プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 2004/12/29 これまでと今後
  • 2004/12/29 ボラっていう魚


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2004 12 29] [sayonari]

    2004/12/29 これまでと今後:[1日の初めに]

    引きこもり系ヲタ
    西村良太です.
    おはようございます.

    僕は最近研究室にこもっている訳ですが,
    なんともなかなかうまくいきませんね(´・ω・`)

    本当の予定では,今日はもう実家に帰っている予定だったんですが,
    ちょっと実験の結果で,欲しいところが出てきたので,
    それを出す為に頑張っていました.

    前に日記を書いてから,今日までの行動は以下の通りです.

    25日:
    クリスマスパーティから目覚めると,
    なにやら寮の部屋をノックする音が・・・・.

    ドアを開くと,運送屋さんが立っていました.
    そして,荷物を渡されまして・・・,
    送り主を見てみると,不思議少女ヒカリ先生でした.

    中には,ションマオのぬいぐるみと,
    (注:ションマオは中国語でパンダの事です. これで何度目の説明だろう・・・・(´ρ`))
    シナモロールのメモ帳とペンのセットと
    (注:シナモンロールではなく,シナモロールです.詳細はググッて調べて!)
    ションマオのシールと紙が入っておりまして,
    紙には「いつもお世話になってます.クリスマスプレゼントです!」
    と書かれてありました(〃゚ω゚〃)

    プレゼントとかに激弱のさよなりωは,
    もう朝からテロテロになっておりました(((((´ω`)))さよぷる

    そんな感動の後,いつも通り研究室へ.
    そしてあいづちの研究(〃゚ω゚〃)

    そのあと,夕方から家庭教師に行きまして,
    帰って来てお風呂に入りました(´ρ`)

    その後,研究室に行こうかな〜というタイミングで
    辻村先生からラブコール(〃゚ω゚〃)

    辻村先生:「さよなり〜 腹減った〜(´ρ`)」
    (注:当然ですが,僕の友達は,僕を「さよなり」って呼びます(笑))

    そして,クリスマスの夜に,
    男二人で外食(´ρ`)
    街の中はアベックでごった返しておりました.

    そして,行き着いた先は,
    超高級ハンバーグ料理店
    「びっくりドンキー」です.

    辻村先生は,なにやら煮込みうどんみたいなやつを注文.
    僕は,もっちりジャガイモチーズハンバーグみたいなやつを注文しました.
    それに加えて,二人ともパフェを注文しだしまして(〃゚ω゚〃)

    僕は,多分いままでパフェなんて食べたことが無いので
    もうドキドキですよ(´ρ`)

    でも,なにやら周りを見渡すと,おしゃれなアベックばっかりで・・・(´・ω・`)
    でも,そのアベックたちは僕たち二人を見て,
    なにやら微妙に気まずいようなオーラを出してました(((((´ω`)))さよぷる

    ハンバーグが来て食べ終わると,パフェが来たんですが,
    なにやら,クリームがいっぱいで,
    こんなの食べきれるのかな〜と心配になりましたが,
    二人ともペロリと完食.
    でも,辻村先生は,なにやら満足していなかったようで,

    辻村先生:「デニーズのやつの方がいいよ〜.」
    と言っていました.
    次は,デニーズのパフェにチャレンジしないといけないです.

    その後,研究室に行って,
    僕はまたあいづちの研究です(´ρ`)

    辻村先生は,床で寝ていました.
    僕も朝の6時ごろ力尽き,いつものように椅子で就寝(´・ω・`)


    26日:
    やり手の天才・北岡先生(注:この方は,本当に先生です(((((´ω`)))さよぷる)が
    朝の9時ごろに登場されます.
    僕は,まだ椅子で寝ていたので,起こして頂いて,
    実験の進み具合を説明しました.

    僕のあいづちの実験結果を使って,北岡先生が英語で論文を書かれて
    1月の上旬までに提出しないといけないので,
    僕が失敗すると,北岡先生も大変なことになってしまうわけです(((((´ω`)))さよぷる

    でも,僕は6時ごろに力尽きましたと説明(´・ω・`)

    先生からは,「あ〜そうか」と労(ねぎら)いの声をかけて頂きました。・゚・(ノρ`)・゚・。

    そしてこの日から,泊りがけで
    2日間の研究室忘年会がありました.

    昼の1時ごろから出発して,最初に向かった先は
    「ボーリング場」です.

    研究室では,毎年,忘年会にボーリングが行われているようで,
    研究室のボス・中川先生,そして北岡先生は,
    ボーリングもバリバリですごかったです.

    でも,僕は,一発目からガーターという,しょんぼりなスタートで,
    それからもあまり芳しくないゲームが繰り広げられて,
    結局1ゲーム目は,スコア55で終了しました・・・.

    2ゲーム目に突入すると,少しはよくなったものの,100に届かない結果(´・ω・`)
    ちょっとまえに,辻村先生と,今回の会場と同じボーリング場に来て
    練習をしたのにも関わらず,低いスコアで幕を閉じました(´ρ`)

    その後,宿泊先である
    愛知県の蒲郡にある「海陽閣」というところにいきました.
    車で40分ぐらいのところです.

    旅館でお風呂に入って,ご飯を食べて,
    その後,部屋で2次会ということで,
    研究室のみんなが,学部4年生の部屋に集まって
    お酒を飲みました.
    当然先生方も見えます(〃゚ω゚〃)

    そこでお酒を飲みながら色々喋ったんですが,
    なかなか興味深い話が聴けて楽しかったです(´ρ`)
    これは,酒の席での話ということでここにはかけませんが,
    まあ,なにやらすごいということははっきり言えます.
    みんなすごい!

    その席で,僕は,かばんに入れてあった任天堂DSを出しまして,
    先輩方に遊んでもらっていました.

    そこに,秋葉先生(この方も,本当の先生です)もいらして,
    秋葉先生も,任天堂DSに興じられていました.
    しばらくして,任天堂DSを一度終えて,横においてあったんですが,
    しばらくすると,また電源をいれて遊び始めておられまして(´ρ`)

    その任天堂DSを手にした左手の十字キーを操作する様は,
    それはそれは美しく,普段からゲームをやっている人にしか出せない動きを
    しておられました.

    なにやらお話を伺うと,
    秋葉先生はゲームボーイアドバンスSPを持っておられるそうで,
    夜にチョコチョコやっておられるそうです.

    なかなか可愛らしい所があるな〜と
    僕はニヤニヤしていました(〃゚ω゚〃)

    そんなこんなで,宴会は終了.
    就寝し,次の日になります.


    27日:
    この日は朝7時半から朝食で,
    朝の9時にはチェックアウトという予定でした.

    だれも寝坊せずご飯を食べて,
    みんなで学校に戻ります.

    学校では,
    大掃除が行われました.
    みんなで窓を拭いたり,
    自分の机を片付けたりして
    来年からの研究に備えました.

    大掃除が終わるともう夕方で,
    僕はその後家庭教師に行きました.

    その後で,研究室に行こうと思っていたんですが,
    この日は花粉が沢山飛んでいたらしく,
    普段にもまして頭がふらふらして
    大変だったので,この日は大事を取って
    寮で寝ることにしました.


    28日:
    寮の部屋をノックする音で起きると,
    双子の片割れ,ヤスキ先生が登場.
    帰省するから,駅まで送ってくれ〜との事.

    時間を尋ねると,もう昼の1時ごろでした(´・ω・`)
    花粉症恐るべし・・・.

    その後,車でヤスキ先生を駅まで送り,
    ヤスキ先生にお弁当をご馳走になり,
    研究室に帰ります.

    すると,学校の校門あたりで,
    すれ違いで,辻村先生の車と遭遇.
    隣には中山マサシ先生も乗っています.

    お〜いと手を振って通り過ぎると,
    すぐに僕の携帯電話が鳴り出しました.

    車を止めて,見てみると,
    中山マサシ先生からの着信です.
    電話をかけなおしてみると
    なにやら今から,焼肉食べ放題ランチコースに行くとの事.
    さよなりも一緒にいこう〜と誘われましたが,
    僕はヤスキ先生にお弁当をご馳走になったと説明して,
    断りました.

    その後研究室に行き,あいづちの研究(〃゚ω゚〃)

    夕方ごろに,研究室に北岡先生が来られたので,
    実験の結果を報告.
    そして,夜にもまた来ますといったら,
    北岡先生も夜にまた来て頂けるとのことで,
    そのあと,僕は家庭教師に行って,
    また学校に戻ってきました.

    そして,ちょっとすると,北岡先生も研究室に到着.
    なにやら,北岡先生は,忘年会に行って,
    またそのあとで研究室に来てくださったとのことで。・゚・(ノρ`)・゚・。

    忘年会なのにお酒も飲まずにいらしたそうです(´ρ`)

    そして,実験結果を報告.
    そして,もう一踏ん張りして,
    明日までに終わらせよう!という話になりました.

    そのあと,研究室のクールガイ・太田先生が北岡先生に研究の事で質問をします.
    その質問の答えには,中山マサシ先生の実験の方法が必要だから,
    研究室に中山マサシ先生を呼ぼう!となって,携帯電話で呼び出しました.
    この時点で夜の10時半ごろだったんですが.

    しばらく待つと,中山マサシ先生が到着.
    下はヨレヨレのハーフパンツ,上はヨレヨレの半そでTシャツ.
    その上にジャンパーを羽織って登場(´・ω・`)
    とても冬の格好ではありません.

    その後で,北岡先生が,中山マサシ先生に,太田先生の実験に必要なことを説明.
    すると,中山マサシ先生は首を傾げて,???っとなっています.

    北岡先生が,もう一度説明すると,
    マサシ先生は,そんなことはやっていませんと豪語。・゚・(ノρ`)・゚・。

    その,マサシ先生がやっているべき「実験に必要なこと」を
    やっていなかったので,これまで取ってきた
    実験結果がパ〜になりまして・・(´ρ`)

    なにやら,もう大事件が勃発ですよ(´・ω・`)
    北岡先生も,この日は朝の5時からおきて仕事をされていたので,
    本当にがっくりと崩れてしまって,
    北岡先生:「本当かぁ〜・・・・」
    という言葉の後,言葉にはならない様子で,
    ただただ肩を落とされていました(´・ω・`)

    その後,北岡先生は,「もう帰っていいかなぁ・・・・」とおっしゃって,
    帰っていかれました.

    僕はその後,隣の部屋で,太田先生に分けてもらったラーメンを食べて,
    研究室に戻ると,中山マサシ先生の姿が見えません.
    太田先生に尋ねると,なにやらもう帰ってしまったということで・・・・.
    とりあえず,なにか実験をしてから帰るのかと思ったら,
    そのまま帰っていってしまっていました(´ρ`)

    ある意味,やり手ですよ.

    そのあと,僕は,もう一踏ん張り分の実験をこちょこちょとして,
    朝の6時ごろにまとめ終わって,北岡先生にメールで送信.

    それから寮に帰ってお風呂に入って,
    服を洗濯して,乾燥機に掛けて,
    研究室に戻ってきて
    この日記を書いています(´ρ`)

    あ〜,日付が変わっている.
    29日:
    はい.そういうわけで,
    こんな感じで,今日に至ります.


    これからの僕の予定ですが,

    29日: 
    パソコンの電源が壊れたので高瀬先生と買いに行く(昼過ぎ). 
    研究室に戻って,北岡先生がお見えになったら話し合い.
    その後夕方に銭湯に行き,セルフスタンドでガソリンを入れた後,帰省.

    30日:
    家でちょこっとだらだら(年賀状書かないと。・゚・(ノρ`)・゚・。)した後,
    名古屋で,名古屋爆音スタッフの忘年会に参加.
    夜通し.

    31日:
    昼過ぎに実家に到着.
    だらだらして,夜は家族と共に年越し.
    正月は毎年家族全員で迎えています.
    毎年恒例,これ5期!年越しチャットも開催される予定.

    1月1日:
    毎年恒例,家族墨塗り花札大会.
    負けた人は顔に墨を塗られます.
    最後に負けた人は,顔拓を採って終了.

    1月2日:
    未定

    1月3日:
    夕方から鈴鹿高専の同級生数人と共に新年会.
    そのまま,次の日一緒にすごす連れの家に宿泊.
    お母さんベッピン.妹は双子で二人ともベッピンで賢くて気立てがよくて(´ρ`)
    今まで出会った人の中では,飛びぬけたレベルを持っています。・゚・(ノρ`)・゚・。
    でも,連れは的場浩二激似(笑)
    親父もヤ○クザ風(((((´ω`)))さよぷる

    1月4日:
    その高専の時の連れと遊園地でデート(〃゚ω゚〃)
    まあ,男性ですが。・゚・(ノρ`)・゚・。
    なにやら,その連れが最近働いていたところの
    猿回し軍団が,毎年長島スパーランドに来るらしく,
    それを見に行くから,一緒に行こう!とのこと.

    その後帰宅予定.

    1月5日:
    帰宅したなら,夜までだらだら.
    夜に,学校に戻ります.


    こんな予定です(´ρ`)

    先日,これ5期!常連さんの
    さふらん先生から
    「今年は年越しチャットやるの?」というメールを頂きました.

    やる予定ですので,
    また,そういえば・・ と思い出したら
    ちょろっと参加してやってください(〃゚ω゚〃)


    なんか今年の正月は予定がいっぱいだな〜.

    そして,正月があけて1月11日からは,
    京都のNTTで実務訓練が始まります.
    2月25日までの丸2ヶ月間.

    頑張ってきます.

    投稿者 sayonari : 09:10 | コメント (4) | トラックバック

    2004/12/29 ボラっていう魚:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    なにやら,もう朝の9時ですが・・・・.
    腰も痛くなってきました.

    誰か,腰を揉んでください.
    もしくは,ぎゅっと抱きしめてください(〃゚ω゚〃)
    男性可(´・ω・`) でも中山マサシ先生お断り(´ρ`)

    やって,こう書いたら本当にしてくるんやもん。・゚・(ノρ`)・゚・。
    気を抜いとったら,ほっぺたにちゅーとかすぐしてくるし(´ρ`)

    そんなマサシ先生は,僕が研究で疲れた顔をしていると,
    「目がボラみたいになっとるよ」と言ってきます(´・ω・`)

    悲しくなります。・゚・(ノρ`)・゚・。

    というわけで,今日のさよなりωの一言はこちら
    「研究室のみんなが,お互いの日記を読んでいるようで(((((´ω`)))さよぷる 僕は読んでないのに,みんなには読まれている派」

    投稿者 sayonari : 09:10 | コメント (6) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (64)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (91)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode