プロフィール


西村良太

★ 学生
★ 1982年5月20日生まれ
★ AB型
★ 携帯:090-2349-5186
★ PHS:070-5037-7665
★ 携帯メール:sayonari@そふとばんく.ne.jp



カレンダー



最近の記事

  • 2004/11/12 自然体Natural
  • 2004/11/12 服買って!


  • RSS feed

    RSS2.0(for podcast)
    ___[2004 11 12] [sayonari]

    2004/11/12 自然体Natural:[1日の初めに]

    ボルタ大好き系ヲタ
    西村良太です
    こんにちは!!

    ポッキー!
    そして,田中れいな!!

    昨日は,11月11日.と言うことで
    漢字で書くと
    十一月十一日
    とプラスマイナスが続くので
    電池の日ですよね.
    (ポッキーの日でもあるし,田中れいな先生のお誕生日でもありますね.)

    と言うことで,
    今日は電池祭を行いたいと思います.

    でも電池祭と言っても,何をしたらいいのか分からないので,
    今日僕が買ってきたチューハイの紹介をしたいと思います(笑)

    と言うのも,せっかく携帯電話にカメラが付いているものを持っているのに
    ぜんぜん利用していないなと感じたので,
    利用しようと思ったわけなんです.

    そして,チューハイを飲みながら
    日記を更新していたんですが,
    なにやら酔っ払ってしまって,更新できませんでした(´・ω・`)

    と言うことで,
    2日にまたがって,日記を書いてます。・゚・(ノρ`)・゚・。

    ということで,とりあえずお酒を飲んだら,
    その写真をUPしていくことにしました.
    頑張ります(笑)
    味の説明もしたいと思います.
    チューハイ買うときの参考にしてください.

    まあ,僕なんかのレビューでは
    なんの参考にもなりませんが(´・ω・`)

    とりあえず,お酒の肴と言いますか,
    おつまみはこちら.

    上手さ抜群の高級おつまみ
    「たこキムチ」です(〃゚ω゚〃)

    これがまたおいしいんですよ.
    でも,ふたを取った瞬間に部屋中がキムチくさくなりますが(笑)

    これをつまみながらお酒を飲みました.


    [カクテルパートナー ワイン&ベリー]
    アサヒ 果汁2% アルコール4%
    10月から2月までの限定製造です.

    後口に,イチゴの味が残る,良い感じのお酒です.
    微妙にウソっぽい感じのイチゴの味ですが,
    あからさまにウソという感じではありません.
    よく出来ていると思います.
    よく味わうとイチゴの葉っぱっぽい味がします(笑)


    [氷結 ウインタースペシャル プレミアム
    ラ・フランス スパークリング]
    キリン 果汁4% アルコール5%
    冬だけの限定商品

    きつい甘さは無く,柔らかな洋ナシの味が
    広がります.
    炭酸もそんなにきつくなく,全体的に,
    やさしい感じに仕上がっています.
    でも,果汁の感じがやはり弱い感じがします.


    [カクテルパートナー ワインスパーク]
    アサヒ 無果汁 アルコール5%
    10月から2月までの限定製造です.

    白ワイン&ソーダということで,
    口当たりは白ワインの感じがしまして,
    といっても炭酸ですが,その後で,
    ソーダの感じがします(笑)
    三矢サイダーのような感じですが,
    甘さ控えめですね.
    後口にお酒っていう感じの
    変な苦味が残るような気がするので,
    あんまりお酒が好きでない人とか,
    チューハイばっかり飲んでいる人には,
    不向きかもしれません.


    とまあ,こんな感じです.

    こんな感じで,チューハイを飲んでいるわけですが,
    僕が最近のチューハイの中で一番気に入っているのは
    「アサヒ ナチュリア」です.

    でも,どこのお店に行っても売っていません(´・ω・`)

    というのも,果汁を沢山使っているせいで,
    単価が上がってしまい,売れなくなっているので,
    なかなか,コンビニや酒屋さんには置いてないんです.

    最近のチューハイは,使っている果汁をなるべく少なくして,
    それでも,味を何とか出して,単価を下げると言うところに
    力を注いでいます.

    でも,ナチュリアは,まったくその逆を行ったチューハイなんです.
    レモンで果汁10%
    オレンジでは,果汁が30%も使われています(((((´ω`)))さよぷる

    そんな贅沢な作りにして,
    おいしくないはずがありません.
    本当においしいんです.
    我慢が出来ません.

    と言うことで,
    お酒屋さんに尋ねてみると,
    なにやら,ケース単位で買わないと,
    取り寄せられないということなんです(´・ω・`)

    1ケース24本なんです.
    ナチュリアは,350mlで,希望小売価格が
    1本150円ですから,
    150x24 = 3,600円ですよ.

    なかなか厳しい感じです(´・ω・`)

    でもここは買うしかない!と言うことで,
    友達と結託して買うことにしました.
    声をかけたのは数人居ますが,
    その中で,話に乗ってくれたのは,
    ヤスキ先生と,辻村先生です(〃゚ω゚〃)

    さすが,やり手のイケメンは,
    ノリがいいですね(´ρ`)

    ヤスキ先生には,共同購入の話だけして,
    詳しいことは話してないんですが,
    酒屋さんに注文はしてきました.

    でも,ここで,ナチュリアを全種類飲みたい!となると,
    1ケースで買うので,当然24本の味は同じものになってしまうので,
    問題です.

    そこで,3種類とも買うことにしました(笑)

    と言うことは,
    3,600円x3種類 = 10,800円!!!
    と言うことになりました.ご了承ください>ヤスキ先生

    まあ,合計で72本と言うことですよ.

    でも,結局3人で分けるので,
    一人24本になるわけです.
    1つの種類が8本と言うことですね.

    まあ,24本だと,1日に2本飲んだとして
    12日ですか・・・・.
    3本飲んだら,8日ですね・・・.
    1週間・・・・.

    短い(´・ω・`)

    これは,定期的にケース購入していくしかないですね(笑).
    頑張ります.

    あと,目新しいチューハイは,
    ポチポチ買って,飲み比べたいと思います.
    まあ,それはいつもやっていることなんですが・・・.

    まあ,僕のお気に入りとしては,
    ・氷結果汁レモン
    ・酔茶
    ・タカラ canチューハイ

    ですかね.

    氷結果汁は,どこのコンビニでも置いてある売れ筋ですね.
    まあまあ,外れない感じのチューハイです.

    酔茶は凄いですよ.500mlのペットボトルに入っている
    緑茶割りのチューハイなんですが,素晴らしいんです.
    1本飲むと,気持ちよく酔える感じの,
    丁度良さがたまりません.

    タカラCANチューハイは,もう言うこと無しですよ.
    値段も高くて,ちょっと手が出にくいかもしれませんが,
    ちょこっと飲むだけで,しっかり効いてきます(〃゚ω゚〃)
    味もしっかりしていて,なかなか研究されているなと感じます.

    あと,安いチューハイで,素晴らしい味が出せているのは,
    Hi-BOYと,グビッチュですね.
    グビッチュは,どの味を買ってもハズレが無い感じです.
    安定したおいしさを供給してくれます(〃゚ω゚〃)

    そして,最強メンバーが
    Hi-BOYのパイナップル味です.
    沖縄産のパイナップルを使っていて,
    酒屋さんなどでは,普通に100円を切って売られています.
    (グビッチュもそうですが(笑))
    なのに,このフルーティーなパイナップルのおいしさは何だ?!
    とびっくりしてしまいます.

    その,安さと,味のおいしさで,
    僕は,高専生時代には,しょっちゅう飲んでいました.
    でも,しばらくすると,Hi-BOYを売っていた店から
    パイナップル味が姿を消してしまって,
    それから2年ぐらい,まったく飲んでいませんでした.

    そして,この間,
    大学の目の前にある酒屋さんに,
    ナチュリアが入るかどうかを尋ねに行ったときに,
    棚に,ごろごろとHi-BOYのパイナップル味が積んでありました(((((´ω`)))さよぷる

    もう,感動で,酒屋のお姉さんに
    「これ! これが美味しいんですよ〜。・゚・(ノρ`)・゚・。」
    と,熱弁してしまいまして(〃゚ω゚〃).

    お姉さんと,お酒の話でしばらく盛り上がって楽しかったです(´ρ`)
    お姉さんに,何か新しいお酒はありますか?と聞くと,
    これなんかどうですか?と持ってきてくれたのが
    「酔茶」です(´ρ`)
    もう飲んだことあります と言ったら,
    ほんとに,色々飲んでるんですね〜と言いながら,
    それを冷蔵庫に戻そうとしたので,
    あっ!それも買います(〃゚ω゚〃)

    と言って,買ってしまいました(´・ε・`)

    そんなお姉さんなんですが,
    なにやら話をしているうちに,
    豊橋技科大の4年生であることが分かりました(´ρ`)
    ありゃ,同じ大学の同級生でしたか.
    大学4年生の女の子で,あれだけ色々知っているなんて,
    やり手だ!と思いまして・・・(((((´ω`)))さよぷる

    毎日通おうと思いました(〃゚ω゚〃)

    いやいや,あれですよ.
    お酒を買いに行くのが目的ですよ.
    そうですよ(´ρ`)

    お酒を買いに行く以外の目的でお酒やさんに行くなんて,
    おかしいですよ.そうですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

    あ〜,ナチュリア届くのが楽しみ(〃゚ω゚〃)

    投稿者 sayonari : 07:26 | コメント (5) | トラックバック

    2004/11/12 服買って!:[1日の終わりに]

    そんなこんなで,
    今日はとってもがっかりすることがありました(´・ω・`)

    と言うのも,お酒やさんにお姉さんが居なくて・・・
    いやいや,そうではありません.
    確かにお姉さんは居ませんでしたが・・・.

    でも,酒屋のおじさんとも仲良くなって,
    おじさんとは,清酒の話とかで盛り上がれるので良いです.
    大満足. ほんとに.
    ほんとにっ!!!!!!

    そうではなくて,
    (´・ω・`)とした原因は,
    雨なんですよ(´ρ`)

    この日,僕は,朝寮の部屋を出るときに,
    部屋の窓を開けたまま出て行ったんです.
    まあ,毎日開けっ放しにしているんですが・・・.

    そして,学校から直接家庭教師に行って,
    その後で寮の部屋に帰るので,
    部屋に着くころには,夜の10時過ぎなんです.

    家庭教師が終わって,部屋に帰ってドアを開けてびっくりしました(´・ω・`)
    なにやら,窓から雨が大量に入ってきていて,
    窓際にある布団が,ベッタベタなんです.

    一度,川に沈めて,慎重にベッドの上に運んできた
    というぐらい,水をたっぷりと含んでいました(´・ω・`)

    それでものすごくションボリしてしまったんですが,
    なにやら,前に実家から送られてきていた
    「除湿機」を使って,布団を乾かすことにしました.

    すると,今,乾かし始めてから7時間ほどがたちますが,敷布団は完全に乾いている感じです!
    凄い! 除湿機にこんなパワーがあるとは!!
    実家から,除湿機が送られて来ていたことに,
    とっても感謝しました.

    いままで,あまり使い道が無い感じだったので,
    どうしようかと思っていたんですが,
    まさかこんなことが起こるとは思っていませんでしたので(´ρ`)

    まあ,そんな乾いた布団の上に,今は
    辻村先生が抱き枕を抱いて寝ています(笑)
    僕は,床で寝たいと思います.

    今日は,そんなことでションボリしていたんですが,
    なにやら,ヒカリ先生と電話したので,
    パワーを貰えました(〃゚ω゚〃)

    まあ,その電話を横で聞いていた辻村先生から
    「さよなりは アカンわ〜」と,幾度と無く
    突っ込みを入れられていましたが(´・ω・`)

    ここ2ヶ月ぐらい毎日電話をしているのに,
    まだ,僕はぎこちないです((((((((((´ω`))))))))))
    助けてください。・゚・(ノρ`)・゚・。

    そんな,しょうもない男 西村良太の今日の一言はこちら
    「僕の部屋にある服はダメダメ!!  なんだって(´・ω・`)」

    投稿者 sayonari : 07:24 | コメント (4) | トラックバック
    ページ情報


    /
    管理人 さよなりω / 西村良太
    mail:sayonari@sayonari.com
    設立:8/27/2001

    コンテンツ

    [掲示板]

    [自作ゲーム]

    [展覧会(開放)]
    [新絵描板]


    カテゴリ

    1日の初めに (289)
    1日の終わりに (284)
    卒業研究 (8)
    生活の中に娘. (9)
    他のアイドルさん達 (11)
    没日記 (7)
    美希 (1)
    FlashGame (1)
    HP紹介 (6)
    MovableType (3)
    ばんぱ〜く愛知の見所 (1)
    お酒調査 (7)
    しょこたん (68)
    たらたらポッドキャスト (38)
    メールフォーム (3)
    ネル・ノート (1)
    ネトラジ (4)
    コンサートレポ (3)
    遠征とか決戦とか (42)
    家計簿 (17)
    絵しりとり (3)
    雑談・雑学 (92)
    初体験シリーズ (25)

    過去ログ


    さよなりに一言
    名前:
    mail:
    HP:





    RSS1.0(XML)
    RSS2.0(for podcast)
    Powered by
    MT 3.2-ja-2

    edit mode