・・・(笑)

    その表現がなにやらツボでして(´ρ`)
    確かにビッキーズはハッピを着て
    飴を撒きますが,それは最初のツカミで,
    その後の話が本番なのに(笑)

    ビッキーズも大変だな〜と思いました(〃゚ω゚〃)

    でも,お客さんは開演前からたくさん席取りをしていて,
    結構な客入りでした.しかも若い女の子がたくさんいて(´ρ`)

    でも,結局,僕と長町先生は
    ビッキーズを見ることなく,イトーヨーカドーを後にしました(笑)

    その後,二人で,車に乗って
    京都まで出かけまして,稲荷神社と清水寺に行きました.

    最初に言った稲荷神社では,
    なにやらたくさんの狐(キツネ)の神様が祀ってありまして,
    そのほかに鳥居がたくさんあってびっくりしました.

    なにやら,間も無いぐらいにびっしりと鳥居が並べられていて,
    アーチみたいになっているんです.

    そんな道が4キロメートルも続いているらしく,
    僕達は,最後まで到達できませんでしたが,
    その4キロ,ずっと鳥居がぎっちりあるのかと思うと,
    すごいな〜と感じます.

    そこではなにやら縁結びの神様が祀ってあったので,
    そこでも,しっかりお願いをしてきました(〃゚ω゚〃)

    そして,おみくじも引いたんですが,
    なにやら,吉のような感じですが,その結果もはっきり書いていなくて
    よく分からない感じでして。・゚・(ノρ`)・゚・。

    ちなみに待ち人は,「おそい」らしいです(´・ω・`)
    長町先生からは「遅くてもくるんだからいいやん!」という,
    なんとも寂しくなってしまう励ましの言葉を頂いて。・゚・(ノρ`)・゚・。
    がんばりたいと思います(´ρ`)

    稲荷神社には他に
    「おもかる石」というものがありまして,これは,
    なにやら台の上に載っている,丸っこいボーリングの玉よりも2回り小さいくらいの
    玉がありまして,その玉を持ち上げるわけなんですが,
    持ち上げる前に,自分の願いを考えてから,その石の重さを考えて
    そして,持ち上げたときに,その重さが想像していたのより
    重たかったら,願いがかないにくく,軽かったらかないやすいという
    そういう意味がある石でして(´ρ`)

    僕は,良い縁がありますようにと願いながら石を持ち上げたんですが,
    思っていたよりちょっと重たかったです(´・ω・`)

    そして,その後長町先生がチャレンジしたんですが,
    長町先生は,石を持ち上げようと腕に力をいれた瞬間に
    んぐぐぐ!!という厳しい顔つきになって
    「おもたいおもたい・・」
    となっていました(笑)

    想像していたよりも,重すぎたみたいで,
    腕を壊してしまったみたいです(´ρ`)
    皆さんも,石を持ち上げる際には気をつけてください.

    その後,清水寺に行きまして,
    清水の舞台を見てきたんですが,
    なにやら,周りは,中国からの観光客がうじょうじょいて,
    あたかも,中国に旅行に来ているようでした.

    どこを見ても,中国の方ばかりで,
    日本語よりも,中国語の方が聞こえてくるほどでした.

    そんななか,
    入り口の門の前に,まいこさんがおられまして,
    みんなの人気者で,一緒に写真をとってもらっている人ばっかりでした(´ρ`)
    長町先生も一緒に写真をとってもらいたそうにしていましたが,
    なにやら,まいこさんも大変そうでしたし,
    僕は,まいこさんにビビってしまって,近寄りがたかったので
    「あかんあかん・・・」といって,ささっと逃げ出してしまいました(〃゚ω゚〃)

    清水寺の近くのお店で,豆乳ドーナツというものを買って食べたんですが,
    これがふわふわであったかくてとても美味しかったんです(´ρ`)
    これは,是非全国で売り出して欲しい!というほどの美味でして,
    どこかで発売していたら是非購入したいなと思いました.
    長町先生と,8個入りで200円のやつを買いまして,
    それを4個ずつ分けて食べました.

    お土産屋さんでは,長町先生は,なにかお土産を買っていましたが,
    僕はその前の稲荷神社で,生ではない八橋を購入したので,
    何も買いませんでした.

    あ,そういえば,なにやらちっこい,1センチもないような
    亀とカエルの陶器のやつを2個で160円で買いました(〃゚ω゚〃)
    すっかり忘れてました.

    帰りには,餃子の王将で定食を食べて,
    おなかもいっぱいにして帰りました(〃゚ω゚〃)

    部屋に帰ると,
    部屋のトイレにウォシュレットが付けおわっていたので,
    早速使ってみました(((((´ω`)))さよぷる
    水流が強すぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。

    でも,いいかも(〃゚ω゚〃)

    投稿者 sayonari : 00:39 | コメント (1) | トラックバック

    ファミコンがすごい!:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日は,長町先生とデートをしました.

    夜は,先ほどまでまた,ネトラジをちょろちょろとやっていたんですが,
    最近はファミコンヲタラジオをやっていまして.
    そうしたら,なにやらすごい方が登場されたんですよ.

    ファミコン全盛期の時代に,
    ゲーム雑誌の記事や,攻略本を手がけていらした
    本物のゲームプロの方がラジオを聴いてみえて(((((´ω`)))さよぷる

    なにやら,貴重なお話を聞かせていただいたというか,
    らじおの掲示板に書いていただいたりしました(´ρ`)

    ラジオの方は,みんな大盛り上がりで,
    とっても僕がついていけるような内容ではないような
    濃い話になっていきました(´ρ`)

    最終的には50人もの方が聞いている状態になりまして,
    なかなか興奮しました(〃゚ω゚〃)

    また,機会があればファミコンヲタラジオをさせていただきたいと思います.
    いやぁ〜ファミコンって 本っ当に素晴らしいもんですよね〜(´ρ`)

    ということで,今日の西村良太の一言はこちら
    「ファミコンの音楽を作る仕事に憧れていました(〃゚ω゚〃)」

    投稿者 sayonari : 00:39 | コメント (0) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode